※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン牛乳
雑談・つぶやき

産後クライシスじゃなくて一生クライシスなきがする。

産後クライシスじゃなくて一生クライシスなきがする。

コメント

さおり さおり

私も同じことを思っていました(笑)
周りの人は育児に余裕が出てくれば大丈夫と言いますが、一生の付き合いになる予感がしています(>_<)
まぁ~向こうにも原因があるから仕方ないか~と思うようにしました(笑)
お互いに無理せず旦那さんと付き合っていきましょうね♪

• レモン牛乳

レモン牛乳

そのうち大丈夫になるよとか言われても、こんなの絶対良くならない気しかしないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )笑
    ちょっと努力してみようと頑張ったけど、もう嫌いになる事しかないとしか思えないです(笑)

• 4月1日
kmt

私もちょうど思ってました笑
ひとりになりたいです(>_<)

• レモン牛乳

レモン牛乳

本当に一生クライシスですよね(´・・`)
    離れたらクライシス抜けらるんですかね(笑)

• 4月1日
ジュ

私も同じく一生クライシスになりそうです*\(^o^)/*

• レモン牛乳

レモン牛乳

どうしたらいいんですかねー(笑)
    子供は可愛くて仕方ないのに、その反動のせいで余計です(・ε・)なんだかもう旦那と居る限り一生クライシスな勢いです(笑)

• 4月1日
  • ジュ

ジュ

本当にこの人と結構して良かったって思えて、仲良い夫婦って、全体の2割しかいないって、聞いたことがありますw ま、私たちみたいに我慢してるカップルの方が多いって事ですよねー…ため息

• 4月1日
  • レモン牛乳

レモン牛乳

えっ!たったの2割だけなんですか(笑)
    みんな頑張ってるんだからとか、今だけだからとか言われても、ホントなのかなーって思っちゃわないですか…?(笑)
    もう一人欲しくてもクライシス酷すぎて諦めるしかないのかなって悲しくなります…

• 4月1日
  • ジュ

ジュ

ですよねー。私も子供もう1人欲しいんですが、行為が……なんか受け付けなくて困ります(つД`)ノ

• 4月1日
  • レモン牛乳

レモン牛乳

わー同じですね(´・ω・`)
    産前でクライシス(←笑)で、もう1年以上のレスで、今は子供お風呂に入れた時に裸見られるのも嫌です(笑)
    我慢するべきですかね…(´・・`)(笑)

• 4月2日
  • ジュ

ジュ

行為気持ち悪いですよね…今日、もう1人子供欲しいけど、あなたとの行為が気持ち悪くてさ…って言ってみました^^;夫傷付いてましたが、本当辛いんですもん^^; 昼間イケアに買い物行った時には、夫に手繋がれたんですが、微妙な気持ちでした…汗

• 4月2日
  • レモン牛乳

レモン牛乳

伝えたんですね!旦那さん何か言ってきましたか?私も前にもう一人欲しいけど無理って言いましたよ(笑)ツライ原因作ってるのは旦那本人なのに、傷付くぐらいなら、もっと大切にしてほしいですよね。

そんなの私絶対手払っちゃうだろうな笑
    旦那さんは全く何も思ってないんですね(´・・`)

• 4月3日
  • ジュ

ジュ

旦那は、私と仲良くやっていきたいらしく、今日は、家事手伝い必死にやってましたが、まあ、旦那は鳥頭なんで、きっとまたすぐ忘れると思いますw もう、何やっても無理なんで。って感じですw とりあえず、別居や離婚を阻止しようとしてくる義理家族が、ボケたり死に始めて、子供も大きくなったら、あっさり別れようと思ってます(^_^)はい、さいなら( ´ ▽ ` )ノ

• 4月3日
  • レモン牛乳

レモン牛乳

度々返信遅くてすみません(´・・`)
    え!やってくれるなんてすごいです!まあ今更それでも見直したり出来ないですよね…。ウチなんか言ったら、あっそう、ってだけで何も改善されないし、してくれないですよ(ꐦ°᷄д°᷅)ほんとカス。

義理加家族ですか?説得とかさらるんですか??(笑)因みに同居とかしてますか??
    やっぱり子供大きくなるまでって考えてしまいますよね…

• 4月3日
  • ジュ

ジュ

授乳で起こされたので、こんな時間の返信になりましたm(__)m 実は、うち、国際結婚で外国に住んでるんですが、お望み通り、子供産んでやったし、もう出て行きますね。って暴れたら、子供産まれて義理親が家に3週間滞在した時に、全員から引き止められ、3対1で説教くらい、心底嫌になりました。誰のせいで嫌になってるのか、考えた事あんのかよ!バカども!とか思ってました。同居はしてないですが、日本でも夫の国でもない国に住んでるので、一回義理親来ると、義理親の滞在が長いし、1月2月にかけて家に滞在したのに、また今月来るんですよねー。頻繁すぎでしょw

