※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて31wでどれくらいが安全か聞きたいです

27wで 子宮頸管27㎜
29wで 子宮頸管29㎜に伸び
31wで 子宮頸管20㎜になりました。

27wの時 子宮頸管が25㎜になったら入院と言われましたが31wで25㎜切ってしまいました。しかし入院にはなりませんでした。張り止めを1日4回に増やし張りが増えるようだったらすぐ受診してね!と指示のみでした。前、別の先生より25㎜切ったら入院と言われたけどだいたい子宮頸管どれくらいあれば大丈夫なんですか?と聞いたら、赤ちゃんが大きくなるにつれて子宮頸管は短くなっていくもんだから…と言う返答でした(ノ_<。)31wで子宮頸管はだいたいどれくらいあれば大丈夫なのでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

はる

総合病院では32wあたりまで30mmあれば問題ないと言われてました!!😓
32w〜36wあたりは20mmあれば大丈夫と。

ちなみに私自身は31wで13mm、34wでなんと7mmと言われましたが、予定日過ぎて生まれました😓(入院もしてません)

  • うさ

    うさ

    私も現在総合病院です。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 8月15日