※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

生理予定日3日前に早期妊娠検査で線が出た。海鮮は避けた方がいいか、水銀も心配。胎盤未形成で胎児への影響は少ないが、お刺身は控えた方がいいか。

生理予定日3日前です。

生理予定日4日前から使える
早期妊娠検査薬で
うっすら線が出ました!

明日 鳥羽へ家族で海鮮を食べに行く予定なのですが
やはり生物は食べない方がいいですよね?

また、水銀も心配です。

妊娠超初期なので
胎盤もまだ出来ておらず
胎児に移行されることはないと思いますが
みなさんはいつから控えましたか?

そもそも生理予定日前なので
胎嚢すら確認できるかどうかだと思うのですが
それでもいくらや、マグロなどのお刺身などは
控えた方がいいですか?

コメント

まま

妊娠わかってからも普通に食べてましたー!
今日も食べました!
新鮮なものなら大量じゃなきゃ大丈夫ですよー
マグロも水銀ありますが多量摂取じゃなきゃ問題ないですよ!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね💓
    安心しましたー😊
    食べ過ぎないようにだけ
    気を付けます!
    ありがとうございました💓

    • 8月14日
かなぶん

一切控えませんでした笑
寿司は週1。唯一生の内臓だけは控えました😅

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうだったんですね😍
    寿司週1食べてたなんて
    羨まし過ぎます💓
    食べすぎなければ
    問題ないんですかね💕
    食べ過ぎないようにだけ
    気をつけます!
    ありがとうございました!

    • 8月14日
りょう

私は、ですがフライングしなければ基本的に皆さん何も知らずに普段通りの生活をしますし
私も生理予定日3日前は上の子のとき妊娠に気付かずお寿司も食べましたし薬も飲みましたしタバコを吸い飲みにも出掛けてました😊
なので生物を控えるか等は個人的に気をつけようと思うなら気をつける程度でも良いのかな?と思います☺️
私は妊娠中ずーっとあまり気にせず何でも食べたりしてた派なので参考にならないかもしれませんが妊娠がわかった時点でタバコやお酒、無理をするなどだけはしないようにする程度でした☻

  • かおちゃん

    かおちゃん

    確かにそうですよね!
    フライングしなければ
    何も知らずに普段通りの生活
    してますもんね🤔💡💡
    タバコ、お酒は絶対ダメですが
    生物は食べすぎないように
    気を付けたいと思います!
    ありがとうございました💓

    • 8月14日
ミク

私は普通に食べました✨

病院の栄養士からは食べ過ぎを繰り返すと良くないと言われたので普通には食べてました!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね💓
    栄養士さんに言われた通り
    食べ過ぎはダメですよね😳
    食べ過ぎないようにだけ
    気を付けます💓
    ありがとうございました!

    • 8月14日
かみぃ💓

まだ食べても大丈夫だと思いますよ!!なんなら、今のうちに食べておいた方がいいかもしれませんね😂👍
私の行っている産院では心拍確認後に、生物はダメとは言わないけどなるべく控えるようにと言われました!魚の場合、大きな魚ほど水銀を多く含んでいる事が多いから、マグロとかは避けてねと言われましたよぉ〜😄✨実際お寿司が大好きな私は我慢できず、お寿司屋さん3回ほど行きました😂

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですよね!
    今のうちに食べておかないと
    今後食べられなくなりますよね🥺笑笑
    心拍確認後は出来るだけ
    控えた方がいいんですね!
    勉強になります!
    ありがとうございます💓

    3回程行かれたんですね!
    食べ過ぎないようにだけ
    気を付けたら
    大丈夫なのかな?🤔💓

    無事元気なお子さん
    産まれてきてくれますように💓

    • 8月14日