※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

お腹には妊娠線ができていないけど、胸の見えないところに4本くらいできてしまいました。この赤い線は治りますか?

5ヶ月くらいからお腹周りを入念にクリーム塗ってマッサージしていてまだ、お腹にはできてないです。
けど、いつの間にか胸の見えないとこに4本くらい妊娠線できてました😨
もう、この赤い線はなおりませんかね?

コメント

ai

出来てしまった妊娠線は、残念ながら完全に消え、治ることは難しいと思います…(;ω;`)

産後に毎日クリーム塗ってケアしたとしても気持ち薄くなるだけで残ります…

私もおっぱいとお腹にぎっしり出来ました…
見るたび悲しくなりますが、もう諦めました笑

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんですね😭💦
    やっぱり妊娠線、ケアしてもできちゃうんですね😵

• 4月1日
ぶひママ

私の場合ですが、一人目の時臨月まで何も無いお腹だったのに、急にバリバリと赤くなりました(^^;

妊娠線は産後しばらく経つと赤みが引けますが、妊娠線だなと判るように白く線が残ります。
一度出来てしまうと、綺麗に治るってことは無いかと思います(>_<)
表面の皮膚じゃなくて、内側の皮膚組織が割れるから、ケアしてもその組織までクリームなどの保湿成分が行き届くのは難しいらしいです。

ちなみに、お腹・胸以外にお尻やもも周りにも出来るみたいです(>_<)

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

臨月過ぎたら出るんですか⁉️💦
    今から怖いです😱💦

ももが結構太くなったんで、そこもケアしていきたいと思います‼️☺️

• 4月2日