※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.りな
妊活

妊活中で基礎体温を計っているのですが、高温期8日目で合っていますか?

初めて質問させていただきます♪
結婚して、避妊をやめ授かれたら嬉しいね~という感じで緩く妊活しています。先月から基礎体温を計り始めました(*^_^*)見方がまだいまいち分からず。。これは高温期8日目であってますか?(>_<)

コメント

あやまん

初めまして。
まだ測り始めてからひと月はたってないと思うので、最低でも3ヶ月くらい測ってみて下さい。不規則なのか、規則的なのか検討できると思います。
生理はいつからだったのでしょうか?
綺麗な低温期と高温期とになっている場合には、生理直前に体温が下がり、排卵期あたりにガクッとさらに下がり、そして高温期に移行しますね。人によりますが、高温期が36度後半、低温期が36度前半36.0〜36.5とかではないでしょうか。私の場合高温期は37度を超えることもありました。