※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

子どものつむじが2つあり、稀な状態らしいです。2つ以上のつむじがある子はワンパクと言われることも。男の子は大変かもしれません。実際の経験を聞きたいです。

うちの子はつむじが2つあります😆
調べてみたら7%とすごく少ないらしいです😂

それからつむじが2つ以上ある子は
ワンパクとか意地悪っ子なんて書いてありました😈

男の子なのでワンパクだと大変だなぁ。。
お腹にいるときは胎動も少なくて大人しい子なんだなぁって思ってたのに😂

つむじが2つ以上あるお子さんがいる方🙌
実際どうでしょうか??✨

コメント

もも

周りにつむじ2つある子どもが多いですが、やっぱりみんなパワフルです!
特に男の子!
頑張って下さい😄

  • すず

    すず

    そうなんですか😆
    体力つけとかないと大変ですね😂

    • 8月14日
冷やし中華

うちの兄がつむじ2つです(笑)
確かにワンパクですね(笑)
でも人一倍家族思いです🤩

  • すず

    すず

    すごく良いお兄さんですね✨
    共通点はつむじ2つって事さだけだけど、そうなってくれたら嬉しいです😭♡

    • 8月14日
きぃ

うちの下の子も2つありますが、今のところおとなしい子です!どんどんワンパクになってくるんですかね💦

  • すず

    すず

    今からですかね😆?
    でも女の子だからすごいワンパクにはならないのかな🤔

    • 8月14日
deleted user

1歳2ヶ月の息子が前髪の生え際と頭頂部とにあります!

めちゃくちゃパワフルで活発・いたずらボーイです!

関係ないかもですが10ヶ月で歩き始め、ママ友には運動機能は2歳児並だね!と言われています。

我も強いので今からイヤイヤ期が怖いです😱😱

  • すず

    すず

    わぁ〜大変そうですね♡
    10ヶ月は早いですね😆
    イヤイヤ期大変ですよね(´>ω<`)
    頑張ってください😄

    • 8月14日
EHまま

うちの娘も2つありますよー🙋‍♀️
やんちゃ、わんぱくではないですが、ただ元気です‼️
女の子だと髪が結びづらくて大変です(笑)

ピクルス

息子も2つあります😌
やはりパワフルです(笑)
ちなみに私は7個もあります😂
母もびっくりしたそうです🙄

deleted user

次男がつむじ2つあります😅
わんぱくですね😅
三男はつむじ3つあります😵
暴君です(笑)

ママリ

息子はつむじ2つですが、周りからびっくりされるくらいおとなしくて育てやすい子です✨
今のところは…ですが😊笑