※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

こんな時にここでコメント(回答)をしてください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ!」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけでもきっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今日は家にいたせいかグダグダな日を過ごしてしまいました(^_^;)

明日は挽回して遊びに出かけたりしてあげたいです。

皆さんお疲れ様です。
おやすみなさい🙂

chelsea

私の赤ちゃんはまだ産まれていませんが世界中のママさん達お疲れ様です😉♡

ぽめら

今日で旦那の夏休みも終わり😂
明日からまた日中ワンオペ頑張ります💦

旦那の休みが長い時は終わりが来ると不安定になりがちで、なかなか眠れず…😭でもそろそろ目を瞑ってみようかな💦

息子が喉乾いて夜中に1回は起きる&オムツパンパンになってオムツ替えで、また3時頃に起きます🤣

  • はらぺこパンダ

    はらぺこパンダ

    お疲れさまです。おやすみなさい☆。.:*・゜
    私も週末が終わると不安定になりがちです😭

    • 8月19日
  • ぽめら

    ぽめら

    ありがとうございます☺️
    休み明けは不安定になりますよね💦朝起きた時が少し怖いですが、頑張って寝てみます😂
    はらぺこパンダさんもお疲れ様です🍀✨

    • 8月19日
  • はらぺこパンダ

    はらぺこパンダ

    高熱が出てしまい寝れそうになくて…😭
    でもがんばって眠れるようにしなきゃ…💦
    その前に娘の寝かしつけがんばります( *˙0˙*)۶

    同じ感じの人がいてホッとしました😍🙏

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です(*´﹀`*)
    私はただ授乳中です!

    この頃目が開かない…

    • 8月19日
  • ぽめら

    ぽめら

    授乳お疲れ様です✨まだまだ大変な時期ですね💦
    日中も休める時にゆっくり休まれてくださいね✨

    • 8月19日
はらぺこパンダ

風邪をひいてしまい、娘にも主人にも迷惑をかけてしまった…😭
早くよくなりますように。

でも主人と娘のありがたさを感じた一日でした。お疲れさまでした。

3KIDS♡ママ

はぁ……。今日も疲れたなぁ
娘が先週木曜日から手足口病で保育園休んで明日から保育園だし私も仕事……。休んだ気がしません。育児を全く手伝って貰えないこの環境に発狂しそうで怖い。

🖤

数時間おきの授乳、大変な寝かしつけ、皆さん、お疲れ様です☺️
あと少しで👶🏻会える✨
いつもアドバイスありがとうございます😊
おやすみなさい💤

ゆゆゆ

明日いよいよバルーンを入れて誘発分娩に入ります!
10ヶ月間、長かった〜〜😂😂😂
安定期というものが存在せず、つわりと貧血に振り回された日々。。
時には血を吐きすぎて脱水を起こし、タイミング悪く救急車で運ばれたことも😂
なかなか会社に行くこともできず、家事すらまともに出来ない日も重なり、なんて役立たずなんだと号泣した事も何度もあったけど
私も、旦那も、赤ちゃんも本当〜〜にみんな頑張った!
どうかどうか、無事に産まれてきてね。
お母さんもお父さんも、あなたに早く会いたくてうずうずしています。
楽しい思い出たくさん作ろうね、お腹から出てくるの待ってるよ〜

  • saya_*

    saya_*


    大変だったんですね😭

    もう少しでベビちゃんに会えますね💕
    お産頑張ってください!
    そして産まれたらゆっくり休んでくださいね!

    • 8月19日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    元気な息子くんに会えますように❤️

    • 8月19日
  • りんママ

    りんママ

    スッゴイ頑張りましたね‼️
    きっと無事に元気に生まれてきてくれますよ☺️
    生まれてきてくれておめでとうをたぁ〜くさん祈ってます💝

    • 8月19日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございます😭✨優しいお言葉に泣いてしまいそうです💦
    赤ちゃんも狭い道通って頑張って産まれてきてくれるんですもんね…!私も頑張ります!💪

    • 8月19日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございます!☺️✨

    • 8月19日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    休める時に休まれてくださいね❤️

    陣痛には体力が必要です^_^

    ご飯食べるとおさん進みますよ🌟

    助産師さん

    「食べて!好きなもので良いから!」

    と言われたので夫に梅干しの
    お握りを買ってきてもらい
    陣痛中に食べました(^^)


    もうすぐですね❤️

    応援していますね(^ ^)

    • 8月19日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございます😭✨この歳になっても頑張ったねと言ってもらえるとこんなにも嬉しいんですね😢
    お祈りまでしてもらってちょっとうるうるが止まりません(T-T)泣
    りんママさんも、遅くまでお疲れ様です🙏✨明日もいい日になりますように☺️

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もバルーン入れました😳
    妊娠中大変だったんですね😭
    赤ちゃんも早くママに会いたがっていると思います🥰✨

    出産頑張ってください!

    • 8月19日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですね😳
    食べれる時にモリモリ食べたいと思います💪🌟
    怖さも不安もなかなか拭えませんが、先輩ママさん達に応援してもらえて本当に勇気もらえました☺️
    ありがとうございます!🙏✨

    • 8月19日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございます😊✨
    私も早く会いたいよ〜と毎日お腹🚼ぽんぽんしてます☀︎笑

    そうなんですね!😳
    バルーン、違和感がある〜って人から激痛だったという人もいてかなり未知です😭💦
    差し支えなければ、rmamaさんはどうでしたか?💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅れてすいません!
    無事に産まれましたか🥺✨
    私はバルーン違和感ありありでした😅
    新生児時期は慣れない育児に寝不足できつい時もあると思いますが無理せずお互い育児頑張りましょう😌✨

    • 8月24日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    こちらこそお返事遅れてすみません💦
    どうにか無事産まれてくれました〜😭✨
    バルーン、違和感ありありですよね😂
    私は産道がかなり狭かったらしく子宮口3cm辺りから結構唸る痛さでした😂💦
    ありがとうございます🥺✨
    今まさに寝不足と腰痛で辛かったので、優しいお言葉心に沁みました😭✨
    そうですね、無理はせず、育児頑張りましょう☺️🍀

    • 8月28日
なお

子育ていつもお疲れ様ですm(*_ _)m

私自身まだ産まれていませんが後期つわりに一昨日から悩まされていて夜になると血を吐いてしまうこともあります

お腹の子は激しく動いていて元気なんですが今日に限って夜眠れません…

出産まであと少しと言うけど
今がすごい辛いです

  • ママリ

    ママリ

    私も昨日3時間しか寝ていないのに今日もまた寝れそうにありません😭
    本当あと少しですがつらいですよね💦

    • 8月19日
  • なお

    なお


    お返事ありがとうございます( இ﹏இ )


    私も今日に限って眠れず
    胃も気持ち悪くて泣きそうです(´TωT`)

    • 8月19日
  • りんママ

    りんママ

    分かりますよ。私は2人ともその週数くらいで切迫流産で安静でした。動けない辛さもあるのと定期的にくる気分不良、薬の副作用が辛くて辛くて…
    ツワリって赤ちゃんが元気な証拠なんだと言い聞かせて乗り切りました。
    きっともう頑張ってるから、少し肩の力を抜いてみましょう!生まれてくる赤ちゃんと過ごす時間を妄想したりしてワクワクしてみましょう😉

    • 8月19日
  • なお

    なお


    コメントありがとうございます(´TωT`)

    肩の力抜いてワクワクして過ごしてみます!

