※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

33w1dの初マタです。ベビークーファンは必要でしょうか?買わなくてもいいのでしょうか?ネコの毛が気になり、ベビーカーがあると寝かす場所に困らないか悩んでいます。

33w1dの初マタです✨
ベビークーファンは必要ですか?
買わなくてもいいのでしょうか?
主人の実家がネコを買っていて、毛がいっぱい落ちていて私は嫌なんです💦
主人や主人の母は全く気にしません。
ネコの毛がいっぱい落ちている床の上に赤ちゃんを寝かせたくないんです💦💦💦
ちなみに、主人の母は掃除が苦手な為に、普段はあまり掃除せず、お客さんがくる時に片付けや掃除をしているような家です。
私の実家もあまり掃除が好きな母ではありませんが、自分の実家なので言いたい事を言えるので、実家での事はあまり気にしていません(笑)
出掛けた時にベビーカーがあると寝かす場所には困らないよな?と思うと、買うか買わないか悩んでしまいます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

コメント

私は買わなかったし困りませんでしたが、そういう事情があって、頻繁に行くようなら買っちゃうかもです^^;

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    頻繁に行くつもりはないのですが、義理母から主人に来るようにと電話が掛かってくるのかな?とか思ってます💦

• 4月3日
*K♡MAMA*

娘のひいバァが孫たちに使用してた物を保管してたのでそれを借りましたが我が家はずっと抱っこしてたので全然必要なかったです!

• ま ゆ

ま ゆ

義理母が、すぐに抱っこする人なんです。
    そして、知らない間に外に出てたりしてました💦💦💦(甥っ子の時)
    私はあまり抱っこして外に出られたり、自分の目の見えない所に行かれたくないので悩み中です(;-ω-)ウーン

• 4月3日
3人目授かり中

こんにちは。
わたしはクーファンは購入しませんでしたがバウンサーを使っていました。
クーファンより少し重いけど持ち運びできるし、おもちゃがついててよく遊んでましたよ( *`ω´)
角度もつけたりゆらゆらできるので便利でした♡

• ま ゆ

ま ゆ

バウンサー、悩むんですよね💦💦💦
    ラックをおさがりでもらえるので、ラックがあるならバウンサーいらないかな?と思ったり(笑)

• 4月3日
ぷにまな

うちの実家もあまり掃除が行き届いてません(T_T)💦
妹が子供を産んだときにこういうタイプの物を使ってましたが、便利でしたよ!とってがついてるので赤ちゃん寝かせたまま持ち運びできますしね👌

• ま ゆ

ま ゆ

私の母が寝かせたまま持ち運びするのが嫌だという事でクーファンはいらないんではないか?と(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 4月3日
ぴんぴんぴん

うちはクーファンは大活躍でしたよ(*^^*)
持っていない人の方が多いし活躍期間は短いですが1人目のときも2人目の時もよく持ち歩きました!
あたしもネコは飼った事がなくお外にも自由に行けたりするのが不安でネコちゃんのいるお家に行く時には必ず持って行きました(^_^;)
自分も飼っていれば気にならなのだと思いますがそうでないと気になってしまいますよね。

• ま ゆ

ま ゆ

クーファン、大活躍だったんですね✨
    ベビーカーとクーファンはどうやって使い分けてましたか?
    やはり、室内がクーファンで室外がベビーカーみたいな感じですか?

• 4月3日
  • ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

そうですね!外ではベビーカーか抱っこで中ではクーファンでしたね(*^^*)
    外出できるようになってからは外食の際にも重宝しました☆
    ちなみに自分のうちではハイローチェアも使用していました!

• 4月3日
  • ま ゆ

ま ゆ

やはり、中と外での使い分けになりますよね✨
    ラックがおさがりでもらえるので、ラックも使おうかな?とは思ってますが、ラックはさすがに持ち運びできないので💦💦💦

• 4月3日
  • ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

大きいものはかさばって大変ですがどちらもあれば便利ですよ(*^^*)
    あたしは今回3人目ですが2人目までの物は全て処分してしまっているのでこれからクーファンとハイローチェアとベビーカーは買わなければ!と思っています(>_<)

