※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

寝室から「ぱーぱ、ぱーぱ」って息子の声が聞こえてくるから見てみたら…

寝室から「ぱーぱ、ぱーぱ」って
息子の声が聞こえてくるから見てみたら
パパの枕の上にちょこんと座って
顔ペチペチ叩いて起こそうとしてた😂

私の顔見た途端「まーまーー(´;ωก`)」って
駆け寄ってきて抱っこしたら即寝た。

あーもう、可愛すぎるよ😩💕

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は過去に掲載して反響の大きかった、1歳のお子さんがいる方のエピソードを紹介しました。
パパを起こそうとする息子さんの行動、想像するととってもかわいいですよね。
皆さんのお子さんがした最近のかわいい行動は何ですか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

パン🍞

い、愛おしい…🐻💕

よんひょん

かわいすぎます😭❤️❤️
息子もそんな子に育ってくれないかなー😂

うた

うちの娘は玄関が開く音を聞いたら
あ、ぱぱぁ
と必ず言います笑笑
もちろん寝てるパパも起こします👨

退会ユーザー

息子も、夫が帰宅するときドアの鍵が開く音で目が覚めて、パンパーパンパーと言いながら、足に抱きつき大号泣します👼

可愛いですよね(笑)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも
    「あ、パパ!」
    と言います!笑

• 9月11日
  • みなみ

みなみ

うちも必ず
    ぱーぱって言います🎵
    かわいい💓💓

• 9月11日
る

かわいいいいい😍
いつ頃からそういうことが出来るようになりますか?😍💗

• みゆき

みゆき

お子さんの成長次第なので一概にいつ!とは断言できませんが、大人の真似をするようになったらかな😍??うちはまだママ、パパとは言ってくれず、アンパンマンはしっかり言えるのですが(笑)
    顔ペチペチとか鼻の穴に指突っ込んで起こそうとすることはあります…笑

• 8月25日
  • かなで

かなで

鼻の穴…!面白いですが、される方は大変ですね😭

• 8月25日
  • みゆき

みゆき

気づかず奥までやられるとめっちゃ痛いです🤣笑

• 8月25日
  • る

お返事ありがとうございます!💗
    アンパンマン言えるのですね!!
    鼻の穴、笑ってしまいました🤣
    成長が楽しみすぎます〜!💗笑

• 8月25日
  • かおる

かおる

うちも 私や旦那はさもしらず、保育園のお友だちの口や鼻に
    オテテ突っ込む時期があった時は参りました〰(TДT)
    私や旦那は 特に気にせずいたのが
    そうか、、、
    良しとすると
    お友だちにやるかぁー〰〰〰!Σ( ̄□ ̄;)
    注意するのに必死になってました〰(TДT)

• 9月11日
  • る

お友だちにまで...!笑笑
    それは焦りますね😭笑
    親からしたら何しても可愛いですし、自分にされるのは気にならないですよね!笑
    ブームがあるのかなぁ〜〜🤣

• 9月11日
  • まるこ

まるこ

鼻の穴に突っ込まれてびっくり&痛くて起きることあります😭😭
    細い指だからえぐいどこまで入りますよね🥺笑

• 9月11日
  • みゆき

みゆき

コメありがとうございます☆そうなんですよ〜!!普段は宇宙語いっぱいしゃべってるくせに、やる時はすごい静かで気づかれないようにやるんですよね🤣笑

• 9月11日
  • かおる

かおる

まさにそれです!Σ( ̄□ ̄;)
    最近は 寝苦しいのか夜のオネンネの時に
    くっついてきてくれる〰
    かと思いきや ゴロゴロ寝場所探しついでに
    私の鼻に頭突き〰(TДT)
    いたいー❗
    と言うと 喜んで覚醒してしまうので
    我慢我慢、、、
    寝ぼけながら ゴロゴロピタッ💝とくっついて安心した顔で寝ている、
    それとオネンネ前は 必ず頭をナデナデしてくれるのが
    最強の癒しです☺

• 9月11日
めーこ☆

可愛いですね😍💓

うちは、最近娘がご飯中に抱っこじゃないと食べなくなって、パパが抱っこしてくれたので、食べさせようとしたら、「マーマーマーマーマー」って嘘泣きしながら、私の方に手を差し出して来たので抱っこしたら、パパに向かってドヤ顔😏+鼻で「ふっ」って🤣🤣
私に向かって可愛い笑顔で「マーマ」って🥰
可愛すぎる😂😂😂

