※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

子宮口が開いている場合、自宅安静で閉じる可能性があります。軽作業は座りながらなら大丈夫です。自宅安静とは、動きすぎないことがポイントです。

いつもお世話になってます。初マタです。
本日29w4dで検診に行ってきました。
内診を受けると、子宮口が1cmほど開いていると言われ、張りどめの薬を貰い、自宅安静になりました。

27w前後からお腹が張りやすく、27wの検診の時にも内診をしてもらいましたが、子宮頸管長や子宮口は問題ありませんでした。
赤ちゃんも、2週前からほぼ成長しておらず、推定体重は10gしか増えていなかったのでとても心配です。(平均の範囲内ではある)

子宮口が開いているということは、自宅安静をしていればまた閉じるということでしょうか?

仕事が軽作業で、座りながらできるものなのですが仕事はしても大丈夫ですか?

自宅安静とはどこまで動いてもいいのでしょうか?

動揺で文章がまとまっていませんが、お答え頂ければと思います💦

コメント

S

自宅安静は基本
トイレ以外動いたらダメということですよ😊

• ゆー

ゆー

ひええ(´πωπ`*)内職みたいな仕事すらダメですかね(;´Д`)

• 8月10日
  • S

S

私は34wのとき
    切迫早産と言われて
    入院したくないと
    駄々こねましたが
    私がどんな性格かを
    先生もわかっていたので
    普通の人なら自宅安静でもいいけどあなた動くでしょ?
    と言われトイレ以外動くの禁止。
    飲み物は定期的に看護婦さんが持ってきてくれていました。
    動いたり仕事をしたことによって
    早産になり赤ちゃんに何らかの障害や異常が見られてもいいと思うのであれば働いていいと思いますよ

• 8月10日
  • ゆー

ゆー

なるほど…。正直それほどまでにリスクがあるとは考えていませんでした。
    赤ちゃんのために、仕事をしてお金を貯めなければって思ってしまってました。
    赤ちゃん第一で考えて、安静に過ごしたいと思います。
    ありがとうございます

• 8月10日