    • 8月19日
いりちー

旦那さん、赤ちゃん、今日も一日お疲れさま😊そして元気でいてくれてありがとう😊✨

  • まゆ

    まゆ

    私も本当にそう思います!
    毎日授乳とかお世話とかで大変だけど、みんなが元気でいてくれていることがありがたいですよね😊
    明日もみんな元気でいてくれますように!

    • 8月19日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

今日も1日お疲れ様です。毎日バタバタでイライラしたりすることもあるけど、横で寝てる寝顔を見ると可愛く愛しくて明日もまた頑張ろうって思えます😊
子育て中のママさん、明日も頑張りましょうね!おやすみなさい☆

こはな

臨月で横になるのも息苦しいし、骨盤も痛い😓
隣には2歳にまだなってない娘も寝てるから、寝てる様子もきになるし、、
里帰りだから旦那もいないー。もうすぐまた出産の痛みや陣痛が来ると思うと不安です。
朝になったらポジティブになれるかな?

  • りんママ

    りんママ

    2人になったら大丈夫かと不安になる気持ち、分かります。怖いですよね💦
    同じ出産なんてないのに、一度経験しちゃってる分、怖いですよね💦

    私、産後うつ(軽度)とかなったりしましたけど、時が経てばどうにかなるもんです。
    親がどうでも子は育つんだ!と開き直りでここまで来れましたよ😉

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

今日ももちろん眠れず…
正産期にはいった!
と言う安心感と一緒に次は
いつ産まれてくるの?
にとらわれて…
夜横になるとちくちくお腹や恥骨ら辺が痛むけどスルーできちゃうし、おしるしもないしもやもや
旦那さんは単身赴任中でそばにいなくて1人での生活なのももやもや
日中暇なのに、積極的に動くわけでもなく
洗濯や床ふきとかを気まぐれにするだけな自分にももやもや
今のうちしか1人でいられないし、産まれたら違う大変さがあるんだから!と言われるけどどーにもこーにも気持ちの切り替えが…
だらけたお母さんでごめんね
胎動元気なのが救い&癒しだよー
妊娠中の方、出産された方みんなにこの時期があるって思うと本当に不思議な気持ち
頑張らなきゃなー◟̆◞̆

  • めろんぱん

    めろんぱん


    正産期に入って一安心ですね☺️
    私も産まれてくるまでずっとモヤモヤしてました……
    ろくに運動もせず、里帰りだったのですごくだらだらしてました😂そのせいか予定日超過。笑
    それでも赤ちゃんはいつかは産まれてきます!だらけていても、お腹の中でひとつの命を守っているというだけで立派だと思います☺️💕
    今日もお疲れ様でした✨
    赤ちゃんに会える日がまた1日近付いたと思って、お互い明日もまた頑張りましょう😊✨

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎💓
    モヤモヤあったと聞いて少し安心です。
    予定日超過…今とても恐れている事の1つです(笑)
    ネットなどみているとしっかりした妊婦さんが多くて圧倒されてばかりです。
    優しいお言葉が本当に染みます😢✨家事も1人分、仕事も休みで最近褒められる事もなくて心が軽くなりました😭✨
    めろんぱんさんも子育てお疲れ様です!先輩お母さんの後に続けるように頑張ります!💪✧

    • 8月19日
  • りんママ

    りんママ

    めっちゃ分かる〜‼️
    早く会いたいし、見通し立たないのは怖いけど、いざコレが陣痛かと思ってからは腹が座るもんですよ😉
    痛いのに合間見て家の片付けとか急にしちゃってましたもん😛笑

    赤ちゃんに会えたら嬉しいけど一緒に夜寝るようになると「お願い!お腹にもどってー」と懇願しましたね😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎💓
    正しくそれです😭💭
    会いたい気持ちと見通し立たないので常に気がかりあるような感じと💭
    既に陣痛にビビってしまってますが、そんな素敵な対応できますかね🥺✨(笑)

    やっぱりそれあるんですね(笑)
    どの状況になっても悩み?とかは尽きないって事ですよね😂💫
    お子さんお2人もで尊敬です🥺💓

    • 8月19日
  • りんママ

    りんママ

    いや、きっと大丈夫🙆‍♀️私でできてますから😏
    陣痛くるとワクワクしますから🥳
    タクシーの運ちゃんとめっちゃテンション上げて話しましたから🤣

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと自分で情けなくなるくらいのレベルなんです😭💭
    わくわく!そんな風にゆとりもちたいです🥺✨
    りんママさんのテンション想像しながらのりきります🥺💓(笑)

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ


    わたしは33W-36w間を安静、生産期に入って安静解除された途端37wで破水してしまい、最後の自由時間(笑)を全く楽しめませんでした😫
    最後にラーメン食べたかったな〜って未だに思ってます(笑)

    残り僅かな一人の時間を是非楽しんでください♥
    安産でありますように☺♥

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎💓
    そうなんですね!ごろごろしながら愚痴るなんて贅沢でした😣
    ご出産&育児お疲れ様です😭✨
    ラーメン欲わたしもあります🥺が、赤ちゃん大きめなのでカロリーとるの怖くて食べれません😂💫

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    みさんみたいな優しいお母さん目指します💪✧

    • 8月19日
  • はるまま

    はるまま

    一緒ですよー🎵モヤモヤしまくってました。( ^ω^ )

    この時期、外暑すぎて、散歩もできず、仕事休みにはいって暇で。でも、お腹大きいからできることも限られてて。

    いーんです、お腹に赤ちゃん抱えてそれだけで頑張ってるんだから、今のうちにだらだらゆっくりしときましょー❗

    陣痛来たら、産むしかないから何とかなります❗(笑)

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎💓
    モヤモヤされていたと聞いて少し安心です😢✨

    ほんとその通りです😭やはり経験者の方の理解心強いです!

    今のうちにだらだら…周りを思うと後ろめたさもありますが💭甘えてしまいます😣💓

    産まなきゃ終わらないですもんね😂💫(笑)
    怖い気持ちはなくならないですけど、リラックスして待ちたいです🥺✨

    子育てお疲れ様です💓
    今日も1日頑張りましょーっ💪✧

    • 8月19日
はじめ

仕事に追われて精神疾患になってから1ヶ月経たない内に、お腹に赤ちゃんが来てくれた事が分かりました。

昼間の眠気が強く、気分も上がったり下がったり、ジェットコースターのよう…。

でも、目を閉じてお腹に手を当てて、まだはっきりはしないけど、ここに居るっていう喜びを噛み締めています。
こんなママの所に来てくれてありがとう。
そろそろ貴方の為にも寝ないとね。
皆さん、おやすみなさい。

maruko

イヤイヤ期の娘にイライラしてしまう自分に反省。
正論が通らないとイライラしちゃう。
折れ時?落とし所?に迷う日々、、、
自分本位に考えないように。
明日はもっと楽しくできるかな。
母親としても人間としても未熟すぎて不安になるけど、子供も旦那も自分も、笑顔で、楽しく過ごせるように、明日もがんばろう!!!

まぁちゃん

日付け変わって今日から妊娠7ヶ月︎💕︎

そして何より今日から仕事だから頑張らねば…(;´Д`)

あぁ寝ないといけないのに…😢

yuinekochan

妊娠13w、吐き気がないうちに眠りたくても、心臓らへん?背中?が痛くて呼吸が苦しくて寝れない!!

