※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんえり
妊娠・出産

GW真っ最中の予定日5月3日、早く産む方法を知りたいです。35w3dの赤ちゃんの体重は2380g。

こんにちは!

予定日が5月3日でGW真っ最中なのですが、できたらGW避けたいな…と思ってます。もちろん赤ちゃんのタイミングに任せますが( ¨̮ )!

予定日より少し早く産まれた方の経験談、早く産みたくてなにかしてたよ!って方いらっしゃいましたら教えて欲しいです(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

ちなみに昨日の35w3dのエコーの検査では赤ちゃんは2380gありました!

コメント

ジャンジャン🐻

早く生まれてほしくて上の子抱っこしまくったり、一緒にかけっこしたり、ハイハイしたりして遊んでましたが一週間超過でした^_^;

36週で推定3000w

ゴロゴロしてただけなのに37週で生んでる人もいるのでほんとに赤ちゃんのタイミングだと思います^_^;

• ぽんえり

ぽんえり

コメントありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですね…笑
    大きめのベビちゃんだったんですね(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ

• 4月2日
あき@

1人目が予定日より8日過ぎで産まれたので、2人目も超過したらGWに出産&入院……
早く産みたいと思いひたすら1人目と散歩&公園で遊びまくりました^^;
おかげさまで予定日より一週間も早く産まれました(3200g)GW避けれました( ˊᵕˋ )

• ぽんえり

ぽんえり

やっぱり運動大事ですよね!今2日に一回くらいしか歩きに出ていないので毎日するようにします(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ

• 4月2日
  • あき@

あき@

階段の上り下りいいですよ^^
    上り下りした夜中陣痛きて次の日産みました(苦笑)

• 4月2日
  • ぽんえり

ぽんえり

恐るべし階段上り下り!(笑)
    生産期入ったらもう毎日やってみます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

• 4月2日
すあま

予定日の1日前に産まれてきてくれました❗

正産期になってから
たまーにスクワット
たまーに雑巾がけ
あとはゴロゴロ…

友達は毎日、二時間散歩をして4日早く産まれてました🎵

• ぽんえり

ぽんえり

スクワットってやっぱり効果ありますか?( ¨̮ )
    雑巾掛けは掃除ついでにたまにやったりしてるのですが…まだ私は生産期入ってないので気がはやいですね(笑)

• 4月2日
  • すあま

すあま

効果があると信じてスクワットしてました😁💦💦笑
    ただ無理をすると膝がピキピキになるので徐々にされるのをオススメします😜

• 4月2日
  • ぽんえり

ぽんえり

ありがとうございます!無理は禁物ですね!私の場合筋肉痛になりそうです:;(∩´﹏`∩);:(笑)

• 4月2日
詩子

1人目、37wで産みました!
特に運動などしてなかったので赤ちゃんのタイミングだったんだと思いますが、強いて言うなら前日に4時間ほど買い物やらなんやらで歩きまくりました!

• ぽんえり

ぽんえり

やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね( ¨̮ )♡
    体調いい日はとりあえず歩き回ってみます!

• 4月2日
さらい

二週間早く産まれました~

• ぽんえり

ぽんえり

二週間も早く出てきてくれたんですね!心の準備できなさそう…(´・_・`)笑

• 4月2日
NHY

あたしも22歳で猫も飼ってて予定日は5/4です!いろいろ似ててコメントしちゃいます♩(笑)
あたしもGWは避けたくて早く産みたいなと思ってます♩今切迫早産で入院してますので、退院でき次第まだ買い足りてない赤ちゃんグッズなど買いに動き回ろうと思ってます(笑)タイミングは赤ちゃん次第ですができることはしようかな〜と( ^ω^ )
早く産まれるといいですね♩出産怖いですががんばりましょう!!

