※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
妊娠・出産

出産が近いか心配です。37w2dで二人目妊娠中で、先生から準備が整ってきていると言われました。

同じような経験のある方、すぐに出産になりましたか?参考に教えてください😌

今日が健診で腹部エコーだったですが「あれ?頭もうここにあるの?最近お腹はよく張りますか?」と先生に言われました。

「そうですね、張ります。結構下がってきてるんでしょうか?」と聞いたのですが、「それは内診しないと分からないから、何とも言えないけど準備が整ってきてるんでしょうね~」と言われ、今日は終わりました。

そろそろ出産が近いのでしょうか😲
ちなみに37w2d、二人目妊娠中です!

コメント

エルサ

え?それで内診なかったんですか?😅
下がってきてて、子宮口も開いてるかもしれないのに、、、😥

• あおと

あおと

コメントありがとうございます😊
    うちの病院、基本腹部エコーとNSTのみで内診は希望しないとないみたいなんです😅

あと一週間はもって欲しいので、私からも何も言わなかったというのもあるのですが普通は内診するんでしょうか?😂

• 8月8日
  • あおと

あおと

分かりにくくすみません🙏
    1人目のとき内診してもらった翌日に出産になったので今回もそうならないで欲しいなと思って、内診希望しなかったということです😊

• 8月8日
  • エルサ

エルサ

そうなんですね🤔🤔🤔
    直接原因が内診かはともかく、実際そういう経験されたら確かに恐いですね😅

私の通っている産院では正産期になると毎回内診があったので😅

• 8月8日
  • あおと

あおと

そうなんです!ちょっとトラウマになってまして😂💦

毎回なんですね!内診した方がハッキリ分かっていいのでしょうが…😫
    来週に入ったらむしろいつでもおいでー!っていう状態なれるので内診希望してみようかと思います😆
    ありがとうございます✨

• 8月8日

エコーにうつらないくらい下がってて、内診したらやっぱり下がってきてるねって感じでその検診の2日後に産まれましたよ👶❤

• あおと

あおと

コメントありがとうございます😊
    エコーにうつらないくらい下がってたんですね😲✨そこから2日後ならすぐだったんですね!!😌
    私はまだエコーにちゃんと写ってたのでもう少し先かな?😆
    ありがとうございます🎶

• 8月8日