※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

親友の旦那さんが過去に前科があり、借金もあったが返済済み。今は真面目に暮らしている。過去のことが影響してブラックリストに載るか、マイホーム購入が難しいか心配。同様の経験を持つ方の意見を求めている。


親友の旦那さんが前科ありだったみたいで、
借金も独身時代してたけど全て返済してるらしいです。
家族持たれてからまじめに頑張ってるらしいんですけど
いま厚生してても過去にそういうことあったら
ブラックリスト乗ってたりマイホーム購入したり
できないんですかね?



マイホームの話になったときに
うちは諦めてると言ってたけど
どうなのかな?と思って質問しました!

同じように旦那さんに過去何かあったけど
いまマイホームに住んでる方とか
いたら教えてください(^O^)

コメント

y___k

私の旦那も前科ありで、過去に借金もありましたが、ローン組めましたよー ٩( ᐛ )و

ただ旦那名義1人だけじゃ所得の関係で無理で、わたしもいっしょに組みました😊

  • R

    R


    ですよね!
    組める場合もありますよね(^O^)

    私も詳しいことが分からないので
    友人にも何も言えませんでしたが😭

    勤続年数3年以上とかっていう
    決まりもあったりするんですか?

    • 8月5日
  • y___k

    y___k


    収入があるなら、
    組めると思いますよー!

    そうです(^^)
    勤続年数3年以上です!

    • 8月5日
  • R

    R



    ありがとうございます!

    こういう例もあるよと
    友人に教えてあげてもいいですか?(^O^)

    • 8月5日
  • y___k

    y___k


    大丈夫ですよー(*ˊᵕˋ*)੭

    • 8月5日