※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月での過ごし方に悩んでいます。予定日まで1週間少しで、前駆陣痛らしきものを感じつつも、赤ちゃんの胎動は激しい。体重も気になるが暑くて外出たくない。里帰り中で家事もなく、不安で落ち着かず、テレビや動画で過ごしています。

あと1週間少しで予定日!

ここ数日で前駆陣痛らしきものも夜中感じるようになりました😅でも赤ちゃんの胎動はまだ激しいです💦
体重ヤバいし動いた方がいい、と思いつつ暑くて外出る気しません💦夕方は外出ますが今の時期夕方も暑いですよね😭田舎なので暗くなってからだと怖くて💦朝方は夜中頻繁に起きてるせいで起きれず、、

里帰りなので家事もがっつりやる必要なく、毎日ゴロゴロしてます、、。だけど、いつ陣痛&破水来るかわからないと思うと、そわそわして育児本見たり名付け本見たりして落ち着かず、そしてまたゴロゴロする、テレビ見る、動画見る、の繰り返しです笑

こんな臨月の過ごし方でいいのかなぁと思う毎日です😅

予定日の近いみなさん何されてますか?😊

コメント

♡mama♡

私はまだ少しありますが。
無理に外出しなくていいですよ!
とにかくゴロゴロ無駄なくらい寝といてください!(笑)分娩時から寝不足やばいので💦

• ままり

ままり

そうですよね、今しか休めない、という話も聞くのでこれから大変だから、、と寝ちゃってますが、、いいですかね😅

• 8月9日
hana

出産終えた身ですが
臨月の時 お外に出ませんでした😂今の季節は本当に暑いし無理に出るのは危険だと思います😭
家の中で軽くスクワットしてたくらいです笑

• ままり

ままり

出産お疲れ様でした💓😆そうですよね、外出ると暑くて危険ですよね😅わたしも家でできることやりたいと思います!

• 8月9日

熱中症になりそうで、外出てないです🤣私も田舎なので暗くなってから1人は怖いです💦

家の中で体操したり、スクワット、雑巾掛けしてます‼︎
実家じゃないので家事、掃除めっちゃ丁寧にやったり…笑

• ままり

ままり

同じですねー😅ほんと、外出るタイミングないですよね💦
    実家じゃなければわたしもそうじする気になるのですが、、って言い訳ですけどね😅家の中でできること、わたしも少しずつやります!

• 8月10日