※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングには便座に置くタイプがおすすめです。踏み台も必要です。

そろそろトイレトレーニングをしようと思うのですが、便座に置くタイプならどれがオススメですかー?後、踏み台は必要でしょうか?🙄

コメント

ぴーちゃん

ママが妊娠中なら、踏み台は必要だと思います!
妊娠後期にもなると、子供をトイレに持ち上げるのすら辛くなりますよー💦
我が家はハシゴのように踏み台と便座が一体型になった補助便座を使ってます😁
最初は便器に置くだけの補助便座を買ったのですが、それは拒否され、一体型のに買い換えたらトイトレ成功しました!

• ママリ

ママリ

どこのやつですかー?😂
    行かせるタイミングはいつなんでしょうか?

• 8月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

Amazonで3000円くらいで売ってます!
    楽天で買った方が安かった記憶が…

うちは保育園でトイトレしてくれたので参考にならないかもですが(さらに全然急がず適当なトイトレだったので、オムツが完全に取れたのは3歳です💦)、朝起きてから、おやつの前、昼食後、昼寝起きてから、夕食後、お風呂の前、寝る前とかに声かけしてました!
    我が家はウンチだけは一歳半で完全にトイレでするようになり、オシッコは3歳半くらいまでトイレとオムツ併用してました。
    産後、赤ちゃん育てながら上の子のトイトレは大変だと思います。
    無理せず、のんびりと頑張ってくださいね☺️

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊焦らず頑張ってみます!

• 8月6日
ままり

トーマスの補助便座にヨークデル踏み台使ってます😊

補助便座は赤ちゃんデパートで2000円いかないくらいで、踏み台はトイザラスで999円でした🌟