※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

最近便秘で2日間出ていない。便秘対策で麦茶や体操を試したが効果なし。どうすればいいですか?

今日で💩が出ないの2日目です……
ココ最近2日に1回だったり1日に2回でたり1回だったりとバラバラで、今日は初めて2日も出ていません……
便秘の時みなさんはどうやって出していますか?

麦茶、湯冷まし、のの字、便秘体操、綿棒浣腸はやりました……(笑)

コメント

メリア

うちは何をやってもダメで初め病院で下剤貰ったにですがそれでも出ず
浣腸してもらいました😭
その後は浣腸処方してもらい3日に1回浣腸する生活でしたよ💦

• y..

y..

そうだったんですね💦その時はどのぐらい出てなかったんですか?

• 8月5日
  • メリア

メリア

結局7日出ませんでした💦💦
    本人あまり苦しそうにもしてなかったんですが流石に心配になりましたね😭

• 8月5日
  • y..

y..

1週間!!?お子さんよくぐずらなかったですね😲💦

• 8月6日
ままり

2日ならまだ大丈夫ですよ!
溜められるようになったんだとおもいます!

うちの子も便秘症で5日でなかったら病院きて!と言われてます!

浣腸やりすぎると癖になっちゃうみたいなのでほどほどに!

• y..

y..

なるほど……!便秘でぐずったりしましたか?😭💦
    そうなんですか……?!💩出ないなあって日に1~2回くらいですが……大丈夫ですかね💦

• 8月5日
  • ままり

ままり

全くぐずらななかったです。

お腹張ってたり
    いつもと様子おかしかったら
    早めに行ってもいいかもですが2日じゃまだ大丈夫です!

• 8月5日
  • y..

y..

そうだったんですね、、!
    今のところ泣いたり苦しそうな様子はないので様子見て見ます、、と打ってる時に大量に出ました…(笑)
    ちょっとゆるめでしたが出て良かったです、、ありがとうございます(笑)!

• 8月6日

うちもほぼ2、3日に一度です😩小児科の先生に、気温が高くなって胃腸の動きが鈍くなってるから余計に出ないのかな?と言われました。

よく自転車漕ぎ(のように脚を動かす)や、両脚持ってお腹へ寄せる(腹圧がかかるようにする)や、のの字、綿棒浣腸をしていました。
最近はよく動き回るようになったので、放ってます笑

• y..

y..

なるほどたしかに……!母乳なので、私の水分不足かな?とか汗かいてるからかな?とか色々考えました💦
    私も同じようなことしてますがまだ……(笑)気楽に考えて様子見て見ます…!

• 8月5日