• 4月4日
  • レモン牛乳

レモン牛乳

全然暇な時で大丈夫です!
    そおだったんですか!えー…ありえない。お前らの不甲斐ない出来損ないのせいだぞって話し。毎日謝って土下座でもしてほしいくらいなにの。
    ましてや馴染みの少ない土地で出産育児大変じゃなかったですか?今私も地元離れてるので誰も相談も話も聞いてもらえなくてストレス溜まる一方です…(´-ι_-`)
    それは義両親来る頻度しつこいですねっ(笑)せっかく同居してないのにって感じですね(笑)

• 4月4日
  • ジュ

ジュ

あー今日も疲れました。外国、詐欺多くて、赤ちゃん連れて裁判行ってましたm(__)m レモン牛乳さんも地元離れてるんですね!私も相談者皆無プラス、ママ友も皆無ですw マザーズクラスっていうのがあって、赤ちゃん産まれてすぐ行くクラスなんですけど、そこで知り合いになった現地ママはいますが、私、言葉があまり得意じゃないので、友達ってまでもならなくて。日本人が多く住むエリアにも住んでないので、日本人とも知り合う機会もないですw 本当〜〜〜にこれこそ、真の孤独でしょうねw ま、今は子供がいるので、子供と一緒にいれて楽しいんですけどね。

• 4月4日
  • レモン牛乳

レモン牛乳

えっ詐欺にあわれたんですか(⊙⊙)大丈夫ですか?子供連れて外出お疲れ様です(´・・`)
    軽く愚痴言いたくても言えないって実際結構キツいですよね(笑)そんなのあるんですね!そうですよね…現地の言葉や習慣も違うと余計にですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ほんとそれです、子供が唯一の心の安定剤ですね。こっちに帰ったりとか離婚までなさそうですか?

• 4月4日
  • ジュ

ジュ

日本、帰りたいですよm(__)m 同胞に紛れて、安心して暮らしたいです。一時帰国はあっても、離婚したり、死別しない限り、完全帰国はないと思います(-_-)ただ、やっぱり老後は日本で過ごしたいので、夫には、老後は日本と夫が好きな国での半々生活って約束はしてもらったんですが、それまで一緒に生活してるか謎ですしねーw レモン牛乳さんが嫁いだ所は、田舎ですか?

• 4月4日
  • レモン牛乳

レモン牛乳

一時帰国したらもう戻らないですよね(笑)
    毎日私も旦那の不幸を願ってます。
    せめてこっちに住めたら気持ちも少しは息抜きしたり余裕ができるんでしょうけど、できないって苦しいですよね(T_T)
    私の地元は田舎で今はどちらかといえば都会に来ました。元々仕事で色々転々としてて、今いる所で旦那と知り合いました、、実は籍を入れる時に結婚するしないでもめたんですが、あの時意地でも受け入れなければよかったと心底後悔しかないです…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 4月4日
  • ジュ

ジュ

どちらかというと都会に住まわれてるんですね!街も好き嫌いあったり、合う合わないありますからね。ただ、都会だと人口多い分、同じ地元出身の人もいるかもですね!(^-^)あと、転勤族とかで、同じ境遇の方もいそう!うちは、これからどうやって友達作るか…途方に暮れてますw 日本人の数も少ないし、その中から子持ち、同じ世代…って探していくと、世界狭すぎて窒息しそうですよ笑

• 4月5日
  • レモン牛乳

レモン牛乳

ジュニジュニさんの住んでいる所はどんな感じですか?
    そうですね!まだ出会えた事ないですけど、頑張って探すしかないですね!支援センターとか遠いし出不精なのでめんどくさくて友達出来ないです(笑)海外となると本当に日本人探すのでやっとですよね…(笑)そんな中大嫌いな旦那さんと頑張られると思うと、本当に早く日本に帰って来て欲しいです(´._.`)

• 4月5日
  • ジュ

ジュ

昨日からこちらは、産後初の生理が始まったみたいで、調子悪いですm(__)m 私の住んでる所は、都会で、差別も少なくて住みやすいですよ。前に住んでた国は、差別が強くて、安心して歩けない所だったので、余計住みやすいって感じるのかもしれませんね。でも、やっぱり日本みたいに信用出来る人ばかりじゃないので、隙あらば、詐欺られたり、物盗まれますw 外国生活も慣れましたが、日本の食べ物、品質、言語、習慣、全部恋しいですよ。日本にいた頃は、ずっと転勤族の家族で育ったので、どうしても慣れない地域があるのは、私も知ってますが、国内であれば、ちょっとの勇気で、きっと生活の質がそこそこ変われると思うんですよね。(言葉が通じるとか、怖いものないですよ!)陰湿な、女の人間関係とか、変なお母さんもいると思いますが、人と接触する機会を持てば、1人や2人気の合う友達がすぐ出来ますって(^_^)とりあえず夫放置で、外の環境、楽しくしちゃって下さい!笑 外の環境楽しくしちゃえば、自然と夫なんかどーでも良い存在になれるかもしれませんよ笑 ATM、今日も頑張れ!みたいな笑