• 4月3日
  • ま ゆ

ま ゆ

ベビーカーは絶対に買います✨
    クーファンは主人と話して考えてみます✨

• 4月3日
hinata.mama

うちも実家に猫いたので
大活躍でしたよ〜〜
そこで寝ていれば部屋移動も
わざわざ抱くこともなく
楽ちんでしたよ〜
ベッドより寝てくれましたし♡
でも猫ちゃんたちが
興味深々で中に入ろうと
していたので猫がいるとこでは
目が離せなかったです(笑)

• ま ゆ

ま ゆ

ネコちゃんもクーファンが気になるんですね(笑)
    動物から守るにはいいかもしれないですね(*´罒`*)

• 4月3日
2人の姫ままちゃん

一人目の時大活躍でした🎵
けっこう便利です🎵

• ま ゆ

ま ゆ

大活躍だったんですね✨
    私も買おうか悩み中です(笑)

• 4月3日
  • 2人の姫ままちゃん

2人の姫ままちゃん

私友人から貰ったから使ったんです🎵
    お引っ越しの時捨ててしまって、二人目の時になくて…

あった方が良かったです💦
    移動させるの楽ですょ

• 4月3日
  • ま ゆ

ま ゆ

移動の時に楽だったんですね✨
    私の母がクーファンの中に赤ちゃんを入れて持ち運ぶのは嫌だと言われて(;-ω-)ウーン

• 4月3日
せなくろ

うちは案外活躍しました〜!実母に預けてお風呂とかに入ってる間に寝たら、ベビークーファンに寝かせてもらってそのまま移動させられますし、ベビーベッドでオムツ替えして汚れてもなあって思うので、そこに横にしてオムツ替えしたりしてます!
ただ新生児期は特に成長が早いので、2ヶ月になったばかりですが、もうそろそろで使えなくなりそうですが( i _ i )
でも主様の様に猫を義実家で飼っていて、そのまま寝かせるのが嫌であればあるといいと思いますよ〜!

• ま ゆ

ま ゆ

オムツ替えもできるんですね(๑•̀ᴗ- )✩
    それは便利だ(*´罒`*)
    使える期間は短いけど、ネコや動物の毛から守るにはいいかもしれないですね✨

• 4月3日
なつママちゃん✩

これと同じものをもらったので使ってました(^^)
うちはあまり新生児のときにでかけたり…などがなく、あまり使わなかったです
実家が遠く、泊まりがけになるので行く時はこれを持って行って夜これに寝せてました

あとは座敷とかのごはん屋さんに行ったりが多かったりすればあると便利かなーと思います。
私は外では抱っこが多いのでなくても大丈夫でした〜

これ、コンパクトにもなるし、使いやすかったですよー!!

• ま ゆ

ま ゆ

コンパクトになるのはいいですよね✨
    まだ産まれた後の外食の事は考えてなかったのですが、外食先でも使えるのはいいですね(*´罒`*)

• 4月3日
みやしー☆

実家も猫を飼ってます( ˊᵕˋ )♡
クーファンは買いましたが持っていくつもりはないですね୧( ॑ധ ॑)୨
猫の毛は柔らかいし軽いしで空中に舞うので意味無いかと(º ロ º )
床に散らばりまくってるならこまめに掃除した方がいいかもです。
実家はルンバで床に散ってる毛を掃除してます!

• ま ゆ

ま ゆ

クーファン買ったんですね✨
    義実家が掃除しない家なので我が子を連れて行きたくないんです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    子どもを連れて行くから掃除しておいてほしいなんて言えないし(+。+)
    私はごぎぶりが大嫌いで義実家で目撃してしまいました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    そして、なんの対処もしなかったのを見てドン引きでした💦💦💦
    主人が必死で探してましたがもぅ姿がなくどこに行ったのかもわからない状態に💦💦💦
    そんな所に連れて行きたくないんです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 4月5日
aki1245

毛は気になりますね〜
うちも実家で犬を飼ってるのでお気持ちよく分かります。
私は、カトージの持ち運び楽なバウンサー使ってました。
床に寝ていたら、何かに興奮した犬が赤ちゃんの上に乗って通り越した事があったので(笑)少し高さもあると、毛も猫ちゃんの動きもあまり気にしなくて済むかと思います❀.(*´◡`*)❀.

• ま ゆ

ま ゆ

やっぱり毛は気になりますよね💦💦💦
    バウンサーも考えているのですが、義弟がラックをくれるのでラックがあればバウンサーはいいかなぁと思ってみたい(笑)

• 4月8日