※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

妊娠24週で胎動が弱くなり不安。病院で異常なしと言われたが、逆子も指摘された。流産経験ありで不安。

誰か お話聞いてください😞
今日から24週です。

胎動かな?というものは20週位で感じてたんですが
22週までは2日に1回ペースで 手に触れても分かるような胎動だったのに
この間から 集中しないと分かりません。

昨日病院だったんですが エコーする時だけ
どこどこ動いてそっからは寝る時に プチプチ少し動くだけ。

臍帯が絡まってるのかな!?と思ったんですが
昨日の病院では何も指摘されず むしろ順調!と言って頂けました。

けど強かった(と言っても2日〜3日に数時間ペースでドコドコ動くだけ。)

もしかしたら何かあったんじゃないかと不安になります。

昨日の検診では逆子と言われてしまいました。

こんなもんでいいのでしょうか?
もしかしたら何かあったのかなぁ。

3回目の妊娠ですが、流産、死産と 繰り返し
不安一色です。

コメント

メリア

不安になりますよね😢
ですが私も胎動は日によってバラバラでした!!
寝なくていいの?ってくらいずっと動いてたはずなのに
全然感じ無くなってしまったり、、
その度に不安になってベットに寝てお腹に手を当てて
ん??大丈夫???動いてる???
って確認したりしてました💦

けど、まだ小さいですし
向きとかいるポジションで日々違うみたいですよ✨

• わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

すごく不安です。

この間胎動が凄すぎて
    いい加減にしてくれぇ〜と言ってしまったのが悪かったのかな。って不安になってしまいました。

向きのせいでありますように。
    毎日エコーしたいよ〜😭😭😭

• 8月5日
jaemmm

プロフィール見させてもらいました✩.*˚
予定日が1日違いです✨

私もまだ感じない時ありますよー!不安で横になってもシーーーーンって感じで、余計不安に思うこともあります😓逆子だと胎動が感じにくいと聞いたこともあります!全く感じなくなったら心配ですが、少しでも感じられるのであれば大丈夫かと思います✨赤ちゃん信じてあげましょう✨

わたあめごりら(26)

近いですね🥺♡
    そう!そうなんです!
    動いてないなぁ思って横になるけどそれでも動かなくてつんつんしても動いてくれなくて
    泣いてしまって よし!病院行こう!思った瞬間動き始めるけん 本当に不安です😞

ありがとうございます😭
    いつ頃から準備始めますか??

• 8月5日
  • jaemmm

jaemmm

数日間全く動かないのは心配ですが、少しでも感じられるのなら大丈夫だと思いますよ☺️赤ちゃんもまだ力弱いので!これからどんどん大きくなってきて力強い胎動に変わるはずです✨

2人目なので準備するものもそんな多くないかなーと思って、準備は11月に入ってからする予定です(笑)上の子の時も9ヶ月入ってから準備した気がします🤣

• 8月5日

わたあめごりら(26)

1日で動かない日はないのですがやっぱり不安になってしまいます😞💦

じゃあ真似して私も9ヶ月に入ったらします♡笑

• 8月5日
  • jaemmm

jaemmm

大丈夫!赤ちゃん信じましょう✨赤ちゃんも一生懸命大きくなってますよ☺️あまりにも不安だったら適当に理由つけて受診するのもアリかも…✨笑

でも今年は増税もあるので、少し早めに準備してもいいかもしれませんね😓

• 8月5日
えいみー

私も前回死産してしまったので、お気持ちとてもよくわかります😢
現在21週です。

私は臍帯過捻転だったので、胎動が元気すぎても臍の緒ぐるぐるしちゃわないかなとか、胎動が少しでもないともしかして、、?と悪い方向にばかり考えてしまいます。

逆子だと胎動わかりにくいっていいますもんね。

22週をこえると出産回数としてカウントされるので、まただめだったら出産回数ばかり増えていくのかなと最近は22週を迎えるのが怖くて何とも言えない心境です💦

エンジェルサウンズ を朝晩と使って、少し安心はしつつも、やっぱり産まれてきた我が子を抱くまでは安心できないですね😭

お互い不安は尽きないと思いますが、頑張りましょう!

わたあめごりら(26)

不安になってしまいますよね、、、。
    私は前期破水で死産してしまったので 少しでもオリモノが出ると 不安でいっぱいになってしまいますが、
    えいみーさんは 胎動があったらあったで不安だしなかったらまた不安だしで
    産まれてこの手に抱けるまで とても不安だと思います。

私もまた産めないのかなって気持ちばかりで本当にお腹の子に申し訳ないです、、、💦

ありがとうございます😌♡
    えいみーさんも 一緒にがんばりましょうっ!

• 8月5日