※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

胎嚢の成長が停滞しており、心拍確認ができない状況。再診まで成長の可能性が不透明。症状はあるが、胎嚢の状態が難しいかもしれない。

本日、最終生理からカウントすると9w、
周期が32〜40日と不順のため実質7w〜8w、
心拍確認のため受診しましたが、胎嚢が20mmで心拍の確認はできませんでした。(3週間前に他院で受診した際は胎嚢13mmでした。)
胎嚢の左側に白い点のようなものがあるので、胎芽なのかな、、と思ったのですが、先生が言葉を濁していたことで頭が真っ白になり、会話をよく覚えていません。。

とりあえず2週間後に再診、成長するかこのまま止まってしまうかは五分五分とのことでした。。

特に腹痛などはなく、胸の張り、軽くつわりの症状は続いているのですが、胎嚢の成長スピードと大きさからして難しいのでしょうか、、

コメント

ちゃんまま

まだわからないですが、この時期は1日1ミリ成長すると言われました💦3週間前で13で今日20ならちょっと成長が遅いかなと思います💦
でも初期は個人差ありますし次まで信じて待ちましょう‼️

3回妊娠し2回流産を経験した者です。

3週間前13→今20は成長遅いです😭 8~9週なら心拍確認してもおかしくないです。
私はつわり症状は流産の手術が終わるまで続いていました。

でも次回2週間後に受診と言われているなら希望持っても良いと思いますよ✴️ それまでの間、凄く長く感じるでしょうが、、、

まだ出血してないなら希望はあると思います。私は8wで心拍確認出来ず出血が始まってそのまま流れちゃいました…
9wで心拍確認できる人もいるみたいなのでまだ分かりませんね。。