※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so_madoka_mania
妊娠・出産

臨月に入って風邪を引き、咳がひどくて辛いです。お薬は漢方で即効性がなく、毎日夜がつらいです。咳でお腹が張り、赤ちゃんに影響があるでしょうか。

臨月に入ってから風邪を引いてしまいました:( ´•̥ω•̥ `):
咳がとても凄くて夜寝付くまでが大変なぐらいです。産婦人科からお薬も処方してもらいましたが、漢方のため即効性が無く毎日夜が辛いです↯咳出るとなかなか止まらずお腹が張ってしまいます(ó﹏ò。)こんな毎日お腹が張るほど咳き込んでたら赤ちゃんに影響ありますか?(´٥ω٥`)?

コメント

mewp

私も妊娠後期に咳が止まらなくてかなりしんどかったです!

咳するたびにお腹に力入っちゃって張りますよね(^^;
毎日寝るときにマスクに湿らせたガーゼ入れたりしてましたがまったく治りませんでした💦
出産も予定日より10日早くて、咳のおかげ?かなと思ってます笑

赤ちゃんに悪い影響はなく5時間で無事出産しましたよ~!

• so_madoka_mania

赤ちゃんに影響が無ければひとまず安心です(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    マスクも濡れマスクっての使ってるんですが効果なくて(;_;)
    早く治ってほしいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月2日
posso

大丈夫ですか?
私は妊娠初期でしたが風邪引いて、咳喘息になりました💦行きつけの耳鼻咽喉科に行って、吸入の薬を出してもらって治しました。
咳き込みすぎると酸素が赤ちゃんにいかない、とか聞きまして。吸入の薬は呼吸器だけなので赤ちゃんにも心配ないとのことで処方してもらいました。あまりに長引くようなら呼吸器系とか咽喉科など専門病院に行った方がいいかもですよ!お大事になさってください。

• so_madoka_mania

呼吸器内科に行ってみてって言われたんですが、結局、漢方だったんですよー(•﹏•;ก)
    なのでそれを産婦人科の方にも伝えてまた違う薬処方してもらいました(。-`ω´-)
    頑張って治しますー!

• 4月2日