※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼロ
子育て・グッズ

1LDKのレイアウトについて質問です。 ベビーベットはリビングか寝室に置いていますか? リビングにはローテーブルとソファーを置いて、昼間はベビー布団を敷いています。

1LDKにお住まいの方に質問です😣😣
皆さんのお家のレイアウトはどんな感じですか?😫
ベビーベットある方はリビングか寝室どちらに置かれてますか?☺

リビングにはローテーブル、ローソファー置いてます。
日中はリビングにベビー布団をひいて寝かせてます!
皆さんそんな感じなんですかね?😭😭

コメント

からあげ

うちはリビングにしか
エアコンがないので今は
リビングにベビーベッドが
ありますが冬は寝室に移動する
つもりです😊

上の子は秋生まれだったので寝室にベビーベッドを
置いてました!その時は
リビングにいる時はベビー布団
ひいて寝てましたよ😊

• ゼロ

ゼロ

ご回答ありがとうございます😊
    最近ベビーベッドの布団に冷んやりマット?をひいたのですが滑りやすい?のか寝ている間に90度回ってしまうことが多くて😂😂ベビーベッドの高さが私的に便利なこともあるのでリビングに移そうと思ったのですが狭くなるかなーって感じです😣リビングに置くと狭いですか?😭でも来客などそんなにないですし、自分達夫婦が過ごすぐらいなのでいいかなーとも思ったりです😭

• 8月12日
  • からあげ

からあげ

うちの子も回転してます(笑)うちだけじゃなくて
    よかったです😂(笑)

最初はドーンとベビーベッドが
    あるのでどうかな?と思いました
    がうちの場合いは狭さは
    感じてないです🙆‍♀️

• 8月13日
  • ゼロ

ゼロ

回転しますか?😅(笑)
    皆さん同じなんですね🥰(笑)
    娘、足元に何か当たると蹴るのでガッコンガッコン言ってます😫その反動で上に上がってくので頭打ちそうで😨

慣れると大丈夫ですかね😊
    ベッドメリー付けると大人しく居てくれることも多いのでリビングに置く事検討します🙆‍♀️ありがとうございました😆💓

• 8月13日
もも

うちも日中はリビングに座布団かベビー布団の上に寝かせてました!
寝返りし出してからリビング一面ジョイントマット敷いてます💡

• ゼロ

ゼロ

ご回答ありがとうございます😊
    日中リビングに寝かせていて、起きている時間に合わせて掃除機をかけるんですが、その時は寝室に移動させてますか?😂いろんな理由からベビーベッドをリビングに置くか迷ってます😭😭
    寝返りし出したらジョイントマット良さそうですね😆🌟もうすぐ寝返りしそうな感じもするので、ベビーベッドも要らなくなるかとも思ってます😅😅

• 8月12日
  • もも

もも

掃除機の時は寝室か、寝返りしないうちはソファーの座る部分が結構広いやつだったのでそこに寝かせてました😂
    うちはベビーベッド友人から借りましたが結局一度も使わず仕舞いです💦
    でも寝返りし出したら余計目が離せなくなるので、家事してる間はベビーベッドで囲っておけるようにあるといいかも!とも思います💡

• 8月12日
  • ゼロ

ゼロ

なるほど!😆
    掃除機かけるのにベッドの上だと移動せずに済むし楽チンかなと😭(笑)それぐらいしろよって感じですよね(笑)

動きだすと大変なんですね😨😨家事してる時など、少し目を離すときにはいいんですね!🤔参考になりました!
    ありがとうございました😆💓

• 8月13日