※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
妊娠・出産

妊娠18週目で体重が増えず、つわりの影響で減少。食べ過ぎても一時的に増えるがすぐ元に戻る。先生に体重減少を指摘され、食事を控えているが赤ちゃんへの影響が心配。

妊娠18週目です。
妊娠前からの体重から全く増えてなくてむしろつわりの影響で
減った時のままです。
食べすぎた次の日などは0.3キロから0.5キロほど増えますが
次の日にはまた元に戻ってます。
前回の15週目の健診で胎児に問題はなく週数より少し大きめに育っていましたが先生に、ん?体重落ちてるね〜と言われてしまいました。
たくさん食べようとは思うのですが妊娠糖尿病や高血圧が怖くて夜ごはんだか妊娠前より食べる量を減らしました
💦
みなさんいつ頃から体重増え始めましたか?(;´Д`)
全く体重が増えないのも赤ちゃんに影響がありそうで怖いです、、

コメント

👧👦👼👼🤰

ご飯の量減らしちゃダメですよ!
赤ちゃん成長しなくなっちゃいます。
妊娠中は非妊娠時と比べてカロリー違うのでたくさん食べてないとダメです!

• Yu-zu

Yu-zu

食べすぎると気持ち悪くなってしまって吐いちゃうので減らしてました💦
    これからは吐かない程度に多めに食べようと思います(笑)

• 8月9日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

少なめの量を何度かに分けて食べると良いですよ😊

• 8月9日
まこ

私も毎回体重が増えなくて、先生にもっと食べていいよ!もっと太っていいよ!って毎回言われます😅
赤ちゃんは大きめです😳
毎回2-3キロしか増えません

後期はお腹が押されて食べられなくて食べても吐くことがあります💦
ただ、出産後に母乳で育てると栄養取られて痩せてやつれまくるので、夜ご飯ちゃんと食べられるのであれば産後に備えて少し体重増やしておいた方がいいですよ笑

• Yu-zu

Yu-zu

2、3キロしか太らないことなんてあるんですね!!
    産後が心配なので少しずつ体重増やすの頑張ります💦💦

• 8月9日
tarako

その人の体質にもよりますよ!全く増えてなくても赤ちゃんが増えてたら大丈夫です🙂ただ、赤ちゃんが増えてなかったら食べないとダメですよ💦体重増えても産後頑張って痩せればいいだけですし😅
ちなみに友達は妊娠中最初から最後まで悪阻があって妊娠前から-7kgで産んでます💦

• Yu-zu

Yu-zu

赤ちゃんの成長が1番なので吐かない程度にがんばって食べます💦
    産後痩せればいいですもんね!

• 8月9日
どれみちゃん(23)

悪阻が酷かったのもありますが出産まで3.7キロの増加でした!
周りからはいいなーとかすぐ体重戻るねとか言われてましたが、産まれるまでの吐き悪阻は本当に生き地獄でした…😔
母体の体重が増えなくても赤ちゃんは育つ!!と、よく聞きますが、娘が小さく生まれたのは母体に栄養が足りなかったと言われました😓

また、下の子は31週での早産でしたが悪阻も何もなく15キロ増えたので息子も週数にしては結構大きめでした!
妊娠糖尿病や、、高血圧は確かに怖いけど先生から予防線をはられていないのなら、そこまできにする必要は無いと思います🙂