※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
その他の疑問

メルカリを利用された方に質問させてください。出品した物が売れた場合…

メルカリを利用された方に質問させてください。

出品した物が売れた場合の送付方法で、メルカリ便を選択したのですが、送り方がイマイチよくわからず困っています。

専用資材は購入しないと送れないのでしょうか?

子供服2枚くらいなので、封筒に入れて、全国一律料金のメルカリ便は使えないのでしょうか?

送料込みでの出品で、手数料、送料、振込手数料を引くと、ほんのわずかな金額になるので、複雑です。。どうせ、不要なものなので売れたら儲けもの位の気持ちだったのですが(T ^ T)

よろしくお願いします。

コメント

わわん

専用の資材でなくても大丈夫ですよ。

厚さ2.5cm内で、31.2×22.8 (A4より少し小さい)内封筒や袋におさまるなら メルカリ便のネコポスが使えますよ。
しかし、重さが軽ければ、定形外が安かったりします。

• わわん

わわん

手数料や送料が気になるなら、メルカリの別サイトでアッテ や、他にもジモティーなど、手渡しのやり取りのサイトを利用したら良いかも?ですよ。私は、使い分けてます。

• 4月2日
  • さやひろ

さやひろ

成る程ー。使い分けですか!凄いです。
    ジモティーは、手渡し、ちょっと怖くてやっていませんが、試してみます!
    ありがとうございました!

• 4月8日
らすてる

梱包したものが厚さ2.5cm以内のA4サイズ内であれば専用資材を購入しなくても全国一律¥195のメルカリ便ネコポスで発送できますよ♡

厚さがオーバーしてしまうとワンランク上の宅急便コンパクトになるので専用資材¥65で送料は¥380になります。ただ、送るものにもよりますが重さがあまりないものでしたら郵便局の定形外を利用した方が安く済むことが多いです!

• さやひろ

さやひろ

詳しくありがとうございました。

普通の封筒にいれて、ネコポスで送ってみました!
    送料って、ばかにならないですよね。。

使い分けして、安くいきたいです!

• 4月8日