※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

トリムの浄水器を使用中。子供に湯冷ましや麦茶を与えたい。水素水か浄水なら、そのまま与えても大丈夫?大人用麦茶を水素水で薄めて与えてもいい?

現在トリムの浄水器を使用しています。子供に湯冷まし、麦茶を与えてみようと思うのですが水素水か浄水であれば湯冷ましでなくそのまま与えても良いのでしょうか?😅また大人用麦茶は水素水で水出しで飲んでいるのですがそれを水出し麦茶を薄めて与えてもよろしいでしょうか?💦

コメント

さやぴ

私もトリム使ってます😆
まだ子供産まれてないので以前聞いた話です!

水素水だと産まれて間もない赤ちゃんには刺激が強くて下痢しちゃう場合もあるので、生後半年だか過ぎるまでは浄水の方がいいと聞きました😊♪
薄めて与えても大丈夫だと思いますが、もし便がゆるくなっちゃうようなら水素のレベルを1番低いものにするか、浄水で作ったらいいと思います✨

• なっぴ

なっぴ

なるほど!いつも水素レベル3で使っていたのでレベルを低くしてみます😊ありがとうこざいます。

• 8月15日
A☺︎

うちもトリム使ってますが
そのまま飲ませてます☺︎
旦那が仕事柄、トリムの業者さんと
繋がってるので色々聞いてもらいました!

麦茶は水素水で作ったものを
薄めて与えてます💡
3人とも
5ヶ月頃から飲ませてますが
特に体調変化はないです!
ちなみに離乳食のお粥なども
水素水で作ってます☺️

• なっぴ

なっぴ

浄水よりも水素水の方がいいですね!水素水で試してみます😊

• 8月15日