※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
家族・旦那

生後2ヶ月くらいから子犬を飼ったことのある方にお聞きします!生後2ヶ月…

生後2ヶ月くらいから子犬を飼ったことのある方にお聞きします!

生後2ヶ月のハスキーを飼い始めました。
元々私達はお互いの実家で犬を飼っていました。
私も今実家でゴールデンを買っていてこれで3代目です。
何度も躾をしてきましたが、トイレトレーニングに苦労した記憶がなく…今お家に来て3日目ですが、どうやってトレーニングすればいいのか苦戦中です😩笑
もう何年か前のことで忘れてしまいました💦笑

トイレトレーニングのやり方
こうやったら上手くいったよ などの回答お待ちしています🙇🏻‍♀️💓

コメント

み

とりあえず褒めてエサとかおやつをあげて覚えさせてました✨

• ko

ko

ありがとうございます!
    そうですよねえ〜褒めるのが1番なんですよね!
    まだ2ヶ月でおやつもあげれなくて、フードもふやかしてあげてる状態なのでどうご褒美をあげていいか分からず…😖
    常にゲージに入れていました?

• 8月12日
めも

シートにおしっこのニオイを軽くつけてあげておくのと、しばらくはトイレが済んだら出してあげるスタイルで様子をみてみたらいかがでしょうか。

• ko

ko

ありがとうございます!
    おしっこのにおいは付けておいてますが、なかなかだめで、(笑)
    まだ3日目なのであたり気負いすぎずに頑張ります😖

• 8月12日
  • めも

めも

そうですね、まずは環境に慣れることが大事ですから😊
    いいですね〜ハスキーの赤ちゃん❤
    私も大型犬飼ってみたいです!

• 8月12日
  • ko

ko

いろーんなものに興味があり大変です、、、笑
    女の子なんで得にお転婆です。
    ハスキーは初めてで知らないことだらけですが可愛いですよ〜大型犬は大人になる方が利口で穏やかになるので可愛いですよね💓☺️

• 8月12日
Non

今1歳3ヶ月のトイプーを飼っています。
失敗した時にはここじゃないよと匂いを嗅がせながら叱ってトイレの場所を再度教え、成功した時には異常なぐらい褒めておやつもあげていたら成功回数も増えました(*^ω^*)

• ko

ko

ありがとうございます!
    やはり匂いは大切ですよね!
    まだ三日目なのでとにかくいろんなものに興味深々です✨
    おやつがあげられるようになったら上手く利用してトレーニングして生きたいと思います!

• 8月12日