※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からり
ココロ・悩み

3回の流産で心が折れています。卵1つ残っていますが、41歳なので焦ります。流産経験者の励ましを求めています。

先日、着床前スクリーニング後の移植で流産し手術しました。
1回目は自然妊娠で胎嚢しか見えず流産手術。2回目は初めての体外受精で胎嚢しか見えず自然流産。
今回は胎嚢さえ最初確認できず、子宮外妊娠の疑いで緊急入院し、5日目にやっと胎嚢も胎芽も初めての心拍もうっすら見えたのに退院後心拍が確認できませんでした。

2年で3回の流産にすっかり心が折れています。
不育症検査で問題もなく、着床前スクリーニングさえすれば流産はしないと思い込んでいたので原因もわからずショックで…。

卵はあと一つありますが、もう41歳なのでそれが最後になると思います。気持ち的には少し休みたいですが、年齢的にも急いだ方がいいですよね…連続で流産された方、どうやって気持ちを持ち直しましたか?
また、3回流産された方で無事出産された方、いらっしゃれば励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆき(o^^o)

すみません、教えてください。
不育症検査で問題もなく、着床前診断全染色体でできたんですか?

夫婦2人の染色体も完全正常なんですよね。。

• からり

からり

こんばんは。通っている不妊治療の病院が提携しているアメリカの会社へ検査は出しました。費用はかかりましたが、都内で調べた結果中々条件の合う病院が見つけられなかったので…

• 8月9日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

学会の承認外で受けたんですね。
    全染色体調べてオッケーだったんですよね、、

• 8月9日
  • からり

からり

はい。胚盤胞5つのうち2つが正常胚でした。

• 8月9日