※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

タバコを吸っていると思ったら、夕飯の時に吐き気やお腹の痛みがあり、涙が止まらない。旦那に支えてほしいけど、愛されていない気がして限界。マタニティブルーかもしれない。

しばらくタバコ吸ってると思ったら、
こんな時間にコンビニ行くって...
一緒に居たくないならそう言えばいいのに、
身体がしんどい。
夕飯の時も1回吐いて、今も吐き気があって、
ちょっとだけお腹も痛い。
涙がずっと止まらないです。

もうどうしたらいいかわかりません。

お腹の子にただただ申し訳ないです。
ごめんね、苦しい思いさせて。


旦那のため息で頭がおかしくなりそうです。

ただ側にいて欲しいだけなのに。
それすらもしてくれない、
もう愛されていないんだろうな。

マタニティブルーだと思って我慢したけど、
限界です。

コメント

Yuamam

実家帰れないですか?

  • めめ

    めめ


    こんな時間にコメントありがとうございます。
    帰れることは帰れるのですが、今姉と甥も半別居状態で、実家に帰ってきてるので、家にいる場所がないです..

    • 8月10日
  • Yuamam

    Yuamam

    実家に居づらいかもですけど。お腹の子やめめさんの体調も考えると帰った方が親は頼りになりますか?
    もしも何かあった時助けに助けになるのなら。1人の体ではないので。私原因不明ですが8ヶ月でも死産してます。産まれるまでまだまだ長いのでなるべくいい環境で過ごせる方に。。
    旦那さんについては赤ちゃん無事産まれてからでも話し合うことできますよ。
    赤ちゃんにもしものことがあったら取り返しつかないので。体大事にしてください!
    長々失礼しました。

    • 8月10日
  • めめ

    めめ

    幸い親や姉妹とは仲が良いので、もし本当にダメになったら何がなんでも避難します!!
    8ヶ月の死産、お辛かったと思います。
    私も死産経験者なので、とてもよく分かります...。
    お辛いこと思い出させてしまって申し訳ないです...
    私がしっかりしなきゃダメですよね、頑張ります!
    遅い時間にも関わらず温かいコメントありがとうございます(;_;)

    • 8月10日
はじめてのママリ

何故旦那さんはため息をついたり、一緒にいたくないと思うのですか??

辛い時期だとは思いますが、ちゃんと話し合ってぶつかった方がいいと思います。
私も妊娠中マタニティーブルーが酷かったのですが、泣きながら思っていることを全部話して聞いてもらいました。
わたしはそれでスッキリしました。

今の状態で子供がうまれても、寝不足や、体調不良、、精神的に結構しんどくなるのが加速して行くと思います。

  • めめ

    めめ


    昼間にも耐えられずここで吐き出させていただいたのですが、ここ最近の言動がそうとしか思えず(仕事の帰りが遅かったり、休日無言で居なくなったり)そういうのが積み重なっての出来事でした。

    話したところで、旦那は自分を正当化するのが得意で、元々そんなにメンタルが強くない私は精神が持ちません...

    子どもが産まれたらしばらくは実家で過ごそうと思っているので、今はもう少し我慢して、ダメなら実家に避難します..!
    アドバイスありがとうございました!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安定な時期にそれは辛いですね。大丈夫ですか?

    正当化するタイプは話し合いむずかしいですよね。私は感情的になると泣いてしまって言葉にまとめることが出来ないタイプなので、思ってること聞いてって紙に書いて話したりLINEなどでまとまて伝えてきました(笑)ほんとはちゃんと直接話した方がいいのかなと思うのですが私に語彙力がないので、、

    あまり無理せずに、程々に頑張ってくださいね。子供が産まれてかわってくれるといいですね。

    • 8月10日
  • めめ

    めめ

    大丈夫です!ありがとうございます!

    私も全く同じタイプで、気持ちが昂るとすぐに泣いてしまうタイプなので、それも鬱陶しいようです...(笑)
    私も語彙力ないし、相手は頭の回転早いのでこう言ったらこう返すが早くていつもケンカになると私が折れてます。
    確かに言いたい事を紙に書いたり、LINEで伝えた方がちゃんと言葉になるからそっちのがいいのかな...
    そういう時の男性って何であんなに饒舌なんでしょうね..(笑)

    根はいい人(だと思ってる)なので、変わってくれることを願います(´;ω;`)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    喧嘩じゃなくて話し合いになればいいんですけどね😳

    LINEにするなら一言こういう理由でLINEで伝えるねとか言った方がいいかも、、ただLINEだと顔色が分からないので、紙にまとめて面と向かって話す方がオススメです🤔

    頑張ってください💪

    • 8月10日