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

昨日も陣痛こなかったなぁ
早く会いたいなぁ

  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日近付くにつれ
    「もう産まれた?」「まだ予兆もないの?」等という周囲からの言葉が
    精神的にしんどかったのを思い出しました(;_;)
    (予定日7日超過した者です😂)

    もう少しで可愛いベビーに会えますね☺️

    • 8月19日
アヒル

授乳なうです😪
飲みながら威勢のいい放屁(💩も出てそう)され、ウトウトし始めてる…
オムツ替えても起きませんように…

ママ夜勤が始まりますね、お疲れ様です(´-`).。oO

🌷

今日はお昼寝が出来ず、いつもよりネンネに一苦労😵やっと寝たと思っても、数時間で起きて泣いています💦既に2回も、、、
朝までにあと何回起きるか数えたくもないけど、苦労して寝かしつけた回数だけ、可愛い寝顔を見られると、前向きに考えようと思います🙂

  • まんまるうた

    まんまるうた

    私も全く同じです!女の子でもうすぐ7カ月。
    数えたくもないけど、多分あと3回くらいかな?
    頑張りましょう笑

    • 8月19日
な

今日も始まりました夜泣きターイム!

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    いえーい👊😆🎵
    歌って踊りまくろー‼️

    • 8月19日
  • な

    いえーい!
    まだまだ騒げるぜぇ〜🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
    (そろそろ泣き止んで寝てくれ。)
    心折れてこっちまで泣いてしまいました😢

    • 8月19日
むめも

保育園9連休がやっと
終わります🤣
おつかれさま私!!!!
おつかれさま皆さん!!!!

つきのもり

このくらいの月齢になると子供の発語や、行動など出来ることにみんな差が出てくるから、まわりと比べても仕方ないのだけどどうしても心配になったり気になっちゃって検索魔になってしまう...
検索やめたい😫でもやめられないー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく分かります…😅
    検索しても良いことないと分かってるのにやっちゃいますよね。

    • 8月19日
ジョン🐕

特に何も無いけど、眠れない笑

しいてゆうなら、腹が減っている、、、🦴

参加してみたかっただけ、、、

かな

今週一歳になる息子の誕生会をしました☺️
一年ってあっという間だったなぁって感じです😌
今までいつも可愛い笑顔に癒されて楽しい日々を送れたのは息子のおかげだ〜😂
来年は弟君も誕生会に参加してもらおうね〜💕

皆さまもお疲れ様でした🥰

アン

胎動が急に激しくなって多分今まで一番激しいのと思います💦エンジェルサウンドで心拍確認してますがやはり怖いです😱娘よーそろそろ出たら??見えないから色々怖いことを妄想してしまって精神的に辛いです😭

  • りえ

    りえ

    赤ちゃんって、自分にとって1番いいタイミングでスポーンって出てくれるんですよー!
    「ママー!もうすぐ会えるよー!私、すっごい楽しみだよー!テンションあがってきたー!ドンドンドン!(胎動)」

    • 8月19日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    元気いっぱいですね♥️お外に出て暴れる準備体操中ですねー♥️
    出産頑張ってください‼️

    • 8月19日
deleted user

スヤスヤ寝てる息子に片脚乗っけられながら、今日も寝れません…😅
今日は警戒心の強い息子が初めてハンバーグを食べてくれたいい日でした🥰
皆さん、お盆お疲れ様でした。

deleted user

初の出産から13日。
授乳もゲップもお尻拭くのも全部上手くいかないや。
たくさん吐かせちゃってごめんね、苦しかったよね。
里帰り先の実親へのガルガルも抑えられない。
どんどん自己嫌悪になっちゃう。。

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ


    出産お疲れ様でした!

    うちはゲップいまだにうまく出来なく
    吐き戻し王子です♥️

    私も授乳もゲップも全然うまく出来なくて焦ってましたが赤ちゃんもそのうち飲むの上手になるので大丈夫です‼️

    お尻拭きは1枚目を大きく開いてお尻にペタッっとしてそのまま下まで吹き下ろして綺麗な面を上にしてうんちとお尻の間に入れると細々とした所ふけますよ‼️

    新生児期のホヤホヤした可愛さ一瞬なんでめっちゃ味わってください‼️
    うちはもうむっちりした乳児になりました♥️

    • 8月19日
  • りえ

    りえ

    みさきさんはまだ親になって13日!上手くできなくて当たり前ですよ♡自己嫌悪になってしまうほど娘さんの事を大切にできる良いお母さんですね‼︎みさきさんの娘さんは幸せですね♡

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございます🥺
    気持ちに余裕が無く、
    あれこれ考えすぎて不安になって、負のループでした…

    お優しいお気持ちがとっても嬉しいです、ありがとうございます😭😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    優しいお言葉ありがとうございます🥺
    元保育士(乳児対象)の姉が10日違いで出産をして(第2子)、同時に里帰りをしていまして…
    自分の手際の悪さや知識の無さに絶望していました😥

    「ママへたっぴでごめんね」と娘に謝ってばかりいるので、温かいお言葉に涙しそうです。本当にありがとうございます🥺🥺

    • 8月19日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    みさきさんの赤ちゃんはみさきさんの声と匂いをもう分かってますよ
    ママが一生懸命お世話をしているだけで赤ちゃんは嬉しいし心が育ってます
    手際なんて気にせず溢れる愛を注ぎましょう♥️

    • 8月19日
  • もちお

    もちお

    ママも13日目ですね。その頃私も毎日授乳もオムツ替えも日々鍛錬って感じでしたー!7ヶ月たった今も日々ごめんよーって思いながら頑張ってます。
    気持ちよさそうに寝てくれる寝顔に癒されてがんばりましょーね。ガルガルとか落ち込みははホルモンのせいなんで気にしないで楽にいきましょーね!

    • 8月19日
Nさん

41週1日になってしまった💦
いよいよ明日から入院して翌日から誘発!

33wで逆子と言われ
35wで治ったのにまた
37w逆子で即日管理入院。
38週の帝王切開当日まさかの治ってくれて退院🤣
それからは毎日毎日陣痛くることを願って寝て、また何事もなく朝になってしまった…を繰り返してたなあ😂

促進剤怖いけど頑張るしかないー💪

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですね✨✨
    うちも回り続けて、37週の帝王切開前日に逆子が治ってました😂なかなかこんな人はいないので嬉しいです!!
    お産頑張ってください☺️

    • 8月19日
  • Nさん

    Nさん

    後期に逆子治った仲間ですね😆
    なかなかいないですよね〜😆
    ありがとうございます!
    出産怖いけど先輩ママたちみんなが経験してきた事なので頑張ります💪

    • 8月19日
  • kuma_miyu

    kuma_miyu

    帝王切開当日に治るのはすごいですねー!
    ママの思いが赤ちゃんに通じたのかな?
    うちも下の子は35wで頭位になるまでずっと逆子で、しかも超過で41w1dで誘発分娩でしたよー\( 'ω')/
    なかなか生まれてこれないのは理由があるそうですよ。
    うちはへその緒が巻いてたのですが、よほど居心地がいいのかな😊

    急に陣痛くるより、覚悟ができるので促進剤も悪くないですよー!
    促進剤が効けばいいですね😊
    上の子は超過で誘発でしたが、初産のせいか26時間かかりました💦

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
    あとは出すだけ!
    お産頑張ってください\( 'ω')/

    • 8月19日
  • Nさん

    Nさん

    ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    なんとさっきようやくおしるしらしきものが👏

    私も今日で41w1dです( ˙꒳​˙ )
    そうなんですね!!
    へその緒が巻いてることもあるんですね💦
    誘発で26時間😵
    恐ろしいw

    確かに覚悟はできますね😂
    怖いけど頑張ります😆

    • 8月19日
ゆうくんママ

あまりにもあっさり寝られて拍子抜けしてます
でもそろそろ5時間…
お腹空いた→拳しゃぶり→寝返り闇練→うまく寝返りできない→キーっ‼️→ギャン泣き
がやって来るかなあ

