※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうやん
子育て・グッズ

前橋市在住の方です。子育て支援センターに参加したいです。あゆみ保育園の子育て支援センターと第二保育所のコアラクラブが気になっています。何ヵ月から参加できますか?予約は必要ですか?

前橋市在住の方教えて下さいm(__)m子育て支援センターに参加したいんですが、今、あゆみ保育園の子育て支援センターと、第二保育所のコアラクラブが気になってます。
何ヵ月くらいから、参加して楽しめますか?また、事前に予約等は必要でしょうか?

コメント

macchi♡

前橋住みです!
しゅうやんさんが気になっている支援センターには行ったことないのですが今の保育園入る前に保育園がやってる支援センターに毎週通ってました!

曜日ごとに対象年齢?みたいなのが決まってると思うので、それを見て行くといいですよ♪私は全然知らなかったのでまずは保育園に電話して聞きました☺️
あとねんね期の赤ちゃんが来ると懐かしい〜って感じで周りのママさんや先生も寄ってきてました💡

• しゅうやん

しゅうやん

ありがとうございますm(__)m
    やっぱり保育園に電話で聞くのが良いですですね☆電話してみます((o(^∇^)o))

• 8月8日

保健センターにそれぞれの保育園でやってる日程表みたいなのがあるのでそれ見て保育園に電話して行きたい日にちを言うとスムーズに進むかなと思います☺️💓
私は3ヶ月から参加してますが、0歳の子の集まりだと大体3〜4ヶ月の低月齢の子か7〜9ヶ月くらいの動けるようになってきた子が多いように感じました🤔
ベビーの日みたいな0歳児向けの日が設けられてる事があるので、そういう日だと安心して参加出来るかなと思います☺️!

• しゅうやん

しゅうやん

ありがとうございますm(__)mうちも3ヶ月くらいから、行ってみようと思います☆

• 8月9日

どちらの支援センターもよく行ってました♡
あゆみ保育園は3ヶ月ごろから、コアラクラブは6ヶ月ごろから行き始めたよ!

あゆみ保育園は0歳の月齢別(赤ちゃん前期、中期、後期)があったので、初めは赤ちゃん前期に行ってました!
コアラクラブはプレもも(まだ歩けない0歳さん)クラスに行ってました!

ベビーマッサージしたり、手遊びしたり、歌を教わったりして楽しいですよ♫

どちらも最初はいつやるかわからなかったので、電話で聞いてから行きました!

• しゅうやん

しゅうやん

ありがとうございますm(__)m電話してみます☆

• 8月9日