※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
子育て・グッズ

子供の名前について、夢で男の子の名前が「きるあ」と出てきた。旦那は漫画っぽいと言うが、漢字は考え中。考える予定。

子供の名前についてです👼💓男の子予定です!

何故か性別がわかる前に夢に出てきてた男の子を
『きるあ』と呼んでました😊
次にでてきた夢でも、
やっぱり呼び方が『きるあ』君だったので
夢で呼んでたから『きるあ』と付けるのは
ダメでしょうか?
もちろん、漢字はちゃんと意味を込めてつけます!
旦那は、『きるあ』って漫画みたいでなんかねぇ😅
と言うので、まだまだ時間をかけて
ゆっくり考える予定です!

コメント

カナ

保育士してましたが、カタカナでキルアくんいました。
めずらしい名前だとは思います。

  • Y(25)

    Y(25)

    回答ありがとうございます!
    カタカタですか😲
    私もキラキラネームに感じてて😅
    でも、きるあ 君と呼ぶ子が
    いらっしゃることを知れて良かったです💓

    • 8月15日
🧸𖤣𖥧

んー、アニメのキャラクターみたいな名前で、キラキラだなぁと感じます😅

  • Y(25)

    Y(25)

    私自身アニメ好きではないので、
    アニメを連想させる名前なら
    やめようと思ってました😂
    アニメ好きな方を
    否定する訳では無いですが
    誰からもいいネ!と思われる名前を
    考えようと思います😊💕

    • 8月15日
ことり

かなりのキラキラかと…💦

  • Y(25)

    Y(25)

    やっぱりそうですよね😭
    キラキラネームもいいかな?
    とは思ってたのですが
    アニメを連想するような名前は
    大人になって子供が可哀想かな
    って思いました😂😂

    • 8月15日
deleted user

確かに漫画みたいです🤔

  • Y(25)

    Y(25)

    皆さんに聞かなかったら
    旦那の意見を無視して押し通して
    そのまま『きるあ』で考えてたと思うので
    聞いてよかったです😭
    よく考えたら漫画みたいですよね😅
    考え直します!

    • 8月15日
ペヤング

kill(キル)=殺します
と連想してしまうので私なら避けたい名前だな思いました💦

瑠希(るき)くんは保育園にいます♪

  • Y(25)

    Y(25)

    確かに!!
    深読みする人や、子供たちの間で
    キル が入ってるから… ということで
    子供がなにか言われ
    嫌な思いをするかもしれない
    と、そこまで考えてなかったです😭
    考え直します!

    • 8月15日
ちゃむ🐣

ダメではないと思います。
ですが私なら絶対付けません☺️

  • Y(25)

    Y(25)

    皆さんの意見を聞いてたら
    私も『きるあ』と付けるのはどうかな。
    って思ってきました😅
    旦那に皆さんの意見を見せたら
    ほらぁ〜!と言われました😂😂
    回答頂きありがとうございます!

    • 8月15日
deleted user

HUNTER×HUNTERの漫画を思い出しました(^ー^)


でも…これからの時代を考えると
名前に「キル」って入ってるのは
ちょっとよくないような気がします💦

  • Y(25)

    Y(25)

    旦那が言ってました!
    ハンターハンターやん!嫌や俺(笑)
    って😂😂
    ほんとにアニメにキルア君って居るんですね😂
    確かにキルって入ってるのは
    いい感じはしないですよね😭
    考え直します!

    • 8月15日
あやめ

友達の子がゆめー!って夢で読んでたからゆめあちゃんがいます✨
きるあくんは少し漫画ちっくだとは思っちゃいますが💦

  • Y(25)

    Y(25)

    ゆめちゃん 可愛いですね💓💓
    私も旦那もアニメには全く興味がなく
    むしろアニメはちょっと…って感じなので
    アニメを連想するような名前はやめます!

    • 8月15日
deleted user

つけるのは親なのでダメとかはないてすが、

名前なんてゆーの?って聞いて「きるあです」って言われたら一瞬「ん?」ってなります。

  • Y(25)

    Y(25)

    確かに😂😂
    名前は?って聞かれた時に
    きるあです!って言うの
    なんか私がその名前なら
    言いたくないって
    思ってしまうかもしれないです😅
    珍しいねぇ〜 と言われるかもしれないし
    もっとちゃんとした名前を…
    と思われる方もいるかも
    と考えた時に
    息子には堂々と 〇〇です! と言える
    かっこいい名前をつけてあげようと思います!

    • 8月15日
みつや

ハンターハンターという漫画の主要キャラにキルア君がいますね。ジャンプの長期連載の漫画なので、親世代は知ってる人多いと思います。特に男性は。
カッコいいキャラではありますが、バトル漫画なので、設定が結構残酷で、キルア君は暗殺一家の子で、人を殺すのに慣れているキャラです…

ちょっと刺激が強いので私なら避けます…

  • Y(25)

    Y(25)

    え?!?!
    そんなキャラの名前なんですか?!
    良かったぁ😭😭
    教えていただいてありがとうございます😭

    ハンターハンターというアニメを
    知ってる親御さんや友達に
    息子がどう思われるか考えた時に
    そんな名前をつけた私たちより
    その名前を名乗っていかないといけない
    息子が可哀想に思いました😭

    別の名前を考えます!!

    • 8月15日
なお

同じ男の子予定で週数も近いですね(*^^*)

キルアくんマンガの主人公だーって思いました!

私もキルは殺すという意味なのであまりつけないかな…と思います

名前考えるの難しいですよね…

hana

キラキラですね。
やっぱりハンターハンターしか浮かばないです😅
暗殺一家の男の子、killも入ってるので私ならまずつけないし、周りにいたらちょっとひきます😅