※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長で膀胱刺激されやすいですか?35週の初マタで、子宮が大きくなると膀胱刺激されやすくなります。

連続質問すいません!

明日で35週になる初マタです✨前からトイレが近いのはありましたが、1,2日前から胎動がある度に膀胱が刺激される感じが強くて、分かるようになりました😂
今日は特に膀胱刺激されてトイレに行きたい感じがすごいです🤣
やっぱり赤ちゃんが大きくなって子宮が狭いから、余計に刺激されるんでしょうか?😀

コメント

もな

わかります〜!!
赤ちゃん順調に大きくなってるってことだと思います✨
あと少しずつ下に下がってきてるんじゃないですかね?😍

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨出産に控えて少しずつ下がってきてるってことなんですね😀✨本当に膀胱刺激されてトイレ行きたい感がすごいですよね😂同じ方がいてホッとします。笑
    モナさんもあと少しですね👍暑い夏を乗り越えてお互い頑張りましょう❤️

    • 8月11日
まめいぬ

私も明日、35週になります!9ヶ月最後ですね。伸びされると全体的に張ってしんどいです。パンチやキックは一時的な痛みなんですが長く押される動きはやめて欲しいです。

  • ママリ

    ママリ

    全く同じですね😀✨
    お腹の中で動かれると本当なはしんどいですよね😭1,2回だけですがパンチかキックされた時の肋骨の痛みにウッてなりました。笑
    夜中、私の場合は胎動激しすぎてウニョウニョされて眠れないです😂そして、トイレに行ってベッドに入ってしばらく寝れず、気づけば1,2時間起きてたってことが最近多いです😅

    • 8月11日