※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、母乳があまり出ないためミルクを足しているが、夜中の授乳で疲れて眠れない状況。同じような経験をされた方いますか?

今日で生後6日の赤ちゃんと退院するんですが、体重増え悪いみたいで、また2日後に病院。 入院中、母乳もあまり出ず、10ほど。ミルクを毎回足してるのに。 不安で仕方ありません😭 なんせずっと寝てる我が子です😭😭😭 こんな感じの方おられますか? 夜中授乳にいくも気になり全然寝れません。

コメント

かつまん

うちの娘も最初の1週間くらい飲みが悪く、体重の増えも悪くて入院が3日ほど長引きました💦

結局ミルクやおっぱいの飲みは今もずーっと悪いままですがこの子の個性かな?と思ってます!
ちなみに体重は成長曲線の上の方です、おデブになりました😂

  • りん

    りん

    そうなんですね、たしかにその子その子ですもんね😅 ちょこちょこミルクも飲んでるし、なんとか増えてほしいばかりです!

    • 8月12日
Maaa13

うちも同じように寝てばっかりで、足の裏刺激して起こさないと3時間なんて余裕で過ぎるほど寝て、起きて飲んでも数口で寝落ちする子で入院中、体重も中々増えず大変でした(^^;

でも1ヶ月検診頃には標準に入りだしましたよ♪
赤ちゃんも飲むのが上手になってくるし、母乳も作られ出すと思うのでまだ生まれてすぐだし気を詰めなくてもいいと思いますよ!

  • りん

    りん

    足の裏刺激してもなかなか寝る子で😅助産師さんが刺激すると泣くのに。 私が優しすぎるのかと。
    体重の増えが悪いから今日退院して明後日また病院来てね、と言われました。 あまり思い詰めず頑張ります。ありがとうござました😊

    • 8月12日
  • Maaa13

    Maaa13

    私もいくら刺激しても起きなくて看護士さんがしてくれると起きてなんで看護士さんとかなら起きるのー?って思ってました(^^;
    あれ不思議ですよね(>_<)

    体重が無事に増えてるといいですね!

    • 8月12日
  • りん

    りん

    はい。無事にゆっくりでも増えてくれますように🙏

    • 8月12日