※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
その他の疑問

長野県の塩尻市に住んでいます。エアコンを買おうと思うのですが、冬の…

長野県の塩尻市に住んでいます。
エアコンを買おうと思うのですが、
冬の暖房の事も考えて寒冷地仕様のエアコンにするか
普通のエアコンにするか悩んでいます。

ファンヒーターで冬は過ごすといっても
灯油をガソリンスタンドに買いに行ったりしなきゃならないし、結局灯油代もかかるし、どうしたもんか…

みなさんならどうしますか?

コメント

u

私なら寒冷地仕様にします!
ファンヒーターより空気が綺麗だし、冬もエアコンあると便利ですよ☺️

りつき

ファンヒーターで十分足りていて補助程度の暖房に使用するなら高いし普通のでいいと思います。

灯油買いに行く手間を考慮し、メインをエアコンに変更するなら寒冷地仕様の方が絶対いいと思います。

我が家は賃貸で普通のエアコン暖房で越冬してますが、やはり最強寒波が来たときには温かくなりづらくメインには向きません💦

そら

松本市ですが、エアコン買った時に寒冷地仕様じゃなくて大丈夫と言われ、寒冷地仕様じゃないのにしました。
マイナス15℃が続く日があれば、寒冷地仕様がいいみたいですが、続くことはないので。

mama

長野市です。
メインエアコンでファンヒーターも付け始めのみなどで併用してたりしますが、、
エアコンは普通のやつです!
それでも全然暖まりますよ😊
もちろん、家の構造、エアコンの機能?性能?で変わるとは思いますが、値段の差など気になるなら全然普通のエアコンで大丈夫だと思います!