※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
妊娠・出産

マタニティ用のパンツに変えるタイミングですか?皆さんはどうしていましたか?

妊娠22週目です。
まだパンツを妊娠前に履いてたようなものを履いてるんですけどそろそろマタニティ用にした方がいいですかね??
締め付けを感じることも無く今まで履いてたんですけど皆さんどうされてましたか?🤔

コメント

途中でシームレスに変えただけで
妊婦用のパンツ履かなかったです

• タコス

タコス

シームレスだと締め付け少なく楽ですかね?🤔

• 8月10日

退会ユーザー

いやー今履いてる普通のパンツと
    私はあまり変わらないと思います

• 8月10日
まちこ

大学病院で、マタニティパンツも、ゴムが緩めなら、いいかと思いますが、子宮をい

• まちこ

まちこ

途中ですみません😣💦⤵子宮を上部から締め付けない方がいいらしく、最近では普通のパンツがいいと言われました。UNIQLOがオススメのようですが、産前のパンツがいいようです。
    少しでも、ゴムの跡がつくのはやめた方がいいですよ。
    マタニティ用のズボンも同じ理由で勧めないと言われました。

• 8月10日
  • タコス

タコス

逆にマタニティ用パンツより普通のパンツのがいいんですね!!
    ありがとうございます🙏

• 8月10日
三児のmama (26)

マタニティパンツにしたことないです!

• タコス

タコス

ほぼほぼの人がマタニティパンツ履いてないみたいですね!
    ありがとうございます🙏

• 8月10日

私は妊娠後期かな?しっかり出てきてからマタニティパンツに変えました。それが冬だったのもありますね。
普通のショーツはローライズなので全然苦しくなくて履き続けられました~😂

• タコス

タコス

確かに普通のだと子宮とかも圧迫されないから履き続けてても問題なさそうですね!☺️
    私も冬に臨月入るので寒くなったら考えます🤔

• 8月10日
ママリ

今まで通り普通のパンツ履いてますよ🙆🏻‍♀️

• タコス

タコス

後期でもキツさとか感じないですか?🤔

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ちょうどお腹のふくらみの下にパンツラインがある感じでお腹のキツさは無いです!
    おしりとかお肉ついてとかだときつくなるかなと思いますが🙆🏻‍♀️

• 8月10日
あやの

私は最後まで普通のパンツでいけました!

• タコス

タコス

今の所はキツかったりしないんですけど臨月入ってもきつくなかったですか??🤔

• 8月10日
  • あやの

あやの

お腹が出ているところの下にゴムが来るのでお腹の締め付けもなく問題なく履けました!

• 8月11日
ちゃそ

ずっと普通のパンツ履いてました😊

• タコス

タコス

上はサイズが合わなくなってきて徐々に楽なやつに買い換えてってるんですけど下は特に問題ないのに買い換えるか迷ってたので参考になります☺️🙏

• 8月10日