※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょかたん(17)
妊娠・出産

初マタの22週4日目で男の子を妊娠中。胎動が激しかったり少なかったりすることは普通?体験談を教えてください。

質問です!!

初マタで、男の子妊娠で、22週と4日目なんですが、胎動が激しかったりそんなに無かったり、ゴローーんって寝てる時に結構ポコポコって感じるんですけど、激しかったりそんなに無かったりとか普通ですかね?!🤔

胎動あると可愛くて可愛くて🤤💗

もし良かったら体験談?とかこーだったよ!とか教えてください🤰💗

コメント

ママリ

私も初マタで男の子妊娠してます😀
初めて胎動があったのが19週頃で、その時からベッドに横になってると軽くポコポコって感じの胎動でした👍でも、分からない時は分からなかったです😅
6ヶ月頃からじょじょに激しさを増してかこて、9ヶ月入ってからはお腹の中が狭いのか、ポコポコじゃなくてグニュングニュンと言った感じで動きます😅ピクピク動くときはしゃっくりかおしっこしてるんだなって思いますが、それ以外はほとんどグニュングニュンしてます。笑
夜中トイレで目が覚めてから動かれると眠れなくなります😂

たまゆか

ご懐妊おめでとうございます❗️

胎動はリラックスしているときに良く感じていました。なので日中より、寝るタイミングが多かったです。はじめはポコポコくらいなのがだんだん強く、最後の方は手や足でにゅーーーっとおされる感じでした。なので寝つけなくなることもしばしば(笑)検診で赤ちゃんの位置を教えてもらうと、足で蹴ってる!とか手で押してる!と想像することができてたまらなかったです😍

deleted user

わたしも初マタで男の子妊娠中です👶🏻💙

18wで胎動感じられるようになりましたが 頻繁に感じられるな〜って思うのはほんとに最近からです!😳
7ヶ月入ってからは寝てる時間 起きてる時間っていうのがわたしも少しわかってきて 1時間のうちでも動く時間と動かない時間あります!☁️

胎動ほんとに可愛いですよね、、🥺😢💓
元気なお子さん産んでください!👶🏻

R

胎動可愛いですよね(^^)
息子の時は、動いててもボコボコ蹴られ寝とる時も蹴られでこの子いつ寝とるんやろ?ってなるぐらい胎動が凄かったです笑笑
夜になると自分の場合は胎動痛くて寝れない時ありました(´・ω・`)

あぁ、胎動が懐かしいです♥
産まれて来てからは活発過ぎてお腹の中に居た時の胎動の激しさに納得しました笑

ペコ

週数ほぼ一緒で22週5日です!😍
私は16週くらいからポコポコっと胎動を感じるようになりました。最初は座ってる時とか寝てるときくらいしか感じられなかったですが、20週過ぎたあたりから仕事中とか家事をしててもわかるくらいになりました💓
しかも動くときはめちゃくちゃ動いてポコっじゃなくて、ぐにょ〜って感じです🤣
うちの子やんちゃ坊主なのかなって思います🤔笑
声をかけたときに動いてくれると余計嬉しいし、愛らしさが増していきますよね😆💓

Sunny

最初の子は男の子でした!
夜寝るときに限ってお腹の中で大暴れしてたり、膀胱を刺激されて夜はしょっちゅうトイレに行ってました!笑
臨月近くになるとお腹に手形が出てくるぐらい伸びてる時もありました!笑
胎動は本当に愛しさが増しました🧡

はじめてのママ🔰

私も初マタで男の子です💓
胎動は横になってる時とか、
ご飯食べてるとぽこぽこしてるのが分かります✨

旦那が手を当ててもまだ分からないのですが😅

これからもっと動いてくれると期待しています👶🏻✨