R.H.H.H.Aママ♡

可愛い😍
娘もぱぱって言って顔面思いっきり叩いて起こします!
それでも起きなかったら髪の毛引っ張りながらぱぱってやってます😭

ソラ

めっちゃ可愛いです😆
うちはパパとはいうけど、まだママとは言ってくれず、早く言ってほしいんですけどね😅

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

普通は逆なのに😩💧

• 8月25日
  • ソラ

ソラ

そうなんですよ😅
    マンマも言わない

• 8月25日
  • テンフィ

テンフィ

うちもパパが先でしたよ!
    私がご飯を「マンマ」とも言わなかったので、マンマも言いませんでした。
    大丈夫です、そのうちすぐママ攻めが始まります。笑

• 8月26日
  • ソラ

ソラ

早くそうなれば嬉しいんですけどね😆

• 8月31日
  • ブルーノ

ブルーノ

うちもパパが先でした!ババとかパパみないな破裂音が言いやすいみたいですね🤣

うちもマンマじゃなくてご飯と言うので、息子はお腹がすいたら「ごんごん…」と言ってます笑

ママっていう時結構少ないです

• 9月11日
  • りーちゃん

りーちゃん

ご飯をごんごん…珍しい気もしますがオリジナリティあって可愛いですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♡

• 9月11日
  • ブルーノ

ブルーノ

面白いですよね🤣「は」が抜けてるんだと思います。他にもいただきますは「いーましゅ」ごちそうさまは「ごったまー」、1才は「きったい」って感じで所々の言葉を喋ってます笑

• 9月11日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

か、か、かわいい(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)❤️

• 9月11日
  • ソラ

ソラ

そうなんですね😆
    ちょっと安心しました😁

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

可愛いすぎます❣️
1歳何ヵ月ですか?
うちはまだ単語発しません😫

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

これから育っていく息子の様子が目に浮かびますそうなるといいなってまだ生後三日目だけど。まだまだ先ですね。上の子も出産前には色々妄想膨らせてたけど叶わなかったので…そんな家族に憧れてます。ほっこりしますね👼🏻🍼ゆっくりこのカテ拝見させていただきますね。

• na

na

横からすみません💜生後3日目なんですね!!😍おめでとうございます♥ゆっくり休んでくださいねてれ

• 8月25日
  • ちゃんおつ

ちゃんおつ

やんらに66222225番 ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝さん

• 8月25日
ちびにゃん

か…かわいい😍💓

うちの長男も1歳くらいのときは、可愛く起こしてくれることもありましたが……
今では思わず『痛い❗』と言いたくなる力加減で叩き起こされます😫💦しかもパパにはたまにグーパン✊食らわせてます😅💧
これから次男に期待です😆✨

りなみな

子供の何気ない行動って
とっても可愛いですよね😆✨

今朝、うちの1歳10ヶ月の息子は
寝てるパパの隣に正座して
じーっと見つめてたので
「起こしてもいいよ」と声をかけると
パパの頬っぺたにチュっ❤️として…
そんな姿に可愛いなぁって思ってたら
次の瞬間、思いっきり鼻の穴に指を突っ込んで起こしました😂

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

娘ちゃんかな?❤️ご主人はそんな娘ちゃんにメロメロでしょうね(˙˘˙*)?

• 8月25日
  • りなみな

りなみな

息子です😂😂😂
    男の子ですが、頬っぺたにチュ❤️が流行ってるんです😂

• 8月26日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

失礼しました😓息子て書いてありましたね。幸せな家庭シーンが浮かんできました。之からの成長が楽しみでなりません。❤

• 8月27日
ももり

かわいいですね。

うちの1歳半の息子は夜寝る前と朝寝ているときにチューっといいながらキスしてくれます。
パパがいるときに、ママがいなくなると寂しげな声でママ?ママ?とキョロキョロして探すそうです。
毎日かわいさにノックアウトです。
次は大好きって言ってもらえないかな。
成長が楽しみです。

ひな

可愛すぎですね♡
毎日萌死んじゃいますね!♡

どんどん

まだ、はっきりした単語は話さないのでパパとか言えないですが楽しみです☺
うちは、猫がいるので(i_i)\(^_^)ヨシヨシを教えてたからうちらにも頭ヨシヨシしてくれて抱きついてくれます😆

baihe

v :你vy h sho

もぐ

可愛い…♥️
うちの娘は早起きで、5時頃起きて大きい声で「かっかー!おはよー!」って言って寝ている私の上にすごい勢いで乗っかってきます…😱
痛い、重い、もっと寝ていたい…