心配で眠れないんだけど
ヒステリーが可愛くて笑っちゃいます

くまさん

最近なかなか寝付けない。
子供が夜まとまって寝てくれるよーになったから、一緒になって寝たいけど、なかなか寝付けない😭😭
時々不安定になって悲しくなるーー😭😭
でも子供わたまらなく可愛く愛おしい気持ちわいっぱいーー😭😭
明日も育児頑張ろーー😭💓

病みポン太@野球のお母ちゃん

ほぼ毎日ここに書き込んでいる気がしますが…
自分一人じゃないって思えて安心します😌✨
皆さん、本当にお疲れ様です。

もう少しで里帰りも終わるし、不安で不安でしかたないけど頑張るぞー❗️

とりあえず
昨日ギャン泣きしまくって
ハスキーボイスになってしまった息子さん、今日は何時に寝てくれるのかな〜😂

りえ

今日は夫婦揃ってあまり体調が良くなくて7ヶ月の娘は外へお出かけなし。1日家にいて体力が有り余ってたせいかギャン泣きの時間がいつもより多かったね。ごめんね。お出かけできなくて。その代わり今週分の離乳食は先週よりも頑張って作ったよ。明日(今日)のごはん楽しみにしててね‼︎

SS

切迫早産で入院→自宅安静。
ヒヤヒヤしながらようやく迎えた37w。
これで一安心…と思ったら今朝から上の子が高熱を出し、パパまで体調不良。。
あー、二人とも今日まで気を張ってくれてたんかなぁ、、
ありがとう。。

安静解除になったし、今夜は看病がんばります。

deleted user

「大きな栗の木の下で♪あなた~。とあ~た~ちぃ。なか~よ~くぅ。遊んで~たぁ~。」とご機嫌に唄う息子(^_^;)音程がぁ💦💦と思ったが…。音痴なのは(^_^;)私に似たか…。仕方ないか(^_^;)

ゆり

この時間からいつも元気に動き回るべびたん👶🏼💓
お陰で昼夜逆転生活☀️🌙
元気なのは嬉しいけど、ママは眠いです...🙄🙄

な

何故未婚で母になっただけでこんなに叩かれるの!!
おかしくない?!
パパ知らない子だけどたっぷり2人分の愛情注ぐし
大変なことも寂しい思いもさせるかもしれないけど
パパがいない分1人で頑張ってるし実家にいても家事も育児も全部自分
頼ることなんて滅多にないのに!なんで!

  • deleted user

    退会ユーザー

    パパがいないのに育児してるのすごいです!2人でも大変なのに…
    きっと、成長したらお母さんありがとうって言ってくれるし大好きなはずです!!私も母子家庭だったし笑

    • 8月19日
  • な

    最初からパパいないからまだいいのか逆に良くないのか。
    突然彼氏出来たよ
    結婚するよなんて言ったらどうなるんだろうって先のことまで考えてます爆笑
    ママ大好きって言ってくれるといいです😭

    • 8月19日
もー

夏祭りに行けて良かった☺️
今日は夜泣きしませんように…!

まる

こんばんは!

生後1ヶ月すぎましたが、まだ乳首が激痛です。。
乳首の付け根の傷はもうすっかり治りましたが、
今は乳首の先から皮膚が引っ張りだされてる段階みたいです。。。
授乳の度に激痛、授乳終わった後も1時間以上ズキズキ痛みます、、
今もズキズキ、、、

毎回、紫雲膏を塗ってラップしてますが、なかなか治りません!
みんな、1ヶ月検診の頃には治るって言ったじゃん!嘘つき!という気持ちです。

でもおっぱい飲んでる姿は可愛くて可愛くて、治るまで激痛に耐えようと思います、、、

いつ治るんだろう泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月、まだ夜中も何回も起きて授乳お疲れ様です😫💦

    私は乳頭が痛かったとき
    保護器を使ったり搾乳機で
    搾乳したやつを哺乳瓶であげてました🍼

    搾乳機を使って乳頭を
    休ませてた時は2.3日もすると
    裂けたところも治りました!
    (裂けた初期の段階でカバーしてたっていうのもありますが)

    生後2ヶ月の頃から夜中1回の授乳になりましたのであと少しの辛抱ですね💦

    お互い頑張りましょう😆🙌🏻

    • 8月19日
  • まる

    まる

    ありがとうございます😭
    保護器、最初の頃はしてたんですが、乳腺炎になってしまい助産師さんの助言で外しました💦
    搾乳機も買って使ってみたんですがやはり引っ張られると痛くて…
    手絞りで休ませるしかないですかね😢
    夜中1回の授乳になれば少し楽になりますね✨✨
    それまであとちょっと辛抱したいと思います❗️
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
deleted user

3時間おきの授乳間隔になってきだした😊

ここからは愚痴ですが💦💦
休みでも、旦那は一緒に寝ることはなく、、、。
家にずっといるのが邪魔に😅
旦那の10日間のお盆休みが明日を乗り切れば終わると思うと気が楽に😭
平日、あたしの母にいっぱい手伝ってもらえてる事にもう少し感謝しようよと思いつつ。

今日なんて、母に預けて2人でデート。遠出してお互い疲れてて
ただ、ぎゅってして欲しくて寝室行って呼びかけても携帯でこっち向いてくれなくて
エッチ誘われてるって思われてるみたいで、、、。そんなつもりでそばに行った訳じゃないのに⤵︎ ⤵︎

明日から、また笑顔で頑張ろう。

  • deleted user

    退会ユーザー

    出産したら旦那とのラブラブな時間なくなってオンナを忘れて母になり辛くなりますよね😢私もそうです。
    26歳で新婚の夫婦を見ると羨ましいし前職の先輩たちが家に来てくれた時仲良い姿を見てなんだか癒されちゃいました🥰私も記念日とかくらいには2人の時間過ごしたいなーって考えてます。赤ちゃん可愛いけどあの頃が懐かしいです!けど赤ちゃん産んでよかった😊

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女性はこうやって母になっていくのに、男性はなかなか父になれない事にもしょうがないと思いつつ腹立たしさもあって😅まだ、24歳と23歳の旦那で去年結婚したばかりなのに新婚感の欠片もないんですよ⤵︎⤵︎仲良い姿は癒されますね♡♡
    男の子ベビーなので、自分だけの可愛い彼氏ですww

    女としてみてもらえるように頑張ります😅

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もイライラしたりやっぱ好きとか思ったり感情グラグラです笑
    一年同棲し二年目で入籍し出産ですがいつになってもあれ2人でしとけばよかったみたいなんたくさんあってきりないです🤲私も今女としてみてもらえるように骨盤矯正にいったり忙しい日々だけど美容だけは気を抜かず頑張っています!一緒にがんばりましょー👌おばさん体型のメイクなし髪ボサボサになりたくない😖

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!!ほんの小さな出来事でも感情グラグラしてしまってます😅
    どうしても、産後だと行動に制限が出て中々2人きりでお出かけ出来なくなりますもんね😅
    あたしも、来週には骨盤矯正行く予定なので綺麗になってきます🤣www
    目指せ美人ですね♡♡

    • 8月19日
おむこむの母

こんなのあったの知らなかった!
今日は夜勤前なのに、旦那が気を利かせてお昼寝時間をくれた!腹立つけど優しいところもある( ´ ꒳ ` )💡(笑)
でもその代わり今眠れなくなったよーー(><)
明日の楽しみは産後ダイエットってずっと控えてた辛ラーメンをお昼に食べること。
そのためにも早く寝なければ…

はじめてママリ

ほぼ家で過ごした。逆にお互い疲れた気がする。
私は生理前なのかイライラしやすい、、、PMSが毎回つらい。
子どもがイヤイヤ期始まったりしたら、発狂しそうでこわいなあ。
その時はおくすり頼ったりしよう。
無理せず、自分にも優しく。
明日は予防接種がんばろう!

