※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

名前について旦那と決めたが、旦那の父親が口出し。私の親は賛成。無視していいでしょうか?

名付けについてです。
ちょっと早いですが、早く決めて呼んであげたいので旦那と決めました。
両家に報告したところ、旦那の父親が口出ししてきました。
私の親は賛成してくれています。

無視していいでしょうか?

コメント

しば⑅︎◡̈︎*

当然、無視一択で😂👍

もぷみ

名前って親が最初にプレゼントする物だと私は思うので
無視でいいと思います!

Hk@vcv/

無視です😆✨
私も上の子下の子どちらも
ちょっと、ん~、、て感じで
言われましたが無視です😂

はじめてのママリ🔰

とりあえず理由は聞くけど、この名前にしたいって2人で決めたならそれが良いと思います!!
私なら、旦那から義父に言ってもらいます!

M

私も無視して夫婦2人で決めた名前をつけます☺️☺️

まっこ

聞く必要ないですよね。
参考にする…とかならまだしも。

私は口出しされるのが嫌で、出生届出してから報告しました(笑)

もず

私だったら無視します🤣
大切な一生残る名付けで自分の納得いく名前がつけれなかったら一生後悔しますし、後々恨んでも恨みきれないのが目に見えてます😂

おと🍓

子供の親は自分たちなので
周りの意見は無視します😆!
義両親に呼びにくくないか?変じゃない?等言われましたが、どこが?あんたらに関係ある?って思いながら無視しました(笑)

yj

無視していいですよ!

名前は両親からの初めてのプレゼント🎁ですし😊

無視です!!
親は自分達なので❣️
私も実母に口出しされましたが、分かってた事だったので無視です🤣

みどり

旦那がガツンと言ってくれません…
考え直そうと言われます😭

ko★

無視しましょう😊
うちも義父になんやかんや言われましたが無視しました🤣

はじめてのママリ🔰

無視でいいと思います!

もず

私だったら誰の子どもですか?って旦那に言いますね
😩
正直、実父に言われたから妻と考えた意見を考え直すってなんだかなあと思いますね😭

🐼桜華🐼

無視でいいですよ!
旦那さんもなんで、自分の父親に反対されたからって変えようってなるのか…

自分の父親の子供じゃなく、私達の子供なのに!
貴方の意思は弱すぎる💢と私なら旦那に言っちゃいます😓

おと🍓

本当に旦那さんも気に入ってたら考え直すのはやめるんじゃないでしょうか?もう一度話し合ってみたらどうですか🥺🔆二人だけの大切な子供なので!周りの意見はとりあえず無視してみて!、

名前は夫婦で決める事なので無視で良いと思います!!

みどり

ほんと、意思が弱すぎますよね!
早速旦那と喧嘩状態です😅

てん

スルーでいいと思いますよ

チキンタツタ🍔

うちは実母にしつこく名前を聞かれていますが、絶対に産まれるまで教えないと言って教えてません✋️
言ったら義父さんのように口出ししてくるのが目に見えているからです😓

ガチャピン

うちは義理母が強烈でなんでもかんでも口出ししてきます(笑)嫁の立場からすると旦那からきちんと言って欲しいですよね(๑ ́ᄇ`๑)うちの旦那は必ず義理母と喧嘩になるので結局私が義理母を説得しなくちゃいけなくなるのですが。。。私の場合、義両親の意見を最後までとことん聞いた上でそれでも自分達の意見を通したい時は口出し出来ないくらい猛烈にマシンガントークで説得に当たります(笑)義両親の意見も一理あるな!と思った時は、お礼を言ってちょっと考え直します!と伝えた上で
しばらくしてから
やっぱりこのまま行きます!と呆気なく伝えます(笑)
1度意見を受け入れると結構納得してくれる事多いので
すぐに否定せず1度飲み込むのも大事かと思います(*´ω`*)

🐻

私なら、じゃあ生まれるまでもう少し検討してみますね〜😊
と言っておいて、あとは出生届受理されるまで報告しないです笑

旦那さんは二人で話し合いの時点ではちゃんと納得されてたのですよね?
画数悪過ぎるとか明確な理由で止められて悩んでいるならまだわかりますが、単に賛成得られなかっただけなら
ママと一生懸命考えて決めたのにブレるって頼りないですね😅