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

は早起き(笑)ですねぇ😉

• 8月25日
  • もぐ

もぐ

本当早起きで困ります😑おかげで仕事中寝そうになります笑

• 8月25日
まーみん

うちの娘も玄関の鍵を開ける音を聞いたら、パパと叫んでいます。

くるる

かわいいですね!
うちの娘最近よくママを無駄に呼びます。何?と近づくとポンポンと触って満足そう。朝は歌が好きなのでゴロゴロしながら1人で熱唱してます🎤パプリカとか、おかあさんといっしょで流れる歌が多いです。0歳の時は寝言泣きよくしてましたが、最近は寝言もよく言うようになりました。

テツ

可愛いですね^ ^💕

うちは、まだ、わたしのこと、ぱいぱい〜って呼びます
泣笑

パパも、パイパイ〜って言う時あって、気づいたら大抵パイ〜って言ってます。笑

早く色々言葉覚えてほしいなあ〜笑

1男1女ママ

かわいいですね😄上の子もそんな時期とうにすぎて、口が達者すぎるから、娘が時々、パパママと言うけど、まだ認識されてないみたいで😅

たかな

可愛すぎて癒されました( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )ニヤァ

ママリ

可愛すぎる·····
の言い回しに共感です。

かわいいじゃ足りないんですよね!
可愛すぎてメロメロです🤷‍♀️

ろん

想像したら悶えました😂
息子も朝、旦那や私の顔をペチペチして起こそうとしますが、私は気が付かず、旦那が起きて面倒見てくれているみたいです😃💦
私が起きてきたら「まんまぁぁ!!」と超絶笑顔で駆け寄ってきて、せっかく早起きして面倒見てくれていた旦那をガン無視しているので、旦那はいつもいじけています(笑)

ネコミミうさこ

可愛すぎます🥺💓
読んでてキュンとしました(´▽`)

うさぎ

かわいいですね~。☆

NANA

可愛いですね💕

うちの次男は言葉がゆっくりな成長なので最近やっとパパと言えるようになったのですがパパを起こすのに最初はパパ~💕と顔ぺちぺち叩き髪の毛を引っ張りそれでも起きなかったら必ずパパの顔の上に座りこみます❕パパはどんなに寝込んでいても起きたての換えてないオムツ攻撃にくさーっ‼️と飛んで起きてます😂

なお

めっちゃ可愛いぃ❤️😍

最初から「マーマー」と言えた感じですか?

私の子供は言えず、ご飯のときは「まんま」
私を呼ぶときは「まんまー」と分けてるみたいで(笑)
いつか「マーマー」ってちゃんと呼んでくれるかなって

ゆかにゃんママ

癒されるお話😍✨
って、とても可愛いぃし優しい起こし方です😍💕
家の娘なんて、パパにドSなので、髪鷲掴みに「パーパ。パーパ起きて!」って言いながら起きないと問答無用でベシベシ叩き起こします😂

ぽにゅ

うちの息子はママにだけ優しいです😄
マーマー愛してるよ〜❤️と言った後にパパがパパは?と聞くと、ぶーと唾飛ばしてます💦
寝るときも、パパの布団はあっち‼️とキックされてます😅
ママにはたくさんお菓子もくれるし、チューをたくさんしてくれます❤️
でもパパは、一回だけとか、一個だけとか、本当に可哀想になってきます😅笑

遊んでくれるのも抱っこしてくれるのもパパなのになぁ〜💦

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

横からごめんなさい🙇本当にアクティブな遊びになるとパパの方がいい遊び相手になりますよね。私じゃ到底遊び相手にはならない遊びとか虫とか平気でつかまれる…私虫だけは無理です…🐛🐌🦗下の子が成長して行く過程で嫌な虫とか慣れていくのかなっとか考えます。(笑)

• 8月26日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

息子は3歳ですがもうアクティブですよ😅
    あと、私がヘルニアで腰痛がひどいのを知ってるので、私には遊びを求めないですね💦
    ままごとはたまに遊ぼうと誘われますが😄
    パパは仕事の後でも公園に連れて行ってくれたりして遊んであげてますが、なぜかあまり好きと言ってもらえません💦
    抱っこしたり遊んだりは必ずパパなのに、ママが一番好きと言ってくれます😊
    パパにはチューは一回だけ、お菓子も一個だけなど限定…笑
    眠る時なんて、あっち行ってと蹴られてます…😅