ぼうちゃんまま(25)

月に数回ある寝れない日😂
隣で旦那は爆睡だし、寝相悪くてたまにぶつかってくるし😡👊
とりあえずYouTubeで安眠効果がありそうなジブリのオルゴール聞いてるけど眠いだけでねれない💦

deleted user

2カ月になりまとまって寝てくれるようになりました!あと、30分くらいで授乳ですがまだぐっすり寝ています!明日からもまた怒涛の日々が始まりますね😢頑張りましょう!お疲れ様です❣️

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も、あと30分くらいで授乳です。ぐっすり寝てるけどいつ起きるか冷や冷やしながら携帯つついてますww

    お互い頑張りましょう✨✨

    • 8月19日
新米ママ

娘が1時間前位に目が覚めちゃってそっとして静かに寝かせようと思ったのに、見てない間に旦那が目が覚めた娘に嬉しかったのか、高い高いやら飛行機やらで遊んでる、、、!
めっちゃ笑顔でバリバリに目が覚めてるじゃん!!なのに娘が飽きてきたらバトンタッチで爆睡(´⊙ω⊙`)
イラっときてしまいました。笑
明日の朝、絶対に言ってやろう。
でも明日の朝になったら言いたい事忘れてるんだよなあああ。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!!遊び以外でも

    起こすなら寝かしつけろ
    泣かすなら、泣き止むまでちゃんと面倒みてって思います😅
    中途半端は1番イラっとしますねww

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは昼間にやってー😱笑
    絶対目がさめちゃうやつじゃないですか、、、。そこまで遊ぶなら寝かしつけも本当責任もってやってほしいですね😂旦那さんが疲れて寝ちゃった意味が無い、、、。

    • 8月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですよ!!全てが中途半端なんですよ!!最後まで出来ないくせに!寝たから静かにしてるのにいきなりペットボトルを潰し始めたりして大きな音立てるし😅
    どれだけ時間かけて寝せてるか分からないからできるんでしょうね!笑
    本当娘を溺愛しているのは嬉しいのですが、、、家事育児はほとんどしません🤣🤣
    共感して頂けるママさんが居るだけで明日も頑張れます!!

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家でも結構寝るのに手こずった時にかぎって、そういう事されたりとかありますよ😭
    少しでも睡眠とりたかったり、家事したいのに時間を返せーって叫びたくなりますwww

    子供を面倒みながら、旦那も育成させないとですね🤣
    可愛いって言ってるだけじゃ育てれないんだと言いたいwww

    お互い前向きにいきましょう😂

    • 8月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ですよね!昼間に好きなだけ遊んでよー😭って感じです!
    しかし、昼間に遊んでるよー(^^)とか言いながら自分のお腹の上に娘乗せて自分、ゲームしてるだけやないかい!!って時もあって😳あ〜愚痴がボロボロ溢れてきますね笑

    • 8月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱり男性は細かく言わないと分からないですよね🤨

    旦那の育成が意外と手間がかかって放置気味なんですが、自分が大変になるばかりですからね🤣

    はい!そうですね!前向きに息抜きや休憩いれつつ頑張りましょっ🍀

    • 8月19日
とも

陣痛で寝て起きての繰り返しです💧
予定日を3日過ぎた初マタです。毎日明日かな?今日かな?
とドキドキです‼️
痛みに耐えられるか不安も大きいですが、もうすぐ会える楽しみもあります💕
産まれたら大変だと思いますが、世の中のお母さんを見習って頑張ります‼️

朝になったら病院に行くので
今日中に産まれてくれますように😊✨

deleted user

あなたの番です
あー怖かった
娘さん
ビビり母ちゃんの手
握っててね(笑)

デイジー★ダッグ

たまにある眠れない日がまさに今日。。。
娘は100日の写真撮影したからか疲れて21時から爆睡中〜
眠れる時間はたっぷりあったのにこんな時間まで目瞑ってても眠れず、、
気づいたら1時過ぎてる、、泣
そろそろ授乳で起きるであろう、、
眠れる日に限って眠れないあるある
どこでもすぐ眠れる体質憧れるな〜

🐟💛

早く寝ないとまた寝不足ー
でもせっかくの唯一のひとり時間も楽しみたいー
寝ないと後悔寝ても後悔♡
そろそろ仕事探し始めないとー
そのまえにあと1週間で子宮頸癌の手術だー
子宮摘出かなー
あとひとり欲しかったなー
でもお金ないなー
結局全てないものねだりだな。
うん、余計な事考える前に寝よう。

せさみん

出産に向けて里帰り中。
夫と離れて暮らすのがこんなに寂しいとは…(*_*)

LINEでビデオ通話するものの、やっぱり隣に居たいよー!

お腹の子と3人で暮らすのが待ち遠しい。

deleted user

娘よえらい‼️
乳腺炎で40℃を超える熱、耐え難い胸の痛みと絞りが甘かったためにできた乳首の傷。
これらを乗り越えて、あなたのその寝ぼけながら吸った一口‼️
そのおかげで詰まりがとれたぁ✨✨✨🤣
ムセながらも決して離さないその口。。。笑
いい執念だ✨✨
美味しくなかっただろうに。。。

deleted user

義実家に来ていてなかなか気も休まらない🙁寝る部屋も一緒だし、、、🤦🏻‍♀️

昼間はイヤイヤ期の娘をなだめるのに必死。

明日さえ乗り切れば帰れる😭😭あと少し頑張れ私😭同じ境遇や、夜もなかなか休まらない全国のママさん達お疲れ様です😢✨

  • あこ

    あこ

    凄いですね!寝る部屋も同じは辛い…ご苦労様です(>人<;)

    • 8月19日
ゴルゴンゾーラ

最近前駆陣痛がつらくて眠れない…
そのせいで昼寝してしまって余計に眠れない😂
今日予定日だけど産まれるかな?
夫が昼過ぎに実家に来てくれるから産まれて欲しいな☺️

ayamaru

連休がおわり、明日からまた仕事と育児の忙しい日々が始まると思うと、なぜかドキドキして眠れなくなってしまいました。。あー、朝早いのにどうしよう。とおもって、ますます眠れません、、笑

みかん

もうすぐ出産。
陣痛怖い。
出産後の生活が不安。
眠れないよー。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    同じくです😞💦
    出産間近、緊張しますよね😭

    • 8月19日
  • みかん

    みかん

    不安ですよね。お互い頑張りましょう!(>_<)

    • 8月19日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    分からないからこそ余計ですよね😞💦
    頑張りましょ(^o^ゞ

    • 8月19日
くまふらっぺ🌺

やっと、仕事から、帰ってきて‥今から寝れる😭早く産休に入りたいー!!!まじでしんどい‥😭😭
ゆったり過ごしたい‥

旦那は、そんなのお構い無し、爆睡…妊娠中、全然楽しくない
、しんどいばかり…本当辛くて泣けてくる…

  • あこ

    あこ

    お疲れ様です。妊婦がそんなに働いてるんですか?
    ほんと少しでもゆっくり産休ライフが送れますように…
    毎日お疲れ様です(>人<;)

    • 8月19日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    理解頂いてありがとうございます(T∀T)

