※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
妊娠・出産

尾てい骨が痛みます。妊娠12週目で排便時やその他の時に痛みを感じます。同じ症状の方いますか?

尾てい骨?が痛いです😭
妊娠後期の人が痛いというのはよく聞くのですが、まだ12w2dです😱
妊娠わかってから排便時尾てい骨あたりが痛むようになり、最近排便時以外も痛む時があります😂
そんな方他におられませんか??

というか多分尾てい骨だと思うのですが、痛いのが尾てい骨だという自信もないです😂笑
その付近が痛みます…

コメント

ママリ

私もそれくらいの時期から尾てい骨めっちゃ痛かったです😭
しばらくしたらマシになりましたが、最近でも時々痛くなります💦

  • もちみ

    もちみ

    同じような方がおられてよかったです😭
    安心しました!!
    尾てい骨どうしようもなくてつらいですよね😱

    • 8月14日
こはママ

私もそれくらいの時期から今もずっと痛いです😭💦
1人目の時は後期に入ってからでしたが2人目は早い段階から痛み出して、もう何しても痛いです😭

  • もちみ

    もちみ

    同じ症状の方がおられて安心しました😂✨
    コメントありがとうございます!何しても痛いの怖すぎます😱
    尾てい骨どうしようもないですもんね…

    • 8月14日
  • こはママ

    こはママ

    そうなんですよね💦
    整形外科にも行ったんですが、妊婦さん特有に起こることらしく、異常は1つも見られないと言われ…😭
    産婦人科の先生にも何度も相談してますけど、気休めに鎮痛剤と湿布もらいましたが効果なしです😭

    • 8月14日
  • もちみ

    もちみ

    整形外科も行かれたんですね💦
    なるほど…先生もどうしようもできないんですねえ😱
    湿布もらってもはるのむずかしいですよね笑

    ちなみに産んだら治りましたか??🥺

    • 8月14日
  • こはママ

    こはママ

    そうなんですよw
    湿布どこに貼ったらいいか迷いながら貼ってますw
    1人目の時は産んだら治りましたよ👍🏻💗

    • 8月15日