※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

シフト制で長時間勤務の方、子供に習い事させていますか?仕事が忙しくて習い事に連れて行くのが難しいです。同じような方、どうしていますか?平日の習い事に諦めるしかないでしょうか?

習い事について

シフト制&6時間以上勤務の方、お子さんに習い事ってさせてますか??

させたいなと思いつつ、仕事に復帰したら4週8休のシフト制なので毎月休みがバラバラです。

しかも仕事の日は朝から夕方までみっちりなので仕事日に習い事に連れて行くことは難しいですし…

同じような方、どうされてますか?

習い事ってどれも平日の日中なイメージです💦
諦めるしかないんですかね😣

コメント

ベビースイミングに土曜日午前中通ってます。
月四回契約なので、土曜日以外にやってるときも四回までなら曜日関係なく行けます。

ちょこっとミント

我が家は私がシフト制、旦那が土日休みなので、土日にやっている習い事を探しました!私が休みなら私が連れていき、私が仕事なら旦那が連れていきます。土日の午前中の習い事とか案外たくさんありますよー!