    そうなんです‥これでも表面上は女性働き方推進的なやつを掲げてる会社ですが、これが実情ってやつですよね(´~`)💦💦
    正社員で働いてる以上致し方ないのは分かるんですがね‥お腹が張って仕方ないってとこです(´~`)
    産休ライフまで無心に働きます(>_<)⤵️

    • 8月19日
ラム

暑い時期になったからか、月齢の問題か、1.2時間に1度は少しグズってトントンで寝る。朝になれば本格的に活動開始。途中で起きてしまう私は寝不足に^^; 今こそ寝たら良いのに携帯カチカチ...今日も寝不足確定笑

はな

妊娠8ヶ月、終わらない悪阻。
今日は一日中動悸がすごくて胎動も激しくて全然寝れません。
早く産みたい!
早く10月にならないかな。
一人目のときも今回の二人目の妊娠中もずっと体調不良ばっか!
もう妊娠は今回で最後にすると決めた。
授かれるだけいいのかもしれないけど、私は妊娠に向いていない。
悪阻で毎回どんだけ家族や実家、仕事先に迷惑・負担をかけたか。
一度でもいいから楽しい妊婦生活を送ってみたかった。

deleted user

息子抱えたときに、ミルク落ちて全部こぼれた😞
新しいの入れてる間ギャン泣き😞
ミルク作り直したのになぜか、今日はおっぱいくわえてミルクのまない😞
手でぺ!っとのける😂(笑)
1時間吸われてやっと寝ました😴

床のミルクそうじして寝ます😪

ましろ

切迫早産で仕事もドクターストップして早めに産休入ったりしてやっとこさ無事に正産期までこれた!っていう安堵感はあるけども、トイレも近いし、夜何度も目が覚めたり恥骨も痛いしでなかなかぐっすりと眠れないし、出産までもう少しかと思うとちょっと不安な気持ちも出てくる…
2人の子育てちゃんとできるかな。不安しかない〜😂

ママリ

夜中に起きた時、寝息聞こえなかったら耳近づけて確認しちゃう😥
安心したらやっと寝られる笑

ミーナ

あーーー、なんだかイライラしたせいか私が覚醒してしまって眠れません
だれかにちょっと聞いてもらいたいです

下痢が続いている息子
0時ごろたくさんガスがでて案の定下痢してしまった
息子はそれでも寝ていたので、最小限の照明だけつけてササッと済まそうとしていたら
起きていた主人が隣に来て
「また下痢しちゃったの?明日病院連れて行ったら?今からオムツ変えるの?起きちゃわない?」


もーーーーーー!!!
起きても変えないとかぶれちゃうじゃん、当たり前のこと聞かないで!!
あなたが今喋ると本気で覚醒しちゃうでしょ 怒
(と心で思いながら、頷くだけで返事した)

とりあえずオムツ変えながら、もうあとは暗くてもできる所で、照明消してって言って消してもらったんです

ここからが最大のイラっとポイント!!
息子は動きながらも目を瞑っていたので、このまま寝る!!よしっ!!と思っていた矢先、主人が除湿機に溜まった水の交換をはじめた…

除湿機から外すときにカチってけっこう大きな音するから、昼寝してる時は起きちゃうからあえて換えてないんだよってこの前話したばっかりなのにーーーー

その音でおメメぱっちりになっちゃった 涙

もう、いらんことしないでよ!!
電気消した意味わかんないの??
この状況でなんで音立てるの!!
はぁ、マジでつかえない!!

おメメぱっちりの息子に落胆する私
今からまた寝かしつけしなきゃいけない
中途覚醒はなぜかテンションあがっちゃって寝かしつけ大変なのに
こんなことが頭のなかグルグル

主人は全く気付いておらず、目の開いた息子の前で立ってる!!
視界に入って余計起きちゃうっつーの!!

邪魔なので、今のタイミングで音立てないで欲しかったと伝え、あとは私がやるので、もう寝てと部屋に戻ってもらいました

それから30分、トントンしてやっと寝たけど、今度は私が眠れなーーい

もうこんな時間 涙
5時台に息子が起きるのに

なんで、いつもこうなんだろ

  • あこ

    あこ

    お疲れ様です…ほんと旦那って意味不明な時に色んな事し出して余計な仕事増やしてったりしますよね…ほんとお疲れ様です(>_<)
    お互い子供ちゃんが5時台より少しでも長く寝てくれますように!

    • 8月19日
  • ミーナ

    ミーナ

    コメントありがとうございます
    聞いてもらえるだけで、なんだか嬉しいです
    今さっきまた下痢しちゃってオムツ変えしたんですが、私1人でやると息子は寝たままです 笑

    今日はいつもより長めに寝てくれる事を祈ってます

    • 8月19日
ぴちゅー

今日で1歳になった。
頑張った私…。
心からおめでとう!
2ヶ月間切迫で入院してたから去年のことを思い出すと涙が止まらない。
通過点に過ぎないけど、これからも成長が楽しみ!!

  • まゆ

    まゆ

    お子さん、1歳おめでとうございます!
    生まれて1ヶ月であわあわしてる私にとって、1年も育てあげてはるの、めっちゃ尊敬です😆
    今日はお祝いですね💗素敵な1日になりますように!

    • 8月19日
  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    ありがとうございます!そんな風に言ってもらえると、本当に嬉しくなっちゃいます😊
    変な時間に寝落ちから起きたので、また朝から大変ですがちゃんとお祝い日として楽しもうと思います!
    まゆさんも、生後1ヶ月で大変な時だと思いますが!ゆっくりなようなあっという間なような1歳がきますよ✨お互い頑張りましょうね💕💪

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お疲れ様です😊
    びちゅーさんもママ1歳ですね🎉子供の成長って嬉しい反面、寂しさもありますよね😭
    誕生日は色々思い出して私も泣きそうになります😭
    これからもお互い息抜きしつつ頑張りましょう😢

    • 8月19日
  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    ママ1歳❗️そうでしたね、子供だけじゃなく私自身もでしたね😊ありがとうございます!
    本当、おっしゃる通りで…成長がほんのり寂しいです!欲張りですよね笑
    先輩ママからのエール嬉しかったです!また1年頑張れます、お互い頑張りましょうね☺️✨

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

眠れない
子供の寝顔可愛い

私は今
爆発的に目が覚めてるけど気にしない

  • K

    K

    寝顔かわいいですよね❤️寝返りうった子供の顔が間近にくると、きゃ❤️かわいい❤️と嬉しくなります。眠れない時は眠くなるまで携帯いじりましょ😚

    • 8月19日
あこ

ここ2週間あまり調子が上がらない娘のなんでもイヤイヤ攻撃に耐えて、母ちゃんじゃなきゃヤダ。少しゆっくり出来るかと帰省したのに、旦那は義父のせいで蜻蛉帰り…娘は母ちゃんから離れませんよ!とばかりに隣の部屋に行こうにも少し立ち上がるだけで大号泣…
久しぶりの友人とのお出かけも、早く帰って来てとのline…
明日…今日から仕事だ。
少し吐き出しておやすみなさい
夢くらいはいい夢観たいなぁ

K

川崎病で昨日から入院となった息子、機嫌が悪く泣き喚くため、同部屋の人に申し訳なくて…😢
泣いたらどうしようと思うと私も眠れない😢😢

なんか泣けてきます😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    入院大変ですよね😢お疲れさまです!!
    小児病棟ですかね?泣き声はみんなお互い様で仕方ないと思うので気に病まずに(気になると思いますが💦)少しでも休んでください☺️🌱

