※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

32週のエコーで頭が下にあり、しゃっくりは下腹部やおへそ辺りで感じたが、今は右腹部下で感じる。お腹が横広に見え、胎動も左右同時に感じる。頭が横向きになった可能性がある。

しゃっくりって胎児のどの部分がピクピクしてるんでしょうか…?頭?それとも上半身…?🤔

32週目のエコーではちゃんと頭が下に来ていて
しゃっくりした時は下腹部や私のおへそ辺りでピクピク感じました。

ですが今しゃっくりしていて、ピクピクした場所が右腹部下?です😰

上から見ておへそが尖ったように見えていたお腹も、心なしか横広に見え、胎動も左右同時に感じ、みょーん!!っと伸ばされてるようです😵

頭が下にあったのが、まさかの横向きになってしまったんでしょうか…💦

(ちなみに32週で2014gでした)

コメント

chr

胎児の背中辺りが1番感じるみたいですよ!

ひまま

横隔膜の痙攣がしゃっくりで、横隔膜の場所が胃のあたり、肺の下なので頭が下にあった場合下腹部あたりだと思います!
べびがお尻と足で押してたら左右にみょーんってなるかもしれないですよ!
私心配な時わざと押して起こしたりして動かして場所確かめてますv(^_^v)♪

☆ゆー

エコー中にしゃっくりしている姿を見せてくれたことがあります!
その時は全身がピクピク動いてました(笑)