• ぽんえり

ぽんえり

すごくそっくりさん出会えて嬉しいです♡
    切迫なら思うように動けなくて辛いですね(´・_・`)
    うちの猫は遊ぶの大好きなんで軽い運動がてらに一緒に暴れてます(笑)
    あと1ヶ月ほどですがお互い頑張りましょう(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

• 4月2日
えりりりり*

私は5月11日予定日で、4月末に破水して生まれました(^^)
37w5dでした!
計画帝王切開の予定だったので、全く運動はしてません。
手術予定日より早く破水したので、緊急帝王切開になりました。

ちなみに、一人目は早く生みたくて出来る事は全てやりましたが、一週間遅れましたσ(^_^;)

• ぽんえり

ぽんえり

二週間ほど早かったんですね!急に破水起こると怖いですね(´・_・`)
    やっぱり赤ちゃんのタイミング大事ですね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

• 4月2日
RX-7

予定日が過ぎた方は
階段上り下りを進められたそうですよ!
なので、階段上り下りで赤ちゃんが下がってきて早く産まれるのでは無いでしょうか。

• ぽんえり

ぽんえり

そうなんですね!生産期入ったらアパートの階段ひたすら上り下りしてみます!(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)(笑)

• 4月2日
mai☺︎

娘のときと同じ予定日です(^.^)
ちなみに、娘は4月27日に生まれました!

妊娠中は、運動もほぼせず、グータラしてましたよ〜笑
生まれる前日に検診があって内診したんですけど、まだ生まれないね〜😌って言われたので予定日過ぎるかなぁ。と思っていたらその日の夜中に陣痛がきて、その日に生まれましたよ〜♫

本当にいつなにが起こるか分からないですね☺️🗯

• mai☺︎

mai☺︎

あっ、前日に旦那と車の洗車をしてました!笑

• 4月2日
  • ぽんえり

ぽんえり

GW前に出てきてくれたんですね♡
    赤ちゃんのタイミングは予測不可能ですね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
    車の洗車って以外と体力使いますもんね…!笑

• 4月2日
mai☺︎

まさか今日〜😳😳😳😳ってビックリしました(^.^)

結構、洗車で立ったり座ったりしてました!
でも、これが陣痛に繋がった感じはしなかったですけどね😸笑

出産頑張ってください!!♡

• ぽんえり

ぽんえり

突然すぎるのも心の準備できてなくて焦りますね:;(∩´﹏`∩);:
    妊婦さんで洗車する方なんでなかなかいらっしゃらないですよね!笑
    ありがとうございます、頑張ります♡

• 4月2日
(°▽°)あつみ

予定日一緒です(´∇`)

GWに友達なり親戚なり遠方から帰ってくるからできれば4月半ばで生みたくて最近ウォーキング始めましたよ(°▽°)
今はまだ30分程度ですが、37週近くなったら階段登り降りとスクワットやろうと思ってます笑っ

ちなみに私は35w2dで2600gでした(*_*)

• ぽんえり

ぽんえり

私も希望としては4月半ばぐらいです(´・_・`)
    階段上り下りとスクワット効果が期待できそうですね!私も臨月入ったらやりたいと思ってます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
    2500g超えてたら安心ですね!病院の先生になにか言われましたか?⠒̫⃝*

• 4月2日
  • (°▽°)あつみ

(°▽°)あつみ

結構周りの人たちはスクワットと階段登り降りで陣痛きてるみたいなんで効果的かもしれないです(°▽°)

とくになにも言われてなくて、とりあえず37週まではお腹で暖めとくようにとしか・・(*_*)

私が4000g越えで生まれてきたので多分40週まで待ってると4000g越えちゃうかもねーって脅されてます(笑)

• 4月2日
  • ぽんえり

ぽんえり

毎日筋肉痛になりそうですよね!( •᷄ὤ•᷅)笑
    4000gはなんとビックベイビー!笑
    もし予定日超えた時のためにも体力作り頑張らないとダメですね(꒪⌓꒪)

• 4月3日

予定日1日違いで、推定体重全く同じです♡
わたしもGWは避けたくて。。。
正直赤ちゃんのタイミングだとは分かっていても、祝日の追加料金が掛かるのは痛いし、家族が忙しい時期なので…(^◇^;)

