※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那がムカつく!あと1ヶ月で飛行機距離の里帰り。ベビー用品は一から実…

旦那がムカつく!!
ただの愚痴です💦すみません💦

あと1ヶ月で飛行機距離の里帰り。
ベビー用品は一から実家で揃える予定で、リスト作りしながら、おしりふきはこれがいいな〜などと言っていると、あーだこーだダメ出ししてきてイラッ!
じゃあどんなのがいいの?って聞いたら、「○○って調べたら出てくるから調べてみ?」だと??
こちとら散々調べて選んでるんですけど!!!
ダメ出しするなら、「これがいい!」って商品とその商品の推しポイントを明確に提示してプレゼンして〜〜〜!!
たくさん調べて、やっと絞れたのにダメ出しされた挙句さらに自分で調べろっていうのはムカつく!!
このおしりふき、肌当たりがあまりよくないって口コミあるよ?って言ったら、「そこまで気にして甘やかしてたら弱い子になるからそんなの気にしなくていい!」って言われてまたイラッ!!
ベビーカーやベビーキャリアについても色々調べたり聞いたりして選んでたら、「お前は子供産まれても絶対外出する機会少ないからそこまで深く考えなくていい。ずっと抱っこしてるわけでもないし。」って言われ。
友達が「どんなに出不精でも子供産まれたら外出するようになる」って言ってたからその可能性もあるかもしれないと思って考慮してるのに〜〜!だいたい、外出するかしないかは私次第なんだから勝手に決めないで!!
ベビーカーはあんまり横幅大きいとお店に入りづらかったり席に横付けしにくかったりするから使いづらそう。って言ったら、「そんな狭い店には行かなきゃいい。おれは絶対これ(大きいベビーカー)がいい。」って言われたし…。

なんか、もう会話したくない…。
自分の価値観押し付けてくるというか。
自分がこうだからみんなこうだ!みたいな決めつけやめてほしい…。
少なくとも私は違う!!!!
この先やっていけるんだろうか………

コメント

それはムカつきますよね💦
私も言われたらイライラすると思います💦
おそらくみんさんが主に育児することになるんですよね?であればみんさんとお子さんが一番ストレスなく使えるものを選ぶべきだと思いますよ😊✨
うちも妊娠中、よく分からないから適当に選んでって言うわりに値段高くない?これじゃなくてもいいだろと言われてムカつきました!二人目になると実際育児してみて分かることも増えるので口出ししてこなくなりましたが💦

• みん

みん

こんな愚痴に反応していただいてありがとうございます🙇‍♂️
    こっちに投げてくる割にめちゃくちゃダメ出ししてきますよねw
    あれなんなんでしょう?w
    ダメ出しする理由をこっちが納得いくように説明してほしいです( ´∀`)
    でも、本当に実際育児してみないとわからないですよね…。

• 8月12日
かやのしゃ

人様のご主人さまながら、ムカつく(><)
とくにベビーカーのくだり、そんな狭い店に行かなきゃいいってなに(・・)??店だけじゃなくて狭い道とか余裕であります。

もちろん下調べしたりクチコミ見ながら我が家も買いましたが、結局ベビーカーは2台目買い直したし、抱っこ紐は肩への負担の感じ方が違って、主人用、私用と分かれました。
私用は独身時代の貯金から買いました(><)

みん様に合ったお買い物出来ますように…

• みん

みん

有名チェーンのカフェとかでも、階段で2階に上がらないと席が無かったり、通路が狭く作られていたりと、ちょっと休憩するのにも絶対不便だと思うんですよね…。

友達はベビーカーもベビーキャリアも何回か買い直したって言ってたよ!っていうと、めちゃくちゃ馬鹿にするんです(T_T)
    「そんなに買い換えるなんて馬鹿じゃん。絶対1つでいい。2つも3つもいらない。」と。
    でも使ってみないとわからないし子どもが嫌がったり使いたがらなかったら変えざるをえなくない??と言っても、そうやって甘やかすからダメなんだよ。といってきます。
    正直、対子どもへの旦那の考えが甘すぎて言葉が出ません…。

• 8月12日
むっちまま

何だか笑ってしまいました😂
たぶん旦那さんなりにも考えて選んでるんでしょうね!

