※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中のりんご病が不安。保育園に通わず自宅で遊ばせていたが、主人がプール遊びを提案。不安で迷っている。

妊娠中のりんご病が不安です。
うちの県では警報がでていて、小児科の先生も流行ってると言っていました。
私は今までかかったことなく、息子も保育園には行っないので出来るだけ可哀想ですが家でプール、川など連れて行き遊ばすようにしていました。かかってもあまり影響がない20週まではそうしたいなと思っています。
今は13週です。
でも主人が、息子を連れて友達と遊ぶ約束をしたようで、保育園に通ってる子10人くらいの子が集まってプールを出して遊ぶようです。
正直に不安です。今やっと2ヶ月続いたつわりが軽くなってきたところで、以前も流産しているので自分が神経質なのもわかります。
でも子供も友達と遊びたいしもう可哀想なんでしょうか。
行かすべきなのか、迷います。

コメント

ぷーちゃん

うわー悩みどこですね😭😭
私も抗体あるか調べてないので恐怖です💦
うちの息子、プール嫌いなので助かってます(笑)💦
けど心配と不安は消えないので今回は我慢してもらうかも( i꒳​i )

• ゆう

ゆう

悩みどころですよね😢
    プール怖いですよね😭❗️
    ありがとうございます❗️

今回は我慢してもらいました😊
    でも旦那は、せっかく誘ってくれたのに…じゃあみんなで川とか行くなら良いの?とか、なかなか理解してくれない感じです。
    りんご病の怖さとか、男の人には中々わからないんでしょうか😭
    私が悪いの?と悲しくなります💧
    長々愚痴ってすみません💦

• 8月11日
雷注意

抗体があるかないか調べてもらっても良いかもしれないですよ!
私もりんご病はやったことないと母は言ってましたが、抗体ありました。
りんご病といえばほっぺたが赤くなるイメージですが、感染しても20%の人は症状が出ないそうです。(軽く風邪引いた…ぐらいの感じで終わるので感染に気付かない)

もし抗体があれば安心できますよね?

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    抗体調べたいと産院でお願いしたら、今かかったかしかわからないと言われたんですが調べれるんですね👀
    わかったら安心です😭
    ただ、私風疹も去年2回打ったのに抗体ついていなくて、つきにくい体質かもですが、希望を持って調べてみようと思います😆✨
    内科で調べましたか?

• 8月11日
  • 雷注意

雷注意

今感染しているかどうかの検査と、抗体がもともとついているかどうかの検査と2種類同時にやりましたよ!
    私はかかりつけの産婦人科でやりましたが、内科に電話してみてはどうでしょう??

• 8月11日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦
    2種類あるんですね✨
    内科に問い合わせてみます❗️ありがとうございます😊

• 8月11日