あとうちの子も虫大好きです😄
    日曜日は必ずじいじと虫取りがお決まりです😊
    虫を見るとなんでもすぐに触るので、とっても心配です💦
    私もある程度はさわれますが、蜘蛛とカエルはダメです💦

• 8月26日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

私も身体が思うようには動かないからアクティブな遊びは旦那の仕事になりそうです😌お菓子は1個だけ。て可愛い😆私も旦那もお菓子とかグミが好きだからな〜けど早い時期からお菓子の味を覚えさせなくせなんです。お菓子の味を覚えたらご飯そっちのけで斗お菓子ばかり食べる子になってしまいそう。昆虫採集🦗🐛旦那は平気で虫触るけど私は全く無理で…🤷‍♀️🙅‍♀️

• 8月26日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

お菓子食べる姿が可愛くてついあげちゃうんですよね😅
    でも今のお菓子はカルシウムとか、オリゴ糖とか緑茶ポリフエノールとか入ってて、まだましかな?と😅
    あと息子は小魚のお菓子が大好きでこの前は出汁用のいりこ食べてました😄笑

• 8月27日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

りょくままさんに返事してしまっったみたいですごめんなさい🙏

• 8月27日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

うちの息子もチョコレート大好きですが虫歯ないですよ😄✨
    でも、旦那の弟の子供たちは、2歳の頃から虫歯ありました💦
    2歳児が普通コーラ飲みます?
    上の子は、ご飯前にアイス食べたり、ご飯屋さんでお菓子食べたりしてたので、虫歯も仕方ないんだろうなーと思いますが😅
    さすがに甘やかしてるなって思いますよね💦

• 8月27日
りょくまま

ほんとに子供は可愛いですよね❤
うちは添い寝して寝たフリすると寝てくれることがあるので寝たフリしてると不意打ちで頭突きしてきます。
石頭で加減知らずなのでめちゃめちゃ痛いです😣
口に頭突きしてきたり背中にしてきたり。
寝たフリもかなりの覚悟のうえです😄

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

いりことかならカルシウムも採れるしいいですね。うちも見習わなきゃ。けどチョコレートも虫歯になりやすいて子どものとき言われて来たけどそうではないらしらしですね。まぁ少量のチョコレートならいいのですが…
    ガムや飴、ハイチュウ、キャラメル、が虫歯になりやすいおやつらしいですよ😱
    あとは食べたら直ぐに歯磨きするて言われてきたけど30分間は歯磨きしたいで唾液出した方が虫歯になりにくいらしいですよ。旦那から言われて調べたら本当でした‪𐤔𐤔‬夏場は🍨や甘いジュース😋🍹も欲しますよね。何処まで与えたら良いだろうって悩みます。保育園とかに行けばおやつの時間だってあるし。今は虫歯になりにくいおやつとかもあるし時代ですね‪𐤔𐤔‬

• 8月27日
吏桜(りお)

うちの子も1歳半頃からめちゃくちゃパパっ子...笑

パパにとにかく甘えるまとわりつくで「後追いが大変な理由分かった」ってげっそりしてました笑
今じゃ帰ってきたら「ぱーーーーぱーーーー!」て叫んでお迎え行ってます

ちに

ホント、この時期の愛おしさって、胸が痛むくらい。

みかん

可愛すぎる💕
そして叩かれても動じず起きないパパ。。
うちも起きない😂

ほんと可愛いですね!
娘もお休みの日は一生懸命パパを起こしたり、今朝は「いってらっしゃい」と笑顔で手を降ってから、「パパお仕事いっちゃったああ!」と泣いていました。

ゆきみだいふく

可愛いですね💕
うちの子もこの間「おーきーてー」と言いながらペシペシ叩いてました😂
最近はお腹に向かって「お兄ちゃんよー」って言ってくれます🥰

m.

か、かわいい😍❤

文章を見ただけなのに、可愛すぎて苦しい。笑

我が家の長女はそういうことをしてくれる年齢はとっくに通り越したので、現在絶賛後追い中の次女に期待します🤣笑

さいとうはじめ

可愛い💕
うちも早く呼んでほしい💖

リノ

顔ペチペチ可愛いですね♪
娘はお腹ダイブで夫を起こしてるので結構ハードです笑

可愛い行動といえば、夫とゴロゴロしてると娘が絶対真ん中に入ってきて夫を足蹴りで追い出して私に笑顔でぎゅーってくっついてくるのがめっちゃ可愛いです(*´ω`*)
私のこと好きなんだなぁって嬉しくなります!