早く産みたい場合、やっぱり動き回るのが1番だと聞きますよ〜♡あと◯日に出て来てねって話し掛けるのも効果があるとか⁉︎
わたしはどっちかって言うと5月生まれがいいので、予定日超過してくれないかなぁ〜とお腹に話し掛けてます。

• ぽんえり

ぽんえり

体重全く同じは運命的ですね(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ
    ですよね。うちも正直なところ追加料金かかっちゃうのきついですし、旦那もGWは仕事なので…。
    やっぱり運動が一番ですね♡私もベビちゃんに話しかけてお願いしてみます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 4月3日

あたしも5/2で…
できたら早めより遅くのがいいとか思ってます(´;ω;`)

• ぽんえり

ぽんえり

いつ出てきちゃうかわからないですもんね(☍﹏⁰)
    今年はGW長めなんで困りますね…(笑)

• 4月3日

5月4日予定日です(♡´艸`)

5月21日に上の子の初めての運動会がある予定なので5月21日までに生後一ヶ月になるように産みたくて今からお腹の子に「いついつ出ておいでー♡」と上の子に話しかけさせてます(笑)

• ぽんえり

ぽんえり

それははやく出てきて欲しいですね♡
    私も話しかけるのがいいと聞いてパパに話しかけてもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月4日
ÿukaᙏ̤̫͚♡⃜

はじめまして♪自分は予定日が5月2日です!今まで4人出産してますがいつも39週か38週で出産してます◡̈*♡.°⑅
やっぱり動くのがいいですね♪
でも1番は赤ちゃんがタイミングを選ぶのでなんとも言えないですが(。-∀-)
お互いがんばりましょ-.。. •*¨*•♬ ✧

• ぽんえり

ぽんえり

予定日1日違いですね٩(ˊᗜˋ*)
    4人兄妹素敵です♡頑張って元気な赤ちゃんうみましょう♡

• 4月4日
まぁこ♡

5/6予定日で、できれば私もGW前に産みたいです😅

里帰り出産ということもあり、GWの間に主人も赤ちゃんにたくさん会えるので💕

• ぽんえり

ぽんえり

私も里帰り予定なのですが、帰りたくなくてまだ帰ってないです(๑•̆૩•̆)笑
    4月中に出てきてもらえるよう頑張りましょう♡

• 4月4日
ブリオッシュ

初産婦は一週間ほど早く生まれると聞きました‼
長女の予定日が5/13で飲食店をしているので、GWは避けたかったです。5/7でその年のGW明けでした!
お腹に言葉を投げ掛けたりしてました。

そんな思いとは裏腹に、産院の先生が5/10に結婚式を控えていて関係あるか分かりませんが陣痛促進剤を打たれている方が多かったです。私も打つ話がでていました。
たくさん歩くと下がってくるとか先生に言われて1か月?半月?くらい3日に一回片道30分を往復してました。
どれだけ歩くかは自分の無理のない程度でしてました。
あとは、他の方がおっしゃられている雑巾掛けとスクワットを産院からするように言われてしていました。

• ぽんえり

ぽんえり

赤ちゃんに喋りかけるのもいいみたいですね♡それを聞いて私も旦那と喋りかけるようにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    適度な運動と雑巾掛けスクワット試してみたいと思います♡

• 4月4日
むむ

同じ予定日ですー!!!
赤ちゃんにははやく会いたいけど、今産休中ではやく生まれたら育休が少なくなる(生まれた日から一年なんで)
GWに生まれたら旦那はやすみだけど、いくらかかるのか…など色々もんもんしています笑
なのでほどほどに散歩したり、家事をしていますが…
きもち決まったらスクワットとかしようかなーと思っています( ´^` )
この日!って調整できたらいいんですけど…こればっかりは(;゚д゚)
質問の答えにはなりませんが…同じ予定日でしたのでついついでしゃばってしまいました笑
お互い元気な赤ちゃんうみましょうねᙏ̤̫

• ぽんえり

ぽんえり

休日料金いくらあがるのか気になるところですよね(´・_・`)
    赤ちゃんのタイミングは絶対的にわからないですもんね…(笑)
    一緒に運動スクワット頑張りましょう♡

• 4月4日