※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の頭の形が気になります。ドーナツ枕を使っているが改善せず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。他に効果的な枕があるでしょうか?

生後2ヶ月です。

自然分娩ですが、娘の頭の形が
このような感じになっています。
産まれたばかりの時は、まあ産まれたては
そんなもんだろうと思い、すぐ治ると
思ってました...
けど2ヶ月経っても一向に丸くなる様子か
なく焦っています😭
ちなみに生まれてすぐにドーナツ枕を
使ってますが、絶壁というより上に
尖ってる感じなので、なんだか意味ないような
気がしてしまいます。お子さん同じような
形だったけど治ったよ!って方いますか?😭
また、ドーナツ枕の他に、なにかこうゆう形に
効く枕ありますか?

コメント

deleted user

枕じゃないですが、大学病院でのヘルメット治療はどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    40万くらいしますか?😭
    病院での治療は40万近くかかるらしくて、、金銭的に今は厳しいです💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によって、40~55くらいですね!
    専門の先生のお話だと、一般的に「大きくなると治る」といわれがちだけど、自然に治るってことは無いと言ってました!
    確かに私の友達中も頭の形が歪なままな子がいます!
    話を聞くだけ聞いてみてもいいかもですよ😄

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    今度病院行った時に聞いてみます😭
    ありがとうございます!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分小児科だ詳しくないない限り「自然に治る」と言われると思います😭
    あと、治療に来ているママさん達はそれを信じて待っていたけど治らなかったという人ばかりでしたよ😥
    どんどん骨は固くなるし、ヘルメット装着までは1ヶ月くらいかかるので専門の病院に聞きに行くことをオススメします!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    専門のとこ探して行ってみます😭

    • 8月7日
スーパーカップ

寝返りするようになるとだんだん治っていきますよ!仰向けで寝てる時間が減るので!うちの子達は全員そうでした😇

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭
    それ聞けて少し安心しました💦
    寝返りうつ時期にはいってから
    しばらく様子見て見ます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月7日
はるいちママ

私もこどもの頭の形が気になって小児科の先生に聞きました!
赤ちゃんの頭は3歳までの間に急速に脳が発達するのに伴って頭の形も変わってくるそうです。丸くきれいな形になる子もいればそうじゃない子もいて個人差はあるそうなので、一概に必ずきれいになるとは言えませんが…

どうしても気になるのであればヘルメット治療が良いかと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    確かに成長に伴っての
    個人差ありますよね...
    しばらく様子見てみます!
    それまでに一応ヘルメットの
    治療代も貯めます😭

    • 8月7日
deleted user

頭の形気になるならヘルメット治療がいいですよ💕
次男がヘルメット治療しました。
金額はトータル40万くらいでしたね🤔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそれくらい
    かかりますよね😭
    分割払いとか出来ないんですか?💦

    • 8月7日
❤︎り❤︎え❤︎

息子は吸引分娩で頭の形は丸くなく実母が気にしてましたが、今は特に気にならないです。
向き癖もありましたが、同じく気になりません。
頭を動かす様になると良くなると思います。

  • ママリ

    ママリ

    吸引分娩はなりがちですよね😭
    けど吸引の頭の形は治る
    イメージあります!私の子自然分娩なのになってるからちょっと不安です...

    • 8月7日