※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

娘がファーストシューズを履くと泣いて嫌がり、歩こうとしない。いつ慣れるでしょうか?外で歩かせたいです。

1歳の娘がいます!

ファーストシューズなのですが、履かせると泣いて嫌がります(/ _ ; )
なんとか気を紛らわせても一歩踏み出そうとはせず
地面に足がくっついたかのようになります、、、
そしてやはり泣き出して抱っこを求めてきます⤵︎


いつになったら慣れるものですか(>_<)?

もうよちよち歩いてて、お外でも歩かせてあげたいです!

コメント

(◍ ´꒳` ◍)

私もつい最近デビューさせました!同じように最初はギャン泣きして全然ダメでしたが毎日履かせてお家の中で練習してたら
今はてくてく歩きます😊
靴を履くと外に出れるって
覚えてくれたみたいで
ニコニコしてくれますよ😊
根気強くって感じですかね?笑

  • m♡

    m♡


    早速コメントありがとうございます♡

    ちなみに、おうちでの練習は室内用シューズですか(>_<)?
    私は初めから外用で用意してしまって´д` ;

    娘も早くニコニコ歩いて欲しいです(o^^o)!
    ちゃひmamaさんのお子様はお外好きなんですね!
    てくてく歩く姿、絶対可愛いですね♡

    • 4月1日
  • (◍ ´꒳` ◍)

    (◍ ´꒳` ◍)

    私も外用ですよ!
    まだ新しいから良いやと思って
    外行く前に練習してました!

    ホント可愛いですよ!
    そして外に出ると一段と小さく見えます(笑)
    娘さんも早く慣れてくれると
    良いですね(^-^)♡

    • 4月1日
  • m♡

    m♡


    お外用で練習されたのですね(^^)!
    私も今日から毎日履かせてみます✩

    わかります!
    お外で見ると小さいですよね♡(笑)
    根気強く頑張ってみます(o^^o)!
    ありがとうございました♡

    • 4月1日
まりりん

何歩か歩あるけたくらいから、室内で靴に慣れさせてました。

初めは嫌がって、泣いて自分で脱いだりしてましたが、慣れてきたら普通に歩けるようになりましたよ♡

靴に慣れてから外に出たので、外でもあるけましたよ。

  • m♡

    m♡


    お返事遅れてすみません(>_<)

    やはり室内で慣れさせるのが良いのですね(o^^o)
    私の願望でお外で歩かせようとしてましたが、最初はお家で靴履いて歩けるようになってからの方が確かに歩いてくれそうです!
    やってみます♡
    ありがとうございました!

    • 4月1日
deleted user

うちの子も最初は靴を履いたら、立っちさえしなくなりました(^◇^;)
なので最初はベビーカーに乗せるときなどにも靴を履かせてまず靴を履いて歩かせるというより、靴を履いていることに慣れさせました★
そしてそれをしていたら家の中なら靴を履いて歩けるようになったのですが外に行くと歩かなくなったので部屋→部屋の前→マンションのエントランスと少しずつお外に慣れさせたあげたら勝手に外でも歩くようになりました♡

  • m♡

    m♡


    お返事遅れてすみません(>_<)

    やはりみんな泣いちゃうんですね(^^;;!
    なるほど!無理に歩くことに執着せず、順番に慣らせていけば良いのですね(o^^o)

    家の中で歩けてもお外でダメというパターンもあるんですか!
    きっと娘もそうなりそうです´д` ;
    根気強く頑張ってみます!
    ありがとうございました♡

    • 4月1日