※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐピーチ
妊活

採卵後、受精と凍結・胚盤抱の確認時に個数を伝える必要がありますか?両方を考慮しています。

採卵して次の日受精の電話確認してその次に凍結と胚盤抱の確認なんですが個数を伝えなくてはいけないでしょうか?
一応両方考えてます。

コメント

ちょっと意味がわかりかねるのですが、凍結する個数を自分で決めて伝えなければならないんですか?
私の病院ではそれぞれ個数教えて貰えるだけで凍結出来るものは全部凍結でしたよ💦

• めぐピーチ

めぐピーチ

質問が分かりにくくてごめんなさい。個数とかはこちらからは伝えてないってことですか?

• 8月7日

退会ユーザー

私は伝えてないです。病院から希望の個数教えてくださいって言われたんですか?

• 8月7日
  • めぐピーチ

めぐピーチ

個数によって値段が違うので伝えなくてはいけないのかなと思って…

• 8月7日

退会ユーザー

私の病院も◯個までは◯円、◯個以上は△円と金額違いましたが、特に希望教えてくださいとかなかったです💦
    病院から教えてと言われていないなら基本は凍結出来た個数によって支払う金額が変わるだけだと思います。
    ただ、たくさん凍結出来る分があるなら金額上がるから◯個だけ凍結したいと言えば出来るかもしれないですね☺️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

採卵できた数が○個
受精卵が○個
そのうち、初期胚を何個凍結して、何個を胚盤胞まで育てますか?

ってことで合ってますか?
私はどれくらいの割合でやるのが一般的なのかをその電話の時に聞いて、言われた通りにしちゃいました。
受精卵の数によって、違うと思われます。

• めぐピーチ

めぐピーチ

たぶんそうだと思います。
    私もいまいち分からないので電話した時聞いてみたいと思います。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イマイチよく分からないですよね💦
    私も採卵前などネットで調べて、みんなどれくらいを胚盤胞にしてるのかなー?って色々見てこれくらいかなーなんて思っていましたが…
    実際に採卵できた数と受精した数を聞くと、えっ?どうしよう!ってなりました!

• 8月7日
  • めぐピーチ

めぐピーチ

看護師さんの説明で電話した時は即決と言われたのでこればっかりは人それぞれなので旦那と話ても決めきれなくて…

• 8月8日
さなつぅ〜

私の通っていた病院では基本的に胚盤胞まで育ったものを凍結していました。
希望によっては3日目の分割胚(初期胚)も凍結できましたが。
37歳の時に10個採卵し受精はするも3個しか胚盤胞になりませんでした。
個人差はありますが、平均すると受精卵が胚盤胞まで育つのは大体1/3らしいです。
説明は受けてらっしゃると思いますが、胚盤胞の方が着床する確率は高いです😊