トム子

可愛すぎる😆
うちのもそんな風になったら動画撮りたい!

あんまんまん

1歳9ヵ月の息子は、パパの姿が見えないと「パパは?パパは?」、ママの姿が見えないと「ママは?ママは?」、そして間に「アンパンマンは?」と質問攻めです🤣💕
この前は混ざって「パマは?」になっていました笑

あんず

うちも昨日の夜中、旦那の髪の毛引っ張って起こそうとしていました😂
横で私が添い寝して寝たふりすると私の口に指を入れようと必死で口触ってましたがそのうちピッタリくっついて寝ていました☺️
1歳頃からホントいろんなことするので可愛いですよね😌
もちろん0歳も可愛かったですが可愛い記録更新が止まりません😂(親バカですみません)

ラパンゾー

私が横にいるとよく寝るので、寝かしつけした後に私のパジャマと同じ色の布団をなんとなく添い寝してる私風にダミーで置いてそっと去るんですが、起きたときにそのダミーにめちゃくちゃあーうーって話しかけながら叩いたり引っ張って起こそうとしてます😂
完全にダミー布団を私だと思ってるのが可愛すぎていつもついしばらく様子見しちゃいます😅💕
ちなみに上の子には6ヶ月頃にダミーだと見抜かれました🤣

もちこ

か、か、か、可愛すぎる!
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!そんな姿見たらもう!

10年後はこんなことしてくれないんだろうな〜今だけの貴重な時間なんだな〜って妄想入って泣けます。゚(゚´▽`゚)゚。

可愛い😍
キュンとしました(*´꒳`*)

我が家は、最近娘が踊る時があり、おかあさんといっしょの「からだダンダン」をハイテンションで踊る姿にキュンとしました(*´꒳`*)
ただずっと「ゴッゴウ!」と言いながら腕を振り上げるだけで、身体冒険に出発進行はしません(笑)
そんな姿に癒やされています✨

早くパパママ言ってほしい~💖

じゃがりこ

かわいいー😭😭😭
いつ頃からまーまって言いましたか󾌣?
うちの子、後追いしてきてトイレの前で「わんわ!わーわ!」って言ってるんですけど、わんわんなのかママなのか…(笑)
ワンワンは指さして言うんです(笑)

• りー

りー

うちは1歳4ヶ月あたりから
    ママ〜は言うようになりました😂
    今は別の場所にいたら、ママ〜?
    ママ〜?と走り回って探してき
    ます…笑
    起こす時もママ〜!!何か家族?
    みたいな絵本やテレビがあれば
    パパ!ママ!◯◯ちゃん!って
    言います!可愛いですよ😍

• 9月11日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

1歳4ヶ月あたりからですかー😍
    それは可愛すぎます!
    楽しみで仕方ないです💕
    返答ありがとうございます󾬍

• 9月11日

うちも全く一緒です!!私の投稿かと思うくらい!笑
パパがいない時は布団めくってパパー?って探してます!笑

はじめてのママリ🔰

なんだただの天使やん🤦‍♀️

夜中寝相悪くていつの間にかパパにくっついて寝てるのに、夜中寝ぼけながら目がさめると、座り込んでキョロキョロ…あっ!あっ!とか言いながら私のほうへきます😂
パパの体乗り越えて…旦那は不意打ちでお腹だか足に乗っかられて、うっ!!とか言ってます。

あき

うちは、馬乗りで髪を引っ張って起こしてきます😭😭

可愛らしい起こし方で羨ましい〜😅

• 👶😊💕

👶😊💕

うちも同じで髪引っ張られます😂😂😂

• 9月11日
  • あき

あき

同じ方が居て良かったです😂

• 9月11日
  • さ🦖

さ🦖

まだ8ヶ月ですが私も髪引っ張られます🤣
    そのうちハゲると思ってます🤣

• 9月12日
かな

昨日、夜中に目が覚めた次女が泣き、どしたー?と抱っこして落ち着かせてたら、そのまま寝落ち。
布団に寝かせたら、寝たまま マーマー‥ と😭💓💓💓
はあいーって返事しながらチューして頭なでまくりました😂笑

もこもこ

かわいすぎるっ💕💕💕

か、可愛い〜そんなんされたらもうキュン死します…早くマーマパーパって言ってほしぃパンパン

☀️

かわいい💖💖💖💗💖💖

YuRu mama ≫

尊い、、、、、、♡♡

まい

うちは2歳半だけどパパもママも言いません。。
一生喋んないのかな😔
それでもニコニコ抱きしめてくる愛しい息子ですが!