• 4月5日
  • レモン牛乳

レモン牛乳

返信遅くなってしまってすみません(´・・`)
    旦那と大喧嘩して心折れてました…(笑)
    産後の生理始まったんですね!私も始まりました( ・᷄ὢ・᷅ )また憂鬱になります…(笑)無理せずのんびり過ごして下さいね!!

変えたければちょっとの勇気ってやっぱり必要ですよね(´._.`)知らない土地でも切り替えて子供育ててやっぱりジュニジュニさん尊敬します…もっと外に目を向けてみないとですね!!
    ほんとATM頑張ってこい!ですね(笑)

• 4月17日
とまる

私もです!
旦那の言動全てにイライラしてます…

• レモン牛乳

レモン牛乳

一生クライシスの方結構いるんですね!!(笑)
    イライラしますよね…もう最近は旦那が気持ち悪くて仕方ないです( ・᷄ὢ・᷅ )←

旦那が嫌い過ぎて…みたいなの対処方法めっちゃ調べて毎日必死に乗り越えてます(笑)

• 4月1日
  • とまる

とまる

わかります!
    触れてほしくないし、同じ空間にいるのも嫌です。
    このままずっと抜け出せない気がして、離婚も考えてみたりしてます…

• 4月1日
  • レモン牛乳

レモン牛乳

ですよね(´-ι_-`)イヤですよね…、私も同じ部屋にいるのもイヤです( .. )

同じです!離婚考えましたっ!どうせこの人といても、もうお金稼いでくる人にしか見えないんだったら、一緒にいてもとか色々考えてます(笑)

• 4月2日
mu-chan

同じです、、、
毎日帰って来るな!事故れ!とか酷い事考えてます。
顔も見たくありません!
一年こんな気持ちなら離婚したいと伝えたら、見捨てないでよ〜と言われました!
キモイ!!笑
実家に毎週遊びに行ったり、泊まったりしててほんとに天国って思います!
子供と2人になりたい、、、

• レモン牛乳

レモン牛乳

一緒です!!私も毎日仕事中事故れ。帰り道事故れ帰って来るなって思ってます…
    それは言われたら気持ち悪いですね( ≖_≖​)笑(←人様の旦那様なのにすみません)
    旦那がいる夜、休日は本当に地獄ですよね!!!
    もうすぐ嫌な時間が始まります…

• 4月4日
  • mu-chan

mu-chan

もう帰ってきました(-_-)
    てか今日も生きてました!笑
    いつ事故ってくれるのでしょう、、、
    気持ち悪いですよね!一気に冷めた!引くわ〜って感じです!
    早くお風呂と夕飯済ませて子供と2人で寝たいですヽ(´o`;

• 4月4日
  • レモン牛乳

レモン牛乳

ウチも無駄に無傷で帰ってきました…(笑)
    本当になんでこんなのが自分のしたい様に普通に生活してるんだろうって吐き気がします。
    いやいやー、私も自分の旦那に言われたら真顔でなんだコイツってなります(笑)
    いままた旦那と喧嘩しててやっと一段落で寝てくれました。(このまま一生目を覚ますなクソ野郎が。)やっとホッとして娘の寝顔を今見てよけい悲しくなりました。
    mu-chanさんはもうゆっくりできましたか?

• 4月4日
  • mu-chan

mu-chan

昨日わ予防接種をしたんですが夜から副反応でお熱出ちゃって2人で早くに布団に入りました!
    寝顔を見るとごめんねってゆう気持ちになるんですけど、夜中のミルクで起きて旦那の寝てるのを見ると死ねって思います、、
    息子の父親なのに、、、
    早く離婚したい!!

• 4月5日
  • レモン牛乳

レモン牛乳

お返事遅くなってしまってすみません(T_T)
    お子さんその後大丈夫でしたか??
    やっぱりどんなに隠しても夫婦仲が悪いのは子供って察するんですよね…
    わかります!(笑)私も夜中起きてイビキかいて寝てるの見ると憎しみしか芽生えないです(笑)夜中子供が泣いても起きないくせに、朝自分が仕事行く時ガチャガチャうるさくして寝てる子供起こして行くんで毎回イライラします(ꐦ°᷄д°᷅)
    寝てる旦那をうるさいので毎回蹴飛ばしてます(笑)

• 4月17日