うちは旦那が高い物が良いものって考えで、これときめたらどんなプレゼンしてもだめなので任せてます😂

• みん

みん

旦那は、約10年前の甥っ子姪っ子のオムツ替えなどのお手伝い経験を元に言ってるんだと思いますが、、やったことないでしょ?俺はやったことあるから。みたいな上から目線もムカつきます😂

うちの旦那も、高い物がいいという考えの人です〜!
    高ければ間違いない!みたいな。でも貧乏性の私は、高くて失敗したくないと思ってしまって…😂

• 8月12日
yrk

お店の人に
ベビーカーと抱っこ紐は
お母さんの使いやすさ重視で購入しないと後悔しますよーっていわれましたよ!!
週末しか出かけない旦那と
平日も買い物やらで出かける母親では出かける頻度が桁違いだからね!!って!

あと、お母さん1人で赤ちゃん抱っこしながら
持ち運べる軽いベビーカーがいいよーって
店員さんに言われて購入しました!😊

• みん

みん

やっぱりお父さんよりお母さんの方が一緒にいる時間長いし、使う時間も長いですよね!!
    旦那無視して私のメリットだけで選んじゃおうと思います😂

• 8月12日
ハル

調べてみ?←むかつく
おしりふき大事ですよ!弱い子になる とか言ってられないです。おしりかぶれでとてもかわいそうなおまいをしました……。
ネットで調べてもよくわからなかったので、先輩ママさん達の意見で、アカチャンホンポの厚手の物にしましたが、これは本当に他メーカーの厚手のものとは違います!化繊ぽさがないです。他メーカーは厚手99パーセント水など書いてあってもやっぱり化繊っぽさはありました。アカチャンホンポは良かったので未だに使ってますね。
ベビーカーは私は大きさとかより軽さでした。
狭い店には確かにあんまりいかないです!そもそも赤ちゃんウェルカム みたいな場所にしか行かないですね😁

B型はまた必要になってから買えばいいし、とにかく軽くてきちんとしたメーカーのものって思ってました。まぁ想いは人それぞれなのでなんとも言えませんが…

みんさんが一番お世話すると思うから、みんさんが決めたらいいと思います!

• ハル

ハル

おしりかぶれ←オムツかぶれでした。

• 8月12日
  • ハル

ハル

アカチャンホンポのおしりふきですが、3種類あると思います!私的には、真ん中のタイプでも十分かなって思いました🙂
    一番薄いのは使ったことないかもしれません💦一番高いのは良かったですけど、ずーっと使い続けていくものって考えたらコスパ下げたいですし、真ん中のでも大丈夫でした🙆‍♀️でも他メーカーよりかは断然良いです🙂

• 8月12日
  • みん

みん

お返事するところ間違えてしまっていました💦
    すみません🙇‍♂️
    この画像のおしりふきは旦那から却下されてしまったので、これ以外のおしりふきで厚手の水分多めを検討中です💦

• 8月12日
みん

やっぱり自分の子供がオムツでかぶれてしまうとかわいそうですよね😞💦
めちゃくちゃ申し訳ない思いしながらオムツ替えないといけなくなりそうで…。
ハルさんのオススメおしりふきは、アカホンの水99%Superの厚手タイプですか??✨
それにしようと思っていたので、もしそうだったら改めて旦那にプレゼンしようと思います!!笑

先日、子持ちの友人と会った際、至る所の段差や店の入り口の狭さなどが気になってしまいました💦
私自身、カフェで一息つくことが多いので、ベビーカー問題でカフェに入れなくなってしまうのはちょっと辛いです😭
軽くて改札通れるベビーカーで検討してみようとおもいます!