    • 8月19日
プリン

どうしても飲みたくなって、晩ごはん後にアイスコーヒーを少し飲んでしまった結果。。。

案の定、覚醒!!
隣でスヤスヤ眠る娘。
おっぱいも張って漏れ出してきた。
なぜか右おっぱいだけ。
なぜ。

いつもはもっと寝てくれと思うけれど、今は起きておっぱいを吸ってちょうだいと思うワガママな母を許しておくれ。

めぐみ🔰

先輩ママの皆さん、今日も1日お疲れさまでした😌♥
今から既に出産が不安で堪りませんが、乗り越えた皆さん本当に尊敬します!!
大変かとは思いますが、寝かしつけ終わったらゆっくり休んでください(❁´3`❁)

  • ゆう

    ゆう

    同じく出産控えてて不安とか感じてます😅💦
    ちなみに初めてではありませんが、緊張しています!笑
    言えることは出産したらすっきりする、幸せに包まれる、達成感で溢れる。です!😄

    • 8月19日
  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    赤ちゃんに会いたい、そして身体が重いから早く産みたい!(笑)という気持ちと、想像つかない程の出産の痛みに対する不安と恐怖でいっぱいです😂💦
    妊娠中は自分が思っていたより我慢することばっかりで、出産したら達成感で溢れる。は絶対に間違いないですね!!(笑)
    幸せな気持ちを味わえるのも楽しみです♥️
    頑張りましょう*ˊᵕˋ*

    • 8月19日
  • ゆう

    ゆう

    ほんと身体重いから早く楽になりたいですよね!笑 よくわかります😁
    初めてなのにすごいですね✨
    私が勇気づけられてます😊
    はい、がんばりましょうね❤

    • 8月19日
さや

あー眠い。
寝てるくせに布団に置くとグズって抱っこして授乳してをからこれ1時間くらいやってる。。

しんどい

  • K

    K

    良くも悪くも、ママの抱っこは世界一😭❤️❤️❤️ですね😭❤️

    • 8月19日
 はじめてのママリ

1時半に授乳したきり眠れなくなっちゃったよー😢
娘はスヤスヤなのに…この時間つらい😭

あるふぁ

娘が「んぎー!!」と大きい寝言を言ったせいで目が覚めてしまった😅
そしてなんとなく寝れない、、
こんなのが続いて寝不足です😅

deleted user

今日はなんだか疲れすぎて、息子を寝かしてから1人実家に帰って寝る。明日朝また戻る。
美味しいもの食べて喋って息抜きした。夜更かししてしまったけど明日からまた頑張ろう✊

  • K

    K

    コメントありがとうございます!✨

    溜まっていたものが爆発してしまったのか、なんかもう疲れた…ってなる時ありますよね😭息子ちゃんは夜泣きするタイプですか?
    眠れるだけ眠って、起きたら、またママ頑張りましょうね💕

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそコメントありがとうございます😭✨

    ありますよね!!まさに今日がそんな感じでした💦いつもは夜泣きもなくスッと寝る息子なんですが、今日はやたらと寝ぐずりそれもしんどかったです😔
    はい!またママ頑張りましょう💓

    • 8月19日
嵐

あと一時間くらいで起きないと。。
今日からパパは長かったお盆休みも終わり通常通りに、、。。

今日からまた頑張らないと😅
でもあいにくの雨らしく買い出し昨日行き忘れたし😵😵

2歳の娘連れて行ってくるしかないかなぁ。。雨の日はベビーカー使えないしなぁ。。

最後まで歩いてくれるとうれしいけど2人の時はなぜか最初から抱っこ抱っこだもんなぁー😅😅抱っこ紐だと重い、、、。
免許ない人はこうゆうときどうしてるんだろー!

あやか

いい加減寝てくんないかな
こんなこと思っちゃいけないんだろうけど、流石にイライラしてしまいます

はじめてのママリ🔰

夜中眠くてもおっぱい出して授乳して疲れと寝不足で😓となる中、授乳中に寝落ちした息子のンーーフゥと鼻息とまるでビールを飲んだ後のオヤジみたいな満足気な吐息を聞くと一気に癒されました🤣笑笑

今日も皆さん1日お疲れ様でした😌💗
皆さんにとっても疲れが飛ぶような癒しがありますように💭💭

はじめてのママリ

もうイライラし過ぎて寝れなくて、やけくそで韓国ドラマみながら飲んでました。最近寝れなくてこんな時間になることばっかり…😰明日はもっと旦那に優しくできますように。そして早く涼しくなりますように。はー。お盆、実家に帰りたかった😩

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れさまです!!!普段頑張ってらっしゃるんですね😣
    たまにはやけくそで気分転換、素晴らしいと思います✨明日から私も旦那にイライラしないように頑張ります😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️いえいえ、頑張ってるだなんてそんな大それたこと何もしてないんですが😭ありがとうございます!イライラしたくないですよね💦頑張りましょう💓🙏🏻✨

    • 8月19日
ちょき

久しぶりに寝ない!
1時の授乳が終わって泣き出して、そこから何してもダメ。
ダメなときは何してもダメ。笑
やっと寝たか?!と思って下ろしたら目がぱちり!
あ〜😂寝たんちゃうんか〜😂
もうそろそろまたおっぱいじゃん!もう飲もう!今更寝ても!すぐに!おっぱい!
ほら、ちゅぱちゅぱ言い始めた、、、笑
寝るかなー、どうかなー、、、

あけ

体調不良な次男。夜中看病してるなか、旦那は仕事がしんどいアピールで晩酌しすぎて爆睡😪
私も体調不良なのに…
腹立つ😠

はぴぃ

旦那が飲み会に行き帰りが遅くてイライラし、全然眠れずの今です。早く帰ってくるって言ったのに!!!
腹たちすぎてごはんも食べなかったから余計寝れないのかなー…明日から仕事なのに…

エム

毎日おつかれさまです。
初めて投稿します。

1時半頃に起きて授乳した後、オムツを替えたらおめめぱっちりになってしまいました‥(^-^;
寝床に置いてトントンしましたが、なかなか寝ず、腹這いでむしろきゃっきゃきゃっきゃしだして、案の定吐き戻しを2回繰り返し、見かねた主人が抱っこして寝かしつけしようとしてくれましたがそれでも寝ず。。
2時半から抱っこを交代して、バランスボールにのってぴょんぴょんしてトロンとしたところで授乳し、寝たのを確認し先ほど着地成功!

ふー
ほっとした

もうすぐ5ヶ月になるので、最近離乳食の情報集めや準備をしながら妙にプレッシャーや不安を感じていた最中にこの夜中の覚醒ではぁーってなっていたところでこちらをみつけて投稿してみました(^^)


そして、主人よ明日からお仕事なのに寝かしつけチャレンジしてくれてありがとう。
息子よ、最近寝返りマスターしたから腹這いが楽しい気持ちはうんとわかるんだけど夜中はやめよーぜ

覚醒された時はあちゃー🤷‍♀️って気持ちでしたが、寝る!と信じて無心でバランスボールぴょんぴょんした自分おつかれ!

気持ちを吐き出す場を設けてくれてありがとうございます。
ひとりじゃないんだなーと思えました(^^)

おやすみなさい。

なぁこ

めちゃくちゃ変な時間に目が覚めた。隣で子どもの寝息が聞こえる。いつの間にか放っておいても勝手に寝てくれるようになったんだよなぁ。あんなに寝てくれー!って願っていたのに、今となってはあっけない。。ちょっとしんみり(笑)

ゆたろう

1日つわりで相手してあげられない息子にごめんねの思いばっかり積もります…

はやくつわりおさまって
息子と一緒に沢山あそびたい!!

