※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
妊娠・出産

27週5日で子宮頸管20ミリ、切迫早産で入院。29週1日の検診で15ミリに短くなり、心配。赤ちゃんの安全を願い、自分に強さを。

27週5日で子宮頸管20ミリ、
切迫早産で入院になりました。
今日で29週1日、検診を受けたところ
15ミリになってしまいました。

ウテメリン点滴で24時間過ごし、
トイレとご飯以外は寝たきり。
なのにまた短くなっていて本当にショックです。
何より、いつ出てくるかわからない赤ちゃんが
まだ小さいので、今産んでしまったら
赤ちゃんは大丈夫なのか?無事に生きられるのか?
全てが心配です。
どうかあと1ヶ月はせめてお腹で成長してほしい。
2000グラムは超えてほしい。
それを考えるばかりで、何もできない自分が
悔しいです。私がしっかりしないといけないのに
弱音ばっかでごめんなさい。
吐き口がなく家族にも心配をかけたくないので
こんなところに書いてしまってすみません。

コメント

1児のママ

頑張ってください!
応援しています!

  • ぴち

    ぴち

    ありがとうございます😢

    • 8月5日
tarako

私は1人目の時27w0dで緊急帝王切開になりました😂

28wを超えていたらだいぶ安心ですよ🥰今の医療は本当に凄いので小さく産まれても助かる子がほとんどです💛

ぴちさんの場合、29wを過ぎていますし😁💕

赤ちゃんは体重よりも週数の方が大事なのでもし今産まれても助かる確率はぐーーーーっと上がると思います👍🏼

  • ぴち

    ぴち

    同じ病棟で切迫早産の患者さんはみんな34週を超えているので、私だけこんな小さく産んでしまうことが不安で…😭

    今の医療と赤ちゃんを信じてもう少し頑張ってみます😭ありがとうございました。

    • 8月5日
  • tarako

    tarako

    人は人です!比べなくていいですよ✨

    息子は982gで産まれて4ヶ月NとGにお世話になりましたが後遺症は一切無いですし、成長も発達も本来の子たちに追い付いてます😁

    私からするとそこまで早産にならずお腹で育ててあげてることが凄いと思います!

    悲観的にならなくて大丈夫ですよ💕1日でも長く赤ちゃんがお腹の中にいてくれますように✨

    • 8月5日
  • ぴち

    ぴち

    そんな小さなお子さんでも、スクスク育ってるんですね😭赤ちゃんの生命力って本当にすごい。ここまで私のお腹で成長してくるた赤ちゃんにありがとうって本当に思います。
    不安はまだまだありますが、いつでも赤ちゃんを迎えられるように私が強くならないとですよね!
    赤ちゃんを信じて、ドンと構えて頑張ります🤰
    ありがとうございました😢❤️

    • 8月5日
マーマ

大丈夫ですよ~!
うちの子27周と6日で1610gで、産まれて来ました❗
新生児室で、慎重に育って2700gで、退院しましたよ❗

  • マーマ

    マーマ

    元気な赤ちゃん👶でしたよ❗
    気を大きくもって、頑張って下さいね🎵

    • 8月5日
  • ぴち

    ぴち

    27週で小さいのに赤ちゃんの生命力すごいですね😭なんか少し安心します😢赤ちゃん信じて頑張ります😢

    • 8月5日
いちご

26w0dで1キロ未満を出産してます!
たしかにまだ生まれてきちゃ困る週数ですが、今の医学は本当すごくて、赤ちゃんの生命力もすごいので、信じてあげてください!
我が子も色んなリスク言われましたが、何事もなく元気です!
お話しならいくらでも聞きますよ!

  • ぴち

    ぴち

    そんなに小さいお子さんでもちゃんと生きていけるんですね😭
    私がしっかりして赤ちゃん信じないとですよね!いつでも出てきていいよう、強くなれるように頑張ります😭❤️

    • 8月5日
maman

希望は捨てずに!
私も23週から切迫で入院しています。頸管の長さもなく、子宮口も開いて赤ちゃんの膜が見えてる、しかも逆子。緊急搬送された先のドクターは、もうその日に産まれてしまうとも思ったみたいです。
安静と張り止めの点滴をし続けて、今に至ります。今も子宮口開いてるし、頸管の長さもありませんが、23週から9週間も持ったんです。
私からすればぴちさんの条件の方がはるかに良いです。不安は常に付きものですが、赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう◡̈

  • ぴち

    ぴち

    私よりたくさん不安な思いしたはずなのに、ここまで頑張ってるママさんすごいです😭
    私が弱気になったらダメですよね。ここまでお腹で成長してくれた赤ちゃんに感謝すべきですよね😢
    もっと心強く構えて、いつでも赤ちゃんを待っていれるように頑張ります!ありがとうございました😭!

    • 8月5日
  • maman

    maman

    泣いたって、弱音吐いたっていいと思うんです。自分の中に溜め込むと辛くなるだけですもん。家族に心配かけたくない気持ちもよく分かります。私も家族になかなか弱音吐けないです。だって、この不安の大きさとか、点滴の副作用や安静の辛さとかって経験した人じゃないと分からないだろうなって思ってしまって💦だからこの掲示板がすごく心の支えになったりします。辛くなったらいつでもお話聞きますから◡̈ なんたって入院生活暇ですからね(笑)

    • 8月5日
  • ぴち

    ぴち

    そうなんですよ、ほんとまわりに同じ経験の人がいないからこそ言えないことや、言ってもわかってもらえないだろなって思うとそれもストレスになります😖
    ここに書いてみなさんの言葉が本当に励みになりました😭
    入院生活って何もできないから時間経つの遅いですよね。お互い無事に赤ちゃんを出産するまで根気強く頑張りましょう👶🏻

    • 8月5日
 まま

28週が 1つの壁と聞くので、もう越えられてるじゃないですか!
私も何ヵ月も入院してました!
応援してます!

  • ぴち

    ぴち

    私はまだ入院して間もないのに、こんなんで弱気になってたらダメですよね😖
    赤ちゃんを信じて、いつでも出てきて大丈夫だよって気持ちで悩みすぎないように頑張ります!ありがとうございます🤰

    • 8月5日
こはる

わたしは26週から出血+子宮頸管20ミリで緊急入院中です!
わたしも寝たきり24時間点滴してたのですが、お腹が頻繁に張り、11ミリまで短くなってましたが点滴量上げて3日で27ミリまで伸びました🙆‍♀️
伸びたので点滴量を毎日減らしていってるのですがまたお腹が張らないか不安の毎日です😢
病院にいるので何かあればすぐ対処してくれると思って毎日頑張ってます!なんとか正産期まで頑張りましょう😢

  • ぴち

    ぴち

    3日でそこまで伸びることもあるんですね!点滴辛かったはずなのに、すごい頑張りましたね😭
    確かに病院にいるからこそ何かあれば安心なんで、そこは良かった部分です😌
    不安との毎日ですが、あと少しお腹にいてね!って赤ちゃんに声をかけながら、お互いに頑張りましょう😭💓

    • 8月5日
初めてのママリ🔰

初めまして👶🏼

全くと言っていいほど同じ状態です。
私、27w4dで切迫早産、子宮頸管2.3センチと言われ
総合病院に搬送され入院、昨日で2週間経ちました。
私も安静にしていますが、
子宮頸管は10ミリになったり、5ミリになったりで。。
24時間点滴なのに。なんでなのって思いますよね。
良くなって行くならまだしも
悪くなっていくと
このストレスだらけの入院生活、なんの意味があるのかと思っちゃいますよね…😢

吐き口がないのも同じです。本当つらいですよね。