※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

ちょっと最近家庭内でゴタゴタがあり、精神的に参ってます。旦那の連れ…

ちょっと最近家庭内でゴタゴタがあり、精神的に参ってます。

旦那の連れ子とくに、中1の子が…
何か実母と連絡をとるようになり、影では旦那と私のこと悪口言ったり。嫌いとか…

まぁ、それは、仕方ないとは思っていますが今後どのような感じでせっしていけば良いのか。

あと、実母から一緒に暮らすって話が出てから1年くらいたつけど、年に2回くらいあったりして、その後進展がなく、こんなにダラダラになるなら、もう、会わないほうがいいんじゃない?っていわれたらしく。これって、子供的には究極すぎてきつくないですか?しかも、こっちで話し合ってみてとか言ってるみたいだけど、正直旦那と実母が話し合わないと前には進まないかと。みなさんは、どう思いますか?

コメント

ゆんmama☆

中一だと思春期反抗期で、実の子供でも難しい時期ですからね…大変そうですね😞
少し距離置いといて大丈夫だと思いますけどね。距離詰めようとすると余計嫌だと思いますし…(実親でもそうでした)

実母とは誰のですか?みいちゃんさん?中一のお子さん?

• みいちゃん

みいちゃん

旦那の元嫁です。距離を置こうかな?とは思ってます。

• 8月11日
マミーピッグ🐷

私も中2の時に子連れ再婚されて、実母に会ったりしましたが会っていることを凄く嫌がれたことを覚えていますm(__)m

でも、そこはあまり踏み込んでほしくなかったです💦
だってそれも想定して結婚したんじゃないの?大人、勝手すぎない?エゴじゃん。とかばっかり考えていました。

結局、本当に継母が無理になって高校生の時に荷物をまとめて実母に引き取ってもらいました💨

私の場合は継母が鬱になって言葉の虐待みたいな感じで耐えられなくなったので✋
実父も全然なんも対応してくれなくて本当つかえなかったので最悪でした👎️💣️

話はそれましたが、旦那さんに思ってること伝えて話し合ってもらった方がいいと思います💦

子供もどうしたいのか聞いてみてもいいと思います。

• みいちゃん

みいちゃん

そんなことがあったんですね。確かに親の都合ですもんね。ただ、前の嫁さんは子供4人黙って置いていって、今では再婚し、新しい家族がいるんですよね。何か難しいですよね。また、話聞いてもらえますか?私の場合、母親に引き取られ、その後私の意見も聞かずパートナーを一緒に住まわされストレスで、出て行ったことがあります。もう、大人だったから。私の場合ですね。

• 8月11日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

再婚されて、新しい家族がいるのに子供を引き取るのは難しそうですよね。。
    それなのに子供に期待させる言葉だけ言っているように思えますけど、どうなんでしょうかね~💦
    一回お泊まりさせてみたらいいんじゃないですかね?

それすらも難しいなら子供は可哀想ですが、それまでって感じなのでしょうね💦

私も実母は再婚していたので子供はいなかったのですが継父がいました!
    でもとても良くしてもらって楽しく暮らすことが出来ましたよ☺️

私で良ければいつでも話聞きますよ!

• 8月11日
  • みいちゃん

みいちゃん

来週の水曜日にお泊まりに行くみたいで。旦那と話してたらずっとダラダラだったから、きちんと元嫁と話し合う事を望んでるみたいです。

• 8月11日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

お泊まりしに行ったら少しは話が進みそうですよね!

子供も落ち着かないですよね💦

みいちゃんさんも大変だとは思いますが、どんと構えて何か子供が傷つきそうだったらその時だけ少し子供の立場にたって話してあげられれば一番、お子さんは嬉しいのではないかなーと思います。。

まだ中1ですもんね。。

• 8月11日
  • みいちゃん

みいちゃん

何か一緒にいるのも辛くなってきました。吐き気はするし

• 8月12日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

ストレスで辛いですよね😥

方向性が定まれば前に進めると思いますが、ダラダラされちゃうとキツイですよねm(__)m
    大事な事なのでちゃんとやってほしいですね!

• 8月12日
あっさん

旦那さんがお子さんの親権があって
今は、みいちゃんさんが継母なんですよね?
一緒に暮らす話から進展がないまま
1年くらいって普通なら、ほんとに
その気あるの?って判断になるのでは?
旦那さんの連れ子さんたちの意見を聞いて
旦那さんが判断するかですよね?
みいちゃんさんがどうしたいのかも
ちゃんと話し合われた方がいいと思います。

わたしの周りにも両親の離婚後、父(もしくは母)に
ついていったけど、結局はいろいろあり
実母とも実父とも上手くいかず苦労して
長年会わずに疎遠みたいになってる方が
居ますので、そうはなってほしくないです。

• みいちゃん

みいちゃん

お互い行くきあるのか、引き取るきあるのか、本当にわかりませんよね😓

• 8月11日