※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

27週で1.5キロ増加、悩んでいます。健診前に増えるのが心配で、食欲と便秘に悩んでいます。暑さで運動が難しく、間食も増えた影響かな。相談したい気持ちです。

こんばんは🌛
いま27週なんですが、体重がここ2週間で1.5キロ増えました😢あした健診なのでついに赤線引かれちゃうのかーと悲しくなってます😢😢😢

25週の健診では妊娠前プラス2キロでした。

まだトータル3.5キロとはいえ、急に増えるのよくないっていうし気をつけてるのに…って落ち込んでしまいます。
主人は気にしすぎっていうけど、気にしないわけにはいかないし増えすぎるのが本当に怖くて💦
便秘もひどいです。
あした相談してみるつもりですが😭

ここのところ暑くて日中にウォーキングができないのと、たくさん食べると気持ち悪くなるから小分けにする→間食が増えた?のも影響してるのかな〜〜

相談っていうか本当に悲しくて誰かに聞いて欲しくて書いちゃいました🥺すみません…

コメント

みほ

朝昼晩だと気持ち悪くて小分けになりますよね💦
その分ずぅーっと食べてしまってるような感じにもなってしまいますよね😭

便秘で出てないのであれば、出たときかなり体重変わりますよ🙋‍♀️
便秘で1、2キロの体重増はよくある感じです🙋‍♀️

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます🙇‍♂️

そうなんです〜💦お腹はしっかり空くのでちょこちょこ食べてしまって🥺

便秘の影響も絶対あるとは思うんですが、体重増えすぎだよなーと思って落ち込んでます😢後期はもっと大変なんだろうなと思うと今から不安で…
    あしたお薬相談してみます!

• 8月7日
こっちゃん

私も妊娠中便秘がひどくて下剤を出してもらってました!
下剤飲んで出した後−2kgになった時もありました(笑)
週数重ねていくとむくんでいくし、体重増えやすくなりますよね…
便秘だと痔になったりもするので、病院でお薬もらった方が良さそうですね⭐️

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます😊
    きょう受診してお薬もらってきました😭💦

あまり頼りたくはないのですが、痔も困りますしね!
    体重コントロール引き続きがんばります☀️

• 8月7日
rin

わかります( ; ; )体重増加って落ち込みますよね💦

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます!ほんっとに落ち込みますね…😭😭😭😭

コントロール必死です💦

• 8月7日