※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

娘が4ヶ月半でイライラし泣く。日中の遊びが足りないかも。他にどんな遊びがあるでしょうか?

娘が4ヶ月半になります。

最近ベビージムやメリーでは足りないのか、なんかイライラした感じで手足をバタバタさせて泣きます。

日中は30〜1時間お散歩&買い物、顔見ながら手遊び、だっことかしてますが、何か他にされてる事ありませんか?
どんな遊びをしてますか?(TT)

コメント

しーまま

手に持って自由に動かせるおもちゃはありますか?🤔

• あっちゃん

あっちゃん

はい!
    と言っても2〜3個くらいですが(;_;)
    なんかそれも私から手渡しした時はちょっとだけ遊ぶんですが、手の届くところに置いてるだけでは遊びません。
    そんなもんですか(・_・;?

• 8月10日
  • しーまま

しーまま

まだそこまで興味が強くないかもですね😅
    うちも初めては3ヶ月半くらいで持って遊ぶようになりましたが、結局口に入れるのが1番だから、うまく口に入らないものは怒ってポイって捨ててました😂

それくらいの頃は日中もタブレットとかで音楽流したりしてお歌歌ったり、手遊び歌したり、お散歩くらいしかないですよね💦
    うちは結構視界を変えると喜ぶ子だったので、バウンサーとかで角度つけて、色んな向きにしてあげたりはしてました😊

• 8月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

お返事遅くなりました(ー ー;)
    やっぱり手遊びとか散歩ですよね😢
    最近首が持ち上がってきて寝たままの視界より腹ばいになっての視界が好きみたいで、私もバウンサーでいろんな向きにして試してみようと思います!

• 8月13日
花束❁¨̮

音楽流してました!YouTubeで 赤ちゃん ご機嫌 って検索するとディズニーのオルゴールなどなど結構出てくるのでPC使って流してました!

あとはわたしの匂いのするタオル?笑 を近くに置いておくとムシャムシャしてたり…笑
なんかタオルのタグが好きでしたね。絶対タグ見つけてそこをしゃぶってました。

タオル関連でゆうと、布絵本をわたしてました。その位の月齢の子でも持てる小さめの布絵本があったので、シャカシャカなる所とかプープーなる所とか楽しん出ました!

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!
    YouTubeかぁ!
    そういえば音楽流してないので一度試してみたいと思います☺️

• 8月13日