※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の検診で男の子と言われ、6ヶ月目に女の子と言われました。ベビーグッズの購入タイミングに迷っています。同じ経験の方、教えてください。

妊娠5ヶ月のときに検診で「タマタマがついていますね。男の子でいいと思います」と言われました。6ヶ月目では性別の話はせず検診が終わり、今日3週間ぶりに検診に行ってもう一度聞くと「割れ目があるから女の子ですね。」と言われました(・・;)
こうなるとベビーグッズをどのタイミングで買おうか迷います(笑)
同じような経験をされた方いるかと思いますが結局産まれたら男だったとかそのまま女の子だったとかあったら教えてください(>_<)

コメント

秀麗

そう言われてしまうと、困ってしまいますね(ーー;)💦笑

今臨月なのですが、
今のコはちょっと性別がわかりにくい
と言われてます。笑
向きが毎回悪いので(ーー;)笑

ですので、性別がハッキリしないときは
黄色や緑、赤、水色やオレンジ色などのものを買うといいと思います(^^)
どちらがうまれてもいいように、また次のコが上のコとは異性やった場合を踏まえて、中性的な色を買っておくと便利かもしれません。

がっつりピンク色とか買うのは、
出産後でも充分だと思います(^^)

• あみ

あみ

私自身がサンリオやディズニーが好きで、女の子だったらピンクの可愛らしいものを揃えたいなーと思ってます(笑)
    やはり女の子のものを見るとワクワクしちゃって、早く買いたいと思ってしまいますが産まれてから買うのも手ですね!

• 4月3日

うちは30wまでしっかり見えず、30wでやっと確定でした。
もう少し待ってもいいのかな?と思います(^^)
男の子だと角度によってははっきり見えるので、次回しっかり見えるかもです!

あと関係ないんですが、お名前に反応しちゃいました♡
私はぷにぷにのピンク推しです(笑)

• あみ

あみ

やはりもう少し我慢します!次回の検診が待ち遠しい(>_<)♡

すいません、名前は特にファンとかじゃなくて私自身えくぼがあるのでそっから取りました(笑)

• 4月3日
  • いろちょ

いろちょ

初めまして31週の妊婦です!
    まだ性別確定せずでして、、、
    22週に男の子っぽいと言われてました、
    28週では性別の話しはせずでしたが、
    割れ目?らしきものが写ってまして、
    モヤモヤです、
    あみさんに見ていただけたらと思いまして、

• 1月8日
1214

いとこは妊娠中、女の子と言われ準備も女の子の服とか用意していざ出産。

産まれたら何と男の子でした(笑)
よくもまあずっと隠してたなーと(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

慌てて服買い直してました(笑)

私は5ヶ月の時に男の子と言われてずっと男の子のままです(笑)

グッズ揃えるの待てるだけ待ってみてはいかがですか??
あとはどちらでも有りな色を選ぶか??

どちらにしろ1ヶ月は外に行けないので肌着と数枚の服なら中性的な色でもいいんじゃないですかー♡?
可愛い服はそれから買い足せますし(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

男の子予定ですが、やはり女の子の服のが可愛いーですよね♡
目がいくのは女の子の服です(笑)