※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
雑談・つぶやき

ファーストシューズ、息子のために選んであげたかったんです。親子でお…

ファーストシューズ、息子のために選んであげたかったんです。
親子でお揃いにしようと、とても楽しみにしていました。
でも、まだ8ヶ月でハイハイすらしてないから、
1歳過ぎて、歩き出してからにしようと、買わずに、楽しみをとっておいたんです。

それなのに、義父母から買ったよ❗️😊
と嬉しそうな連絡がありました。

旦那は、
買って貰ったのだから有りがたく頂いて、また別に自分達で買えばいいだろう。
貰っても履かせなきゃいい。
買って貰った感謝の気持ちはないの?

その通りだと思います。
せっかく頂けるものなのに、

でも、この子が歩き出した時に、しっかり歩くんだよ。気をつけてね。と願いをこめて、人生で最初の靴を贈りたかった、、
次に自分達で買うのは、気持ち的にセカンドシューズです。

親としての楽しみを、義父母に取られたような気持ちになってしまいました。
せめて一言、先に欲しかったな、、、

でもこんな贅沢なこと言えません。
笑顔で有りがたく頂きます。
息子にとっては、こんなに嬉しいことはないんですから。
きっと優しいじいちゃんばあちゃんが好きなることでしょう。
それでも私のこだわりで、心がモヤモヤするので、ここに吐き出させてください。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
もし、共感して頂けることろがあれば幸いです。

コメント

ねの

それは、残念な気持ちになっちゃいますよね😭

でも、まだお子さん歩いてないんですよね?
歩き出した頃に、そのサイズがピッタリとは、限らなくないですか? 

うちの息子が歩き出したのは、1歳4ヶ月で、しかもお肉も付いてたので、お祝いで頂いていたものが小さくて履けませんでした💦

そんなこともあるので、もしかしたら、その頂いた靴のサイズが合わないかも?!ということもあるかもしれませんよ!!!

  • とろろ

    とろろ


    私が生理前でイライラしてるのもあるんです💦💦余計気持ちが沈んじゃって、、
    お返事頂けて嬉しいです。元気が出てきました🙇✨

    はい、まだ立ってもいないし、ずりばいもそんなにしません😅
    ぷくぷく君なんです。
    そうですね!
    履けないかもしれません😂
    一歳くらいの足って変わらないのかと思っていましたが、履けないこともあるんですね❗️

    • 8月13日
  • ねの

    ねの


    一人目って、こうしてあげたい!とか想いも強くなりますよね!わかります!!!

    ぷくぷくなんですね😍うちと一緒ですね🤭💓💓💓
    結構足の形も結構差があって、うちはお肉がついてて、甲高なので、ベロがガバッと開くようなタイプじゃないと履けませんでした😂
    し、一歳前で歩けるようになった小柄な子と、うちのように歩くのがゆっくりめで大きな足の子じゃ、サイズも変わりますよー!

    ちなみにうちが初めて買った靴は、13.5でした💦
    早い子は、11.5とか履いてますもんね!😂

    サイズが合わないこと願いましょ!😂💓💓💓(笑)

    • 8月13日
  • とろろ

    とろろ


    ありがとうございますー😭😭‼️‼️
    ぐるぐるモヤモヤしてたのがスッキリしました🙇✨✨

    そんなに足のサイズや形が違ってくるのですね😲😲❗️
    歩く頃にはどのくらいになるやら😂💦
    サイズが合わないことを願います🙏✨笑

    • 8月13日
🌼💞yuyu💞🌼

ファーストシューズの思い入れってありますよね!
私も凄くあって、歩き出したらのことを考えてメーカーめっちゃ調べました✨😆
わたしの娘は1歳1ヶ月で歩き出して、小柄なので11.5がピッタリサイズだったのですが、足のサイズは大体3ヶ月くらいで変わるからワンサイズ上げて履かせても良いって言われたので12.5を買いました🎶
うちの子は小柄なのですぐに足が大きくならなかったですが、友人や知り合いの男の子ママは、男の子の成長凄まじくてすぐに履けなくなる😂ってよく聞きますよ!

そもそもファーストシューズって歩き出したら買うものなので、きっと歩き出す頃には履けなくなってる可能性大だと思います✨
それを願いましょう!笑

  • とろろ

    とろろ


    とても楽しみにしていたんです😭😭
    なのになぜ😖😖
    足のサイズはすぐ大きくなると思っていたのですが、3ヶ月で変わることが多いんですね😲
    私も買う時は大きめにしようかな✨

    はい❗️履けなくなっていることを願います🙏✨笑

    お返事頂けて嬉しいです。
    とても元気が出ました✨
    ありがとうございます✨

    • 8月13日
いちご みるく

気持ち分かります。
ファーストシューズって特別ですよね!
何故ハイハイもまだなのに買ってくれたんでしょうね😅💦
ちょっと早すぎですね。
ファーストシューズは10歩くらい歩いてから買うのが良いと聞いて、うちの子は1歳過ぎて買いました🙂
その子によって合う靴も違うから、お店で色々と履いた方が良いですよ。
他の方もいうように買ってもらった靴は合わないかもしれないし、記念として一応取っといて、実際に履かせるのは親が選んであげた物が良いと思います✨

  • とろろ

    とろろ


    そうなんですー😭😭‼️
    何故いま?!と不思議ですよね😫
    気が急いだんだと思います💦💦

    お返事を頂けてだいぶ気持ちが切り替わってきました🙇✨
    ありがとうございます。

    記念として取っとく。そうですね。
    実際履かせる靴は足のサイズを見て、合うものにしようと思います✨

    • 8月13日