※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaamama
妊娠・出産

妊娠3ヶ月前から腰より下が痛いです。座ったり寝ると楽になりますが、起き上がるときも痛いです。妊娠による痛みでしょうか?温湿布が肌荒れします。代替方法はありますか?

妊娠3ヶ月前くらいから腰?!腰より少し下の方がすごく痛くて、歩いたりするだけで痛みます。。
座ったり寝転がるとマシになりますが座るとき、立ち上がるとき、寝転がるとき、起き上がるときも痛み今まで腰が痛くなったことがないので困ってます(>_<)
場所も腰ではなく少し下の方ですが、これは妊娠によるものでしょうか?!
また肌が弱いので温湿布を貼ると真っ赤に荒れてしまったのですが何か良い方法はないでしょうか?

コメント

むーみん

専門家ではないので妊娠によるものかどうかはわかりませんが、腰痛には骨盤ベルトが良いと助産師さんから教わりました!
腰痛に効くストレッチもあるようなので、1度病院で相談してみるのも良いと思いますよ(^^)

• saaaaamama

saaaaamama

ありがとうございます♡
    明日健診なので聞いてみます!!
    今まで腰が痛くなったことがないので、こんなにも辛いものなんだと痛感してます_| ̄|○

• 4月3日