妊娠中だからか全然寝られませんw
旦那の歯ぎしりも加わり…🤣

ちーちゃん

生後17日目の男の子。
わかっていても授乳がうまく行かず、イヤイヤして暴れてずっとチチ丸出し状態。

さっきの授乳で焦りと苛立ちであたりたくなってしまった···
こんなに可愛い我が子に苛立つ日が、こんなに早く来るとは思わなかった···
ごめんね

  • ゆう

    ゆう

    ほんっっと苛つきますよね😣
    可愛いのとは別にして、余裕が無くなるとそうなりますよ~😁
    私もうまくあげれなくてずっと泣いてて一睡もできない時、いらついてました。笑

    • 8月19日
ままり

毎晩腕枕じゃないと寝なくて、腕が痛くなって目が覚める。腕枕で寝てる我が子は最高に可愛いけど、そろそろ腕枕卒業したいなあ。。。

ゆず

入院中からよくミルクを飲んでいた娘。最近では私の母乳の分泌も良くなって、夜だけミルクを足すようにしています。
生後1ヶ月を過ぎ、里帰りを終えて自分の家に帰ってきたのですが、実家では4時間続けて寝る日も多かったのに、ここでは2時間間隔…。でもおっぱいは疲れてすぐ終了してしまう…。一応ミルクは足して飲んでくれるのですが、それでも足りてないようですぐ目覚めてしまう。
しっかりのんでしっかり寝てほしいよ〜😭

ゆー

仕事が大変な日はすごく浮腫む😭頑張ったのにこの仕打ち😱
しかも疲れすぎて夜中に起きて寝れなくなる😰胎動だけが今の心の支えです💓😊早く会いたいよー👶

ウルトラマン

胎動が痛くて眠れません、、、
夜中になるといつも寂しさが押し寄せてきて潰されそうになります

  • ゆう

    ゆう

    寂しさというのは、もう胎動を感じれなくなる。とかですか😢?

    • 8月19日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    いえ、私は未婚のシングルマザーになる予定なので、旦那さんがいない寂しさや不安がいっぱいで😭

    • 8月19日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😢
    それは寂しいですね😣
    私は離婚経験があるので、同じ様な気持ちになりました。。

    • 8月19日
ママリ

夜中に破水して、今病院のベッドで陣痛待ちです。
すでに定期的にくる痛みに悶えながら、早く産みたい気持ちとこの胎動をもう感じられないんだという寂しさで、これからが体力勝負なのになかなか寝付けません。。
初めての出産、本当に未知過ぎて恐怖しかありませんが、先輩ママはみんな通って来た道!
私にだってできる!と言い聞かせています😊

そんなこんなで、ドキドキだけど寝れるうちに寝ておきます😌💤

  • ゆう

    ゆう

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💓 応援しています✨

    • 8月19日
  • しおん

    しおん

    頑張ってください😊

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう言い聞かせて私も産めました!
    みみさんも絶対できます😊
    できるだけ食べてできるだけ寝て下さい!

    産まれてきてくれたベビーは
    本当に可愛くて何よりも大切だと思えますよ🤤
    あと少しです。楽しみですね♥️

    • 8月19日
ゆう

寝れなーい!出産が怖い😢
お医者さんと助産師さん10人くらいが青い手術服着て取り囲んで、分娩台で恐怖で震えている夢を見た😭 何をやられるか予告なしで色々処置されてる。。
1回経験してるのになんとも情けない😅💨
皆さんはどう乗り切りましたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    1回間違えて投稿してしまいました💦すみません!
    私は母親の「陣痛は下痢の腹痛がちょっと酷くなった程度やから大丈夫よ」って言葉を信じてました!笑
    でも何十倍も痛くて裏切られた気分でした😂

    • 8月20日
  • ゆう

    ゆう

    いえいえ!コメントありがとうございます✨
    お母様、痛みに強い方なんですかね😂? それとも毎回強烈な下痢に悩まされてるとか?笑
    いずれにしても早く終わらせてほしい痛みでしたよね💦
    ゆーちゃんさんのお子さんと月齢一緒ですね😊❤ 3月生まれですかー😄??

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに不思議です!笑 毎回陣痛並みの下痢なんですかね😂
    月齢同じですね✨そうです!3月25日生まれです☺️
    最近私息子1人でも精一杯なんですが、ゆうさんお2人目の妊娠中で体調も大変なのにすごいと思います❣️もうすぐ正産期ですね!応援してます✊

    • 8月20日
  • ゆう

    ゆう

    わわっ! うち3/24生まれです~😆✨ 1日違いで嬉しいです❤
    高齢出産になるのと、育休中に悪阻を終えたかったので急いで子作りしました!笑
    生まれてから、てんやわんや確実ですね😂💨
    ありがとうございます😢✨
    出産がんばります✊❗

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日違いですか〜‼️すごい偶然ですね😍
    なるほど!お仕事復帰されるんですね☺️
    お仕事に育児に大変やと思いますが、頑張ってください〜✊💓

    • 8月20日
m:)

義実家に娘を預けることが物凄くストレス。
本当は預けたくない、自分でみてたい。
娘を可愛いがってくれるのはありがたいけど、世話が自己流だったりアザやすり傷作って帰ってくるし、おやつの時間関係なくあげるし果物あげすぎだし…その他にも目に付くところ、やめてほしいところたくさん。
…もう来月からはもうずっと自分でみてよう。
どうにもならない時だけ仕方なく預けるようにしよう。
小言言われたっていいや。このストレスが逆に赤ちゃんにもよくないと思うし…

みー

やっと寝てくれた娘😂
虫除け塗ってたのに、お散歩でいっぱい蚊にかまれてムヒベビー塗ってもずっと痒そうにしてる😵明日病院行こかな🤦‍♀️
明日から旦那は1週間出張、、引っ越ししたばかりで慣れない環境で不安しかない😩

A.mama

旦那さんの夏休みも終了!
今日からワンオペ育児が始まります!
夏休み中旦那に頼りまくってたから不安しかないですけど
ワンオペ頑張ります!

はるまま

もうすぐこのコーナーも終わる時間ー。

またしても、4時に起き、抱っこで頑張っても3回失敗して、40分かかってやっともっかい寝た。

って、だから、こっから私は寝れんのじゃー😠

のんちゃん

今日は1時間おきに起きる息子…そのせいでイライラする私。最近旦那にもイライラしてばかり。だから旦那も私の育児に文句ばかり。
悪循環だあ😓早く息子の生活リズムが整わないかなあ。息子が生まれる前は夫婦仲良いのが自慢だったのに😭😭😭

あこ

ほんとに上部だけの事って多すぎますよね(>_<)
少しでも、ご主人が協力的になってくれるよう願いますがなかなか難しいでしょうから、くまぺちーの。さんが少しでもハッピーな産休になりますように。

ママリ

コメントありがとうございます✨
あのあと自然にお産が進むのを待っていたのですが、赤ちゃんの心拍が下がってしまい、緊急帝王切開となりお昼すぎに出産しました👶🏻💕
もう可愛すぎてお腹の痛みなど忘れ、夫とメロメロ状態です☺
応援してくださり、本当にありがとうございました!✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい!おめでとうございます!✨
    出産直後でクタクタなのに、そんなに可愛いと思えるなんて良いお母さんだなぁと思います☺️

    • 8月20日
deleted user

今日は旦那が息子の面倒見てくれて、その間に外食できたなぁ。頭から離れなかったけど、ゆっくりできて有り難かった。
明日からまたワンオペ、頑張ろう〜☺️✊