てん

可愛いですね。うちの息子は、旦那のことをたぁくんって呼びます

こつぶ

可愛すぎて😍😍😍😍😍

a.k.(^▽^)c.h

うちは、トトロのめいちゃんがお父さんを起こすシーンを真似て「おーきーろー!!」と馬乗りになって起こします(笑)

あき

可愛いですね( 〃▽〃)
赤ちゃん時は、あーうーしか言わないのに、いつのまにか言葉を話すようになるんだから子供って本当に凄いです。

ゆき(o^^o)

うちの娘はまだ、あー、ぶーで、アブーと呼んでいるくらいですが、主人のことをバンバン叩いて起こします。

チョコ

可愛いー😍
息子パパには懐いてないので羨ましいです✨

2*girl__mama.

うちはその頃、顔叩いて起こされる事もありましたが
基本寝てる人の目を無理矢理開けて(上瞼を上に持ち上げる)、「はーよー!」(おはよー!)と言ってきていました。笑
可愛いけど勘弁でしたw

二児ママ

うちはお出かけするって分かったら投げキッスからのバイバイします😂可愛すぎて食べちゃいたい😂
犬も猫もワンワンって言ってるし、パパもママもよく言います🤣抱っこしてほしいときはマンマと連呼しててキュンキュンしてます😍

はじめてのママリ🔰

未だに、お父さんお母さんらしい言葉は言わず…

一番はじめに覚えた、ババ。
今では夫、わたし、バァバ。
みんなババで呼ばれてます😅

ババ、どこ?
明らかにわたししかいないので、返事しちゃってます笑笑

さみー

息子は私達がずっとおでこにチューしてたのでチューは?と言うとおでこを差し出します🤣
最近はパパのほっぺにチューして、というと自分のほっぺを合わせてます😂

あき

かわいい‼️ぎゅってしちゃいますね

👶😊💕

可愛すぎて卒倒しますね😂❤️
きゅんきゅんしました😍💓

コキンちゃん♡

わぁー可愛い😍💕💕💕

bell

可愛いーーー😫❤❤❤
羨ましいです❣
私の息子はまだパパママとか人のことを呼べないですが、だんだん言葉が増えてくる息子を見ていて、そんな風にパパママと呼んでいたらと想像してしまいます☺(笑)

くまʕ·ᴥ· ʔ

3歳の男の子ですが、毎日ママだーいすき❤️と言ってチューとハグをしてくれます(*ノ∀`*)
本当に小さい彼氏です😍

桃子

うちの娘。
パパは「ぱっぱーん」
ママは「まぁまーん」
アンパンマン「ぱんまぁーん」
パイパイ「ぱっぱぁーい」

何にせよ、子供に呼ばれると愛しさ全開、胸キュンキュンですよね💕

ブーフ

可愛いですね💕

うちの子は『ちゃーちゃん(お母さん)大好き』と照れ笑いしながら言ってくれます!

フェリシティ

最近イヤイヤで娘に怒る事が増えた私…
お風呂に入れて体を拭いてあげていたら両手を私のほっぺに当てて「かわいいね」と一言😂
そんな事言ってくれると思ってなかったので心が和んだ瞬間でした🥺💕

可愛いすぎですね💛
やっぱりママが一番なんですね😍
二歳になる娘は「ままぁ~」と呼ぶので「はぁーい~」と返事すると、満面の笑顔でよってきて「じゅうぅぅ(ぎゅうぅぅの意味😆)」と言いながら抱きしめてくれます💕
じぃじやばぁばにもするけどその姿が本当に可愛すぎます😍😍

ゆかち

うちの子もパパの方が言いやすいのかあまりママとは言ってくれません!
ママはまんまと言われパパが仕事行く時にはバイバイしてないのにバイバイってしますw
その時のタイミングでパパがいい時ママがいい時があるみたいですw
寝かし付けは旦那に任せてますが最近寂しいのかママも来て視線にやられますw

さ🦖

パパママ大好きじゃないですかーー‼︎
ウチの息子もそうなって欲しいです(*´꒳`*)

パパっ子は、ママあっての
パパっ子ですからね(。・ω・。)ノ
ママがパパ好きで
パパを悪く言わないからパパっ子になると思ってます‼︎