※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
お仕事

産休後、復帰したら主任手当がなく給料が減っていた。園長に相談したら、主任の仕事をしていないから手当はつかないと言われた。通知なしで減給されたことに不満があり、補助金を得るために子供を保育園に入れることを躊躇している。

産休前、主任として働いて産休入る前に「早く主任として帰ってこい」と言われ、育休もとれずに復帰。復帰したけども給料見てビックリ。主任手当入ってない!園長にいったら、理事長に自分で聞いてみなさいと言われ、理事長に聞く「わたしはもう主任じゃないんですか?」すると、主任ですという答えが。手当が入ってないこといったら、まだ主任の仕事できないだろう?だって。産休前と比べたらバリバリじゃないかもだけど、それなりにしている。手当つけないって前もって通知あったら、我が子を保育園入所させなかった。乳幼児を措置すれば補助金が入ってきて、自分たちは得して、あたしは生活費マイナスなって…マジ腹立つ!てか通知なしで減給って…リアルに訴えたい。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

そんなこと
あるんですか( ; _ ; )
仕事戻ったのバカバカしいですね

• けいママ

けいママ

ほんとバカバカしいです。15年働いてる保育園ですが辞めたくなりました。

• 8月6日

労働局に通報すべきマタハラですね!

• けいママ

けいママ

これって通報してもいいレベルですよね!

• 8月6日
ままり

えぇー!
聞いてるだけでフツフツと怒りが沸いてきます…
本当にバカにしてますね。
悔しい…

• けいママ

けいママ

ほんとバカにしてますよね。支払いなど差し引いてあまるお金3万…我が子のオムツやミルクなど買って…どう生活していけっていうんだー!

• 8月6日
ママリ

手当がないなら、主任の仕事は放棄すべきだと思います!!
それでやってしまうと、今後同じような人が出て来て悪しき習慣になると思います。

• けいママ

けいママ

うちの園は、結婚したらみーんな辞めていくんですよ。その中続けたのがわたしで。「今後の見本になるからな」といってた理事長。こんなんみたら結婚しても続けようとって人はいないですよね〜

• 8月6日
ケニー

有り得ないですね🤬🤬

• けいママ

けいママ

ほんとにあり得ません!バカにしてるとしか感じません。

• 8月6日
みぃー

仕事辞めてしまえーって思います。
転職できるならしたくなりますね。

• けいママ

けいママ

今リアルに資格を取ろうかと思っていますし、我が子の転園も考えています。

• 8月6日
くまさん

読んでて腹立ってきました!!
戻ってのそれってイラつきます!訴えてもいいレベルです!!
違うところに転職するかした方